FC2カウンター

プロフィール

かちゃやん

Author:かちゃやん
関西より関東に転勤になり、転勤が終わりまた関西へ。
帰阪より1年半後に90CM水槽を懲りずに立ち上げました。

月別アーカイブ

カテゴリー

Special Site

アクアリウム RO&バルブ&配管ならカキショウテン


Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>

HP&BLOG Site

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム



クラウンフィッシュ

あなごんべさん親方さんのブログを見て、そういえばクラウンフィッシュってあったなーと思って場所を調べてみると。

社宅から20分や!

ちーかーいヽ(^◇^*)/

8月17日の入荷になってるんですけど、まだいてるのかな。

yellow.jpg

4CM以下を探してるんですが、まだ入れられないかなー

迷ってます。

ショップ巡り

今週は日曜が仕事なので、帳尻合わせ?にショップ巡りしてきました。

まず1番に向かったのは、いつかは行きたいなと思っていたこちらです。

F1000412.jpg

大阪では良くお世話になっていた、その本店のイーストアフリカです。(大阪はエキゾチックですね)

予想ではエキゾチックアフリカみたいな感じかなと思って入ったのですが、どちらかというと熱帯魚メインでしょうか。

海水関係はスカスカでした。

また日を改めて伺うことにしようと何も買わずに出ました。

次に行ったのはいつものアソコ。

F1000413.jpg

ここでは3CM足らずのマルチがいたのでしばらく考えていたのですが、よく考えたら給料日前で現金なし(>_<)

この店カード使えないんですよね。

そして最後にいったのが久しぶりのこちらです。

F1000415.jpg

知る人ぞ知る名店のマジックですね~

ここでは気さくな店長としばし話しをしてから物色タイム。

オオバナ集めている人にはここは天国ですね、すばらしい色合いのばかりです。

そいえばデジョンギバスレットいましたよ!

綺麗だけど買えない~

値段はホームページで確認を。

そしてアワサンゴでいいの見つけて購入しました。

真ん中のやつです。

F1000416.jpg

早速帰ってから温度合わせだけして設置しました。

s_DSC00209.jpg

LEDの青がきつすぎて綺麗に撮れないんですよね。

明日には満開に咲いてるかな?楽しみです♪

テーマ : □海水魚飼育□ - ジャンル : ペット

ショップ巡り-オゲマンさん編-

更新がずいぶん遅くなりすいませんm(_ _)m

タイトルどおりですが、オゲマンさんが大阪に仕事で来られるとのことで一緒にショップ巡りにいくこととなりタケチャンさんも参加していただき楽しい1日を過ごしました♪

もうすでにオゲさんやタケチャンさんのブログで紹介されてますので、行ったお店はご存知だとは思いますが、各お店で私はこんなものを買っていました。

1件目:アクアテイラーズ

ヤナギカタトサカ購入
yanagi.jpg
結構大きいのですが、4280円とリーズナブルでした。
初めナグラかと思ったのですが、どこがどう違うのか私にはわかりません(;`∀´)

2件目:エキゾチックアフリカ

コケ対策品購入
CIMG4882.jpg
これはYAMAさんと、カトキチさんのブログ見て効果ありそうなので買ってみました。
今日で1週間近くなるのですが、見事に苔は抑えられているようです。
このまま苔がおさまらなければ、あやうく「苔やん」になってしまうところでした(笑

あとここで水温計も2つ購入したのですが、1つ目はソーラパワーで電池要らず。
CIMG4881.jpg
エコないい商品ですが、消灯すると温度がわからなくなります(-_-;)

2つ目は水中式の電池式タイプ。
CIMG4880.jpg
安くて良いのですが、小数点以下がわかりません(-_-;)

おびに短し、たすきに長しです

3件目:Free Water

スターポリプ購入
sutapo.jpg
石垣産のすべて蛍光グリーンの激美タイプです。
本当はもっと綺麗なのですが、うまく撮れません ( ´Д`)アァー

なので、お店の画像をお借りしました。
sutapo_shop.jpg
大きくなって皆さんにお分けできるよう育てたいです。

4件目:ブルーハーバー

ここでは何も買いませんでしたが、オーロラバスレットやギアナを見て目の保養をさせていただきました。

5件目:やどかり屋

やどかり購入
zebura_heigu.jpg
kikazari.jpg
ティーダゼブラヤドカリとキカザリサンゴヤドカリです。

ほんとはカザリサンゴヤドカリが欲しかったのですが、いなかったのでキカザリにしました。
レア度ではキカザリのほうが上だそうです。

水槽に放してから、しばらくするとヘイグサンドヤドカリが寄ってきてキカザリの貝を奪おうとしていました。
kikazari_yabasu.jpg

なんとかキカザリが守りきりましたが、3匹ともおとなしい種なんですけど、やはり個体差があるんでしょうね。

6件目:アフリカ

入荷の谷間だったのか、あまり良いものもなく何も買いませんでした。


そしてタケチャンさんがお土産に持ってきてくれたサンゴ達。

エンタクミドリイシ
entaku.jpg

ウスコモン
usukomon.jpg

ありがとうございました~!!
落とさないようにがんばります(;`Д´)ノ-з

あと長いこと預かっていただき、一回り大きく成長させていただいた親方さんにいただいたバブルディスク。
baburu.jpg

ピンボケしてますが、ピンクっぽい綺麗なバブルです!
ありがとうございます~!
もっともっと成長させてみせます(;`Д´)ノ-з


ほんと同じ趣味の人とのショップ巡りは楽しいです。
また誰か大阪に来ることがあったらご連絡くださいね!





と、普通ならここで終わるのですが次の日の話。




オクでこんなもの落札しました。
awasango.jpg
エッジがピンクで真ん中が緑のすんばらすぃアワサンゴです。
これもうまく撮ることができず歯がゆい感じ ( ´Д`)アァー

なので、出品時の画像をば。
awa_shop.jpg
まさにこの画像どおりのアワサンゴです。

意外と安く落札できたし良い買い物をしました(ΦωΦ)ふふふ

ショップ巡り

今日は待ちに待った日なのです。

そ・れ・は・な・ぜ・か・と・い・い・ま・す・と!

カトキチさんクロさん2DKさんとショップめぐりに行く日だったからなのですヽ(゚∀゚)ノ

そもそも今回のショップ巡りは、カトキチさんが大阪に来られるということから計画されたのですが、5件ほどショップを回った結果。







浮きました♪




IMG_1.jpg


そしてみんながブルーハーバーで、これはいいなと購入したものがこれです↓




IMG_2.jpg

何が言いかと申しますと、このクリーナーは水槽に入る側がとても薄いんですよ。
なのでちょっとした隙間があれば掃除することができるのです。


いやー、ほんとに楽しい1日でした♪

回った店などはカトキチさんや、2DKさん、クロさんのブログにて公開されることでしょう(*゚▽゚)b

皆さんお疲れ様でした!特に運転していただいたクロさんありがとうございました!

またショップめぐりやスイハイに一緒にいきましょうね。

あっ、袋の中身については生きていたら次のブログで紹介させていただきますね









やどかり屋

土曜日の話ですが、yuutaさんからとあるものを受け取るためにどうせならとやどかり屋で待ち合わせをすることになり、久しぶりにいってきました。

引っ越す前に1回と、引っ越してからは今回で2回目になるのですが、入り口のところで誰かとしゃべっているyuutaさんを発見。

誰だろなーと思っていたのですが、紹介いただくと有名なアクアリストのtetuoさんでした。

しばらくしゃべってられたので、先に店内に入り気さくな店長さんと話しをしながら許可をいただいたので写真を撮らせてもらいました。

前より海水魚とサンゴにも力を入れてられるようで、水槽も結構増えてます。

・サンゴ水槽1
CIMG4066_t.jpg

・サンゴ水槽2
CIMG4068_t.jpg

・サンゴ水槽3
CIMG4058_t.jpg

・小分け水槽(ヤドカリメイン)
CIMG4062_t.jpg

・海水魚水槽
CIMG4057_t.jpg
迫力のQL40IN水槽仕様です(笑

CIMG4059_t.jpg

CIMG4065_t.jpg

上まで粒餌を食べに来るインドニシキ(*゚∀゚)=3
CIMG4063_t.jpg
お持ち帰りしたかったのですが、金欠なので断念(;´Д`)

結局今回はサンゴ水槽に入っていた右側のスゲミドリイシ?をお持ち帰りしました♪
CIMG4067_t.jpg


そういえばヤドカリ好きには朗報ですが、レア種のムラサキゼブラヤドカリが今週中に入荷するそうですよ。欲しい方は問い合わせてみてはいかがでしょうか。私も検討中です。

そしてyuutaさんの家の近くにあるラーメン屋でTさんと合流し、立ち上げ途中の水槽を見に行ったのですが、保険でKDA500を2台接続するそうです。

立ち上げ記をご覧になりたい方はこちらのブログにお立ち寄りください→ Marine Breeze

色々と話しをして、自宅に戻ったときにはすでに水槽の明かりは消灯していたので、ミドリイシだけ設置して眠りにつきました。

そして本日、明かりがついてからミドリイシを撮影いたしました。(クリックで拡大)
IMG_1301_t.jpg
ワインレッドにメタリックグリーンのポリプが超綺麗です

だいぶ右側のミドリイシゾーンが充実してきましたが、あと2~3個は置けそうです♪(クリックで拡大)
IMG_1323_t.jpg


話し変わりますが、オレンジストライプバスレットとちょっと前に買ったターガークイーン3匹が見当たりません。おそらくお亡くなりになったようです。

またもやヤドカリたちに高価な餌を与えることになってしまいました

テーマ : □海水魚飼育□ - ジャンル : ペット

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


