FC2カウンター

プロフィール

かちゃやん

Author:かちゃやん
関西より関東に転勤になり、転勤が終わりまた関西へ。
帰阪より1年半後に90CM水槽を懲りずに立ち上げました。

月別アーカイブ

カテゴリー

Special Site

アクアリウム RO&バルブ&配管ならカキショウテン


Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>

HP&BLOG Site

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム



トリートメント水槽

結構前に作ってから放置してありましたトリートメント用OF水槽ですが、先週の日曜日にやっと立ち上げました。
CIMG4348.jpg

スペックですが、プロスキ付き冷暖房完備で豪華絢爛仕様ですが、真夏にはクーラー買わないと使えそうにないので3シーズンしか使えないでしょうバージョンです。
CIMG4353.jpg

そしてここまで立ち上げてしまうと、魚が欲しくなるのが人情というものでして

昨日、生麦よりこやつがやってきました。
CIMG4351.jpg
もともとの価格も安く、しかもメンバーは30%OFFということでしたので迷わず逝ってしまいました。

購入前に電話で餌食いについて確認していたのですが、まるで興味をしめしていなかったということなので迷ってはいたものの値段に負けて購入してしまいました。

そして今日の朝、ためしに粒餌を与えたところ遠くから見てるとパクパクと食べているのを確認できましたヽ(゚∀゚)ノ

当たり個体をゲットできたようです。

今週の日曜日までトリメンタンクにて様子を見て、病気も出てないようであれば本水槽にいれようと思います。
CIMG4357.jpg

ところでペパーミントラスですが、餌も食って元気だったのですが4日ほど前から行方不明になってしまいました。

餌食べてる割に太らないし、買ったところが悪かったかぁ?とおもってあきらめます(;´Д`)


餌付け

前回紹介したタンクメイトですが、皆さんに当てられてしまいましたとおりペパーミントラスでした。

今のところ無事に飼育できており、上の給餌リングまで餌を食べに来るようにまで慣れてきています。
IMG_1453.jpg

このまま何事もなく元気に育ってくれるといいんですが、、、
IMG_1451.jpg

次にタンクメイトにする魚種は決まっていてお願いしてあるのですが、入荷待ちの状態です。
連れ帰りましたら、また紹介させていただきますね♪

スタートフィッシュ

水槽を立ち上げてから何回か魚を見にショップには出かけて、スタートフィッシュにどんな魚がいいのか考えては買わずに帰ったりを繰り返していたのですが、ついに決めることができました。

結局ショップでは買わずにルクールで通販を利用し購入することに決めたのですが、スタートフィッシュとはいえ初めだけ世話になってあとで飼いたくなくなる様な魚はやめときたかったため、いきなり飼いたかった魚をスタートフィッシュにすることにしました。

で、その魚がたまたまルクールさんにいたので通販になったわけなんです。

それではその魚を紹介いたします。
s-IMG_1403.jpg

こちらで~す。
s-IMG_1414.jpg

そう!皆さんご存知のホニャララです。←魚種名のコメントお待ちしております!

前の水槽が崩壊する前からほしかったんですよね。
いきなりスタートフィッシュはまずかったかもしれませんが、生き延びてくれよぉ。

そしてこの30CM水槽のほうに入れるつもりであと2個体ほど購入したのですが、予想よりも小さかったためメインフィッシュに食べられること間違いなしだったので、60CM水槽に入れました。

1個体目はこちらです。
s-CIMG4209.jpg
レッドソックスですが、激小さいです。胴体だけだと2CMないくらいかな?
全部がそうかどうかはわかりませんが、小さいのが目当てでない人は安くてもルクールさんで購入する場合はご注意くださいね。

2個体目はこちらです。
pixtas.jpg
ピクタスブレニーというギンポの仲間なのですが、yuutaさんとこでみてかわいいしぐさにはまってしまい購入してしまいました。

あとぼちぼちコケが出てきたのでマガキガイを10匹購入。
s_CIMG4204.jpg

今のところホニャララは粒餌を食べるようになったのですが、ピクタスはガン無視状態です。
このままスタートフィッシュが長生きしてくれることを祈ります

テーマ : □海水魚飼育□ - ジャンル : ペット

| ホーム |


 BLOG TOP 


