FC2カウンター

プロフィール

かちゃやん

Author:かちゃやん
関西より関東に転勤になり、転勤が終わりまた関西へ。
帰阪より1年半後に90CM水槽を懲りずに立ち上げました。

月別アーカイブ

カテゴリー

Special Site

アクアリウム RO&バルブ&配管ならカキショウテン


Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>

HP&BLOG Site

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生体購入

みなさんご無沙汰してすいません。

鬼のような仕事の山もGWに突入し、やっと落ち着きました。

ちまたでは今一番熱い生体としてコリンズが、大量に入荷されていますね。

私も海水魚飼育をしてからヤッコの中では飼いたい魚の上位3位以内に入る魚だったので、すぐにでも購入したかったのですが、マダラハナダイを高値のうちに購入してしまった事もあり(とはいえそんなに高くはなかったですが)今回はもう少し下がるんじゃないかとじっと我慢しておりました。

そして予想通り価格は下がり、GWセールでついに購入しました♪

とはいえやはり関東圏のお店のほうが入っている量が多いようで、私も通販での購入となりました。

ただちょっと心配だったのはGWなので運送が遅れるのではということだったのですが、予想通り到着したのは2時過ぎ ( ´Д`)アァー

発送には実績のある某店で購入したのですが、あわてて温度合わせを行ったところ目に生気がない感じ。
IMG_2308.jpg

心配だなぁと思いつつ、水合わせを行い隔離箱に入れたのですが。
IMG_2311.jpg

張りついとる!Σ( ̄ロ ̄lll)ハゥ

ですが、あなごんべさんとこのコリンズも、ライブロックに張り付いていたのに元気に復活したとのことだったので大丈夫だろうとその日は寝ました。

次の日↓











































CIMG4947.jpg

_| ̄|○

袋からあけて1日たってからのことだったのですが、だめもとでお店にメールしたところ、着時間も遅れてしまっていましたので着死保証させていただきますとのありがたい言葉・゚・(ノД`;)・゚・

また利用させていただきます!

気を取り直して、昨日ですが移転オープンされたやどかり屋さんにいってきました。

やどかりのストックは減っていましたが、綺麗になって2階には機材が置いてあり前よりかなり買いやすい感じになっております。

店長も気さくで私の一番のお気に入りのお店だったりします。

29日にオープンしたときにはコリンズが12000円と破格のセール価格だったのですが、仕事でいけずもういるはずがないだろなーと思って店長に聞いてみると。

「1匹残ってますよ(*゚▽゚)b」

それはもう運命を感じずにはいられないお言葉(ノ*´▽)ノワーイ♪

きっと前の日に同じガレージに止まっている車のルームランプが点いているのを、ガレージの大家に連絡していたからでしょう。

それともうひとついいことがあったのですが、そ・れ・は・何・か・と・い・い・ま・す・と♪

やどかり屋に来ていたケントパパさんとお会いすることが出来ましたヽ(゚∀゚)ノ

いいことはするもんだなと、ご機嫌でやどかり屋をあとにしました。

あっ、そいえばヤドカリも安かったので、グアムサンゴヤドカリも購入しています。

かえって早速温度合わせ中。
IMG_2316.jpg

前の子は5CM強といったところですが、今回の子は6CM強といった感じです。

隔離箱に放したときは逆さに泳いだり奇妙な行動を見せており心配でしたが。
IMG_2333.jpg

しばらくすると普通に戻ってました(;´▽`A``
IMG_2335.jpg

今日もブラインを振りまいて様子を見たのですが、食べるそぶりは今のところまったくありません。

ですが近くに行くと塩ビ管から出てきて首を振って威嚇してくるので根性はあるようです。

どうか今度こそちゃんと餌付いてくれることを願います


まったく話し変わりますが、大きくなりすぎて枝打ちしたいなーと思っているミドリイシなどございませんでしょうか。

いつでも結構ですのでぜひお声をおかけください。

よろしくお願いいたしますm(_ _;)m

スポンサーサイト

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。