FC2カウンター

プロフィール

かちゃやん

Author:かちゃやん
関西より関東に転勤になり、転勤が終わりまた関西へ。
帰阪より1年半後に90CM水槽を懲りずに立ち上げました。

月別アーカイブ

カテゴリー

Special Site

アクアリウム RO&バルブ&配管ならカキショウテン


Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>

HP&BLOG Site

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム



リセット

超久しぶりの更新になってしまいました。

というのも実はタイトルどおりなのですが、このたびリセットしなくてはならない羽目になってしまい今までテンション激落ちだったのです。

そのリセットの原因になったのがこやつですヽ(`Д´メ)ノ↓

R0015057.jpg

クリックしてもらうと良くわかると思うのですが、鼻水状のこの気泡は!!

そう、あの水槽の癌と呼ばれているダイノス!

ダニさんのホームページなどで恐ろしい苔だということはわかったのですが、なんともないパターンもあるとの事で後者にかけていたのですが。

まずこの子達が死亡。

R0010240_20100321002325.jpg


R0010241.jpg



そして続けざまにサブ水槽に入っていたハナゴンベ死亡。


一番ショックだったのが、こやつだけは大丈夫だろうと思っていたキイロハギ死亡(´;ω;`)

R0015061.jpg

最後の魚類となったこの子もついにお亡くなり(行方不明)になりました。

R0015063.jpg

ついにメイン水槽には、オトヒメエビのペアだけになってしまいました。

ここまでくると開き直ってリセットも遠慮なくできるってなもんで、今日ついに実行です。

R0015151.jpg

そしてダイノスに侵されたライブロックは、歯ブラシでゴシゴシと全て綺麗にしました。

これだけで3時間かかりました(;´Д`)

R0015148.jpg

そしてとどめはチャームで取り寄せた天然海水で100Lの水替えを行いました。

それにしても、サンゴにはほとんど影響がなかったのがせめてもの救いでしょうか。
R0015067.jpg

しばらくは様子見て魚入れないほうがいいんでしょうが、すぐ入れちゃうだろな(;`∀´)

これでなんとか調子戻してくれることを祈ります!(;`Д´)ノ-з

テーマ : □海水魚飼育□ - ジャンル : ペット

| ホーム |


 BLOG TOP 


