FC2カウンター

プロフィール

かちゃやん

Author:かちゃやん
関西より関東に転勤になり、転勤が終わりまた関西へ。
帰阪より1年半後に90CM水槽を懲りずに立ち上げました。

月別アーカイブ

カテゴリー

Special Site

アクアリウム RO&バルブ&配管ならカキショウテン


Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>

HP&BLOG Site

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム



う~ん・・・

何度飼っても良い個体に出会えません(´;ω;`)ウッ…

R0015245.jpg

まだ5日目だったので餓死ではないでしょうし、アケボノは元気なので水質でもないと思われます。

やはりコリンズは難しいんですかね。

頻繁に入ってきてるうちに一匹は飼いたいなぁ。

買ったもの

ブルーハーバーで購入したものですが、懲りずにまたこの方でございます~





























































































2DKさん的引っ張り技法







































































































IMG_2685.jpg


またかよって言わないでください(゚∀゚ノ)ノ

ちなみに4日目ですが何も食べませ~ん( TДT)

DINOS(ダイノス)攻略

色々と大変な症状に見舞われていた水槽のほうですが、何とか調子も戻ってきたようです。

そこで同じ症状に悩まされる人の役に立てばと、とりあえずブログに書き記しておこうと思います。

まずやったことですが。

全ライブロック取り出して歯ブラシでダイノス除去
         
チャームで100Lの天然海水を購入し水換え(我が家の水量の約1/4に当たります)

以上!( ̄Д ̄)ノ

どこでも書いていることでしたが、やはり天然海水での水換えが大きいのではと思います。

話し変わりまして、野暮用でタケチャンさんとちょいと夕方から用事があったので、3時ごろに集合してブルーハーバーとフリーウォーターによってきたのですが、やはり浮きましたヽ(゚∀゚)ノ

そっちについてはまた次のブログで紹介させていただきます~

スタートフィッシュ

リセットを実行後、何か魚を入れておかないと水質が安定したのかどうか、今後魚を入れていいのかどうかわからないのでスタートフィッシュを入れねば!

ということで、アクアテイラーズさんにいってきました。

本来ならばスタートフィッシュはスズメ類などがいいいのでしょうが、大きくなると気が強くなるしどうするかな~と思いながら物色すること30分ほど。

この魚にしよう!とあまりスタートフィッシュにはそぐわない魚を購入して帰りました。

そして水合わせして30分後くらいに放流したのですが、予想通りライブロックの中に消えていきました。

その後何日間も、ライブロックの中にいるのかどうなのか確認できず(;´Д`)

おそらく逝ってしまったなということで、アクテラさんでもう一匹購入してきました。

それがこちらです↓

R0015179.jpg

これもスタートフィッシュにはちょっと厳しい感じですが、今のところ水槽の前面でピコピコしてくれております。

以外にもこのハゼ飼うのは初めてなのですが、ギンガハゼって共生するんでしたっけ?

そんなこんなで、今日恒例の水替えをいつものように行っていると、なんと!初めに飼ったスタートフィッシュのあの魚が悠々と泳いでいるではありませんか(; ・`д・´)

普段は波箱&水中ポンプ&シースワール2機で波が強くて出てこれなかっただけなのか、水流が完全に無くなったので出てきたようです。

それではご紹介いたしましょう。初代スタートフィッシュのこの方です!

R0015171.jpg

K1最弱キャラのアケボノさんです(`ω´)グフフ
どこやら産で通常より高かったのですが、どこか忘れてまいました。モルジブ?ダッケ??

しかしこれはうれしい誤算でした。

このまま長生きしてくれよ~(人∀・)タノム



奇跡的にうちの1200水槽にいる生体が全員集合したので  パ゚シャッ! Σp[【◎】]ω・´)

R0015189.jpg

少なっ!(笑

| ホーム |


 BLOG TOP 


