FC2カウンター

プロフィール

かちゃやん

Author:かちゃやん
関西より関東に転勤になり、転勤が終わりまた関西へ。
帰阪より1年半後に90CM水槽を懲りずに立ち上げました。

月別アーカイブ

カテゴリー

Special Site

アクアリウム RO&バルブ&配管ならカキショウテン


Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>

HP&BLOG Site

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム



BioAQUA-marine-

Hanaさんのブログを見て、速攻でナチュラルさんにメールを送ったところギリギリだったようですが、モニターでこの商品を送ってもらえました。

R0015319.jpg

商品は先週には送ってもらえていたのですが、使ったのがつい最近のことだったこともあって使用量も適量?

R0015323.jpg

総水量が400Lほどなのでこんなもんでしょうか?

ナチュラルさんのブログ見てなかったら、山盛り2杯は入れているところでした(;`∀´)

それを餌と一緒に水に溶かしてスポイトで与えてみました。

R0015324.jpg

使用感といいますか、こればっかりはしばらく使ってみないと変化はすぐには見受けられないでしょうが、バクテリアバランスの維持に効果的っていうのは超魅力です。

それはそうと引きこもっていた他のヤッコ達も、ぼちぼち姿を現してくれるようになってきました。

IMG_2744.jpg

コリンズは絶えず泳ぎまわっているし、餌もバクバク食べるのでもう安心そうです。

IMG_2731.jpg

スミレは餌を食べるのですが、中に浮いている餌を捕らえるのがへたくそなようで、底に落ちてからついばんでいます。

IMG_2741.jpg

シマヤッコはこのメンバーで一番小さく500円玉サイズしかありません。
餌は食べているのはいるのですが、まだ2回に1回は吐いたりしているので、もうちょっとといったところです。

IMG_2748.jpg

ニシキヤッコについては初めからバクバク餌を食べていたのですが、最近かなり小食な上に一番引きこもりがちなのでかなーり心配な感じです。

コリンズ以外は、水槽に慣れるまでまだしばらくかかりそうですが今のところまだ落としていません( ´ー`)

まったく自慢できることではないですが(笑

R0015325.jpg



放流

昨日のことですが、コリンズおよび他の魚たちも餌付いたので隔離箱より放流しました。

コリンズ以外の魚もなぜにまとめて購入したかと申しますと、同時に入れたほうがよい魚種だったからなのです。

もう皆さんお気づきでしょうが、他の袋もヤッコです。

そして放流した結果はというとですね。

予想外にコリンズはガンガン前に出てくるのですが♪

IMG_2725.jpg























































他の3匹は引きこもりました_| ̄|●



おっ、落ち着いたら出てくるようになりますよね?(´ヘ`;)

そうだ!といってくださーい(TдT)

関東より

とあるお店から届いた4つの袋がプッカプカ♪

R0015270.jpg


そのうちのひとつは、もちろんこの魚! 》>((c( ゚д゚)




































IMG_2693.jpg


コリンズさんでーす_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!

前回のブログを見たあなごんべさんが、早速アクアステージ21で餌付いているコリンズを見つけて連絡を下さったんです!

しかも水槽に移した夕方から、粒餌をバックバクヽ(゚∀゚)ノ

粒餌どころか、わが水槽で餌を口にしているコリンズをはじめて見たので激しく感動(´;ω;`)ウッ…

あなごんべさん、本当に感謝いたしますm(_ _)m

今度こそ!長期飼育がんばりまーす (^д^)/

後の3袋については、放流できたらまた紹介させてもらいますねー(*゚∀゚)b

| ホーム |


 BLOG TOP 


