FC2カウンター

プロフィール

かちゃやん

Author:かちゃやん
関西より関東に転勤になり、転勤が終わりまた関西へ。
帰阪より1年半後に90CM水槽を懲りずに立ち上げました。

月別アーカイブ

カテゴリー

Special Site

アクアリウム RO&バルブ&配管ならカキショウテン


Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>

HP&BLOG Site

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム



Magicにて

年末でどこもかしこもセールですが、私が一番気にっているショップであるMagicさんもついにセールに入っております。

例年どおりのOFF率でなんと30%ヽ(^◇^*)/

といったわけで、早速サンゴを購入してきました。

そのサンゴとは。

DSC00671.jpg

我慢できるはずもなく、速攻でミドリイシ購入(笑)

そしてもうひとつ。

DSC00672.jpg

水槽立ち上げたら必ず作ってるハナサンゴ系の花畑上段にあるゴールドっぽいナガレハナサンゴです。

これで一度は帰ったのですが、その3日後にまた立ち寄ってしまい(汗

前に気になっていたこいつも購入してきました。

DSC00675.jpg

ブルーライトの下ではセンターピンクなのですが、うちの水槽に入れたらいまいち(T▽T)

これでもう水槽はサンゴでいっぱいになってしまいました。

DSC00674.jpg

魚はまだ購入予定ですが、唯一場所を残しているセンターに、素敵なミドリイシサンゴを見つけるだけとなりました。

さーて何にしましょうか♪

ちなみにMagicさんでは8.5cmのブラバンも150Kから3割引です|ω・`)

新サンゴ

中村静香かわぇぇなぁ。どうもかちゃやん・オブ・ジョイ・トイです。

ちょっとそっち方面に仕事がありましたので、帰りにひっさしぶりにナチュラルにいってきました。

今、サンゴが20%OFFになっちょりますね。

何を買ったかといいますと。

sanngo_1.jpg

NEX-5用のマクロレンズ買ったので調子に乗って多用してます。

これってフトトゲかな?(店の人がそういってたけど信用してない)

s_DSC00659.jpg

これがいけるならミドリイシも!(注:パステル色には手を出さない)

うーん、本当に海水魚飼育って楽しい。

システム変更

金欠病とお友達、どうもかちゃやんです。

あれからなんとかLEDでがんばっておりましたが、やはりスポット照明のLEDだけでは私のような素人には無理があったようです。

ということで、メタハラ復活です!

DSC00635.jpg

250Wという選択肢もあったのですが、ADA150WとLEDのカクテル光線という道を選びました。

LEDは4個もいらなかったのですが、シンメトリー症候群なもので(笑)

LEDは32Wが2つと40Wが2つです。

これでサンゴの長期飼育ができるといいんですが。

あとあと、波関係も見直しました。

DSC00636.jpg

こっ、これは!

DSC00637.jpg

例のビッグマキシジェットですd( ̄∀ ̄)

あまり関心なかったのですが、ユーチューブなどの動画を見て欲しくなってしまい、勢いで購入です。

結果的にはすばらしい波がいくつもプログラミングされてるし、サンゴの開きも良くなったので買って正解でした。

あっ、今飼っているお魚さんたちについては。
キイロハギ、マルチカラー、フレームエンゼル、チェルブピグミー、ローランドダムセル4匹、オトヒメエビペアとなっております。

年内にチェルブピグミー飼って、ペアにしようと目論んでおります。

あと、バスレット系も欲しいですな。

サンゴについては環境も整ったし、簡単そうな浅場のミドリイシも欲しいです。

年内にまたバーゲンとか始まって生体が増えそうな今日この頃。

そいえば、マジックさんも15日くらいからセールするみたいなこと言ってましたよ。

皆さんの壊れっぷりも楽しみにしております(笑)

DSC00634.jpg

| ホーム |


 BLOG TOP 


