FC2カウンター

プロフィール

かちゃやん

Author:かちゃやん
関西より関東に転勤になり、転勤が終わりまた関西へ。
帰阪より1年半後に90CM水槽を懲りずに立ち上げました。

月別アーカイブ

カテゴリー

Special Site

アクアリウム RO&バルブ&配管ならカキショウテン


Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>

HP&BLOG Site

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


帰省&プチショップ巡り

遅い更新になってしまいましたが、先々週の3連休は大阪に戻っておりました。

大阪では当たり前のことなのでしょうが、余震がない環境のおかげで久しぶりにぐっすり眠ることができました。

それにしても関東は相変わらず物資が中々入ってきませんね。

これからも被災地で作っていた物は入ってこない状況が続くのでしょうが、贅沢は言ってられません。

今、普通に生きていけるだけでもありがたい事だと思います。

話し変わりまして、今週はこっちに来てからひっさしぶりに自由に動くことができたので、プチショップ巡りに1人でいってきました。

まずはじめに行ったのはここです。

F1000352.jpg

まさかここに車で小一時間でこれる日が来るとは!

喜んでいいのだろうか(笑

思ってたより海水魚ゾーンは小さかったのでちょっと驚きました。

ここからあなごんべさんにお願いして、スミレやコリンズを送ってもらったんだなぁと思うと、感慨深いものがあります。

海水魚飼育を始めたら魚はここで買おうと心に決め、次のショップに向かいました。

次に行ったのは初めてその存在を知ったのですが、会社の近くにあるお店です。

F1000341.jpg

関東の皆さんは実は知っているのかな?

中に入ると、おぉ!

大好きな魚が!!

F1000342.jpg

底に落ちてる餌をつついてましたし、状態はよさげな感じ。

しかも価格もリーズナブル♪

F1000344.jpg

あとこんな魚もこの価格で!

F1000345.jpg

飼育を開始してたら間違いなく買ってただろな(; ・`д・´)

興味のある人は一度行ってみてはいかがでしょうか。

アクアライズ大宮店

うーん、ショップ巡りすると早く立ち上げたくなってしまいます。

でも計画停電が冬まで続くようだし、、

悩ましい限りです。
スポンサーサイト

<< プチショップ巡り2 | ホーム | 地震 >>


コメント

ひょっとして今週あたり、すでに・・・・・・

先を考えずに今行動を起こしましょう!
アクアライズは昔ティアラだったんですよ。
たしかに安かったです。
ショップ巡りの記事をみると行きたくなりますね(^^)

おおっ!
行動に出ましたか♪
新水槽の立上も近そうですね^^
けど、計画停電がある間はちょっと厳しいかな。。

次に大阪に帰るときは日が合えばショップ回りましょ!
前もってTEL入れてくれたら迎えに行きますよ~

Re: タイトルなし

Yamamotchさん
さすがにそれはないですが、逸る気持ちを抑えられない今日この頃です(汗

Re: タイトルなし

あなごんべさん
たしかにショップに行くとテンション上がって立ち上げたくなります。
おぉ!そぉいえば、ティアラ大宮ってありましたね!
それがアクアライズに変わったんですか~
なかなかいいお店でしたよ。
実は今日も行ってしまいました(笑

Re: タイトルなし

タケチャンさん
やはりアクアからは抜けられないようで、ショップに行くとテンションが上がります♪
計画停電は水槽立ち上げにはかなーりネックですね。
今年中には立ち上げたいけど厳しそうです。

大阪のショップ巡りもテンション上がりそうですね!
タイミングが合ったらぜひ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


