FC2カウンター

プロフィール

かちゃやん

Author:かちゃやん
関西より関東に転勤になり、転勤が終わりまた関西へ。
帰阪より1年半後に90CM水槽を懲りずに立ち上げました。

月別アーカイブ

カテゴリー

Special Site

アクアリウム RO&バルブ&配管ならカキショウテン


Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>

HP&BLOG Site

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


プチショップ巡り2

前回のブログから本日まで、仕事の合間に色々とショップ巡りをしておりました。

まずはこの店。

F1000359.jpg

これだけでわかったあなたは相当なフェチです。

正解はマジックさんですが、この店も会社から15分くらいのところにあります。

引越しして間なしな事もあって、完成度は3割程度かな?

店長さんともしばらく話してましたが、機材や魚たちが震災の影響で中々入ってこないそうです。

F1000362.jpg

もちろん許可をいただいて写してますよ!

F1000363.jpg

ひとしきり店長と話しをしてお店を後にしたのですが、めっちゃ近くにまたショップが!

F1000365.jpg


これでわかった人は、ラオウクラスですヽ(゚∀゚)ノ

正解はAQUA工房CoCoさんですが、知る人ぞ知る中古機材の有名ショップなんですね。

F1000366.jpg

すごい数の中古機材が中にも外にも並んでます。

F1000367.jpg

これから水槽立ち上げる私には要注目のお店となりました。

それからしばらくしてつ・い・に!やってきました!!

このお店~

F1000368.jpg

いやぁ~この店に車でこれるようになるなんて、関東に住んでるんだなと妙に実感がわきました。

F1000369.jpg

このベントラがこの店のトレードマークですよね♪

そしてこれってアクアステージ21だったかな?

F1000370.jpg

写りが悪いですが超レアなマックロキーズアネモネフィッシュです。

たしか値段聞いたら10万だったのですが、まったく欲しくないです(笑

そして水槽立ち上げ大作戦の進行状況ですが、こんな物が!

F1000371.jpg

ぼちぼちと安く買えるタイミングで買い揃えていこうと思います(`ω´)グフフ
スポンサーサイト

<< 関東進出!そして立上げました。 | ホーム | 帰省&プチショップ巡り >>


コメント

こんばんは!
そろそろ始動ですね!!
それだけショップ回ると妄想が膨らんで、早く立ち上げたい病が・・・とちゃいますか(笑)
このGWは立上間違いなしですね!!
何時でも手伝いに逝きますよ!・・無理か^^;

なんかお魚環境の良い場所に住まれてますねぇw
ねらって引越されたのでしょうか?
水槽にとりあえず海水を入れられる事を
是非ご推奨します♪

Re: タイトルなし

タケチャンさん
この前は電話ありがとうございました。
確かにショップ回っていると早く立ち上げたくなってしまいます(;`∀´)
GWはさすがに無理ですが、秋くらいには立ち上げていると思われます♪
手伝いでなくて結構ですので、こちらにこられる日を楽しみにしておりますよヽ(゚∀゚)ノ

Re: タイトルなし

イシスさん
毎度のことですが、変身が遅くてすいませんm(_ _;)m
なんだかたまたま引っ越したところの近くにアクアショップが多いことに私も驚いております。
海水は回してからしばらくは安定しないのでできれば海水入れたほうがいいんでしょうね。
わかってるんですが、中々この環境ではすぐにとはいかない今日この頃です。

さすが狙って引っ越しただけありますね(笑
ゆっくり、じっくり、でも早く立ち上げてください^^

早くしないとコリンズの時期終わっちゃいますよ(Φ∀Φ)


Re: タイトルなし

親方さん
別に狙ってなんかいませんよ~(ΦωΦ)フフフ…
牛歩にてぼちぼちと立ち上げ進行中です♪

こっ、コリンズの時期って今なんですか!!
早く立ち上げねば(*゚∀゚)b

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


