FC2カウンター

プロフィール

かちゃやん

Author:かちゃやん
関西より関東に転勤になり、転勤が終わりまた関西へ。
帰阪より1年半後に90CM水槽を懲りずに立ち上げました。

月別アーカイブ

カテゴリー

Special Site

アクアリウム RO&バルブ&配管ならカキショウテン


Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>

HP&BLOG Site

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


オトヒメエビ

皆さんはエビの中ではどのエビが好きですか?

フリソデエビ、レッドソックス、スカンクシュリンプ、セクシーシュリンプなどアクアリウムにもいろんなエビが流通していますが、私はダントツでオトヒメエビが大好きです。

まだアクアリウムに興味がなかったときに、ふと入った店にオトヒメエビがいてすごくきれいなエビだなと思ったのを今でも覚えています。

それから後に、こんなにも海水飼育にはまるとは思ってもいませんでしたが(--;)

今思えば水槽を何回リセットしてもオトヒメエビだけは絶対に入れてました。

そして今回も!

DSC00175.jpg

ペアではないのですが、大と小で2匹購入してきました。

ペア化してくれるといいのになー


DSC00185.jpg


スポンサーサイト

<< 祝v_v祝 | ホーム | ワカメ >>


コメント

ウチにも本水槽に1匹、サブに2匹のアオムネオトヒメエビがいますが、
オトヒメエビは綺麗だし、スタイル抜群。
また動きを見ていても飽きないですよね♪

こんばんは

オトヒメハは、手頃だし♂♀ペアだと面白いし
飽きませんよねぇ

フリソデモ良いですよねぇ

テッポウ系の子達のお仕事も見ていて飽きません

Re: タイトルなし

親方さん
親方さんとこは見事にペアになったんですよね。
うちのは今のところ、大きいのが近付くと思い切り逃げています(--;)
ペアへの道程は遠そうです。。

Re: タイトルなし

マーさん
そうなんですよ!
見てて飽きないんですよね。
ペアになったときのあの仲の良さといったらたまらないものがあります♪

フリソデは餌がちょっとかわいそうで飼えないんですよ^^;

テッポウもハゼなどと共生してる姿には癒されますよね。

なぜかおいらオトヒメ飼ったことないんです。
入れてみたいね。
でも今の水槽には無理かな?
メインタンクはスイスの番兵さんがいるし、サブタンクは暴君ホワイトソックスがいてね。
シャイなオレンジストライプ脅かしたくないですしね。

Re: タイトルなし

うみうさぎさん
オトヒメは綺麗ですが、確かにこれ入れると入れられないのが
でてきますよね。
バスレット入れると小さいハゼ入れられなかったりとか。
海水飼育は小さい環境の中でも、みごとに弱肉強食がなりたって
ますよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


