FC2カウンター

プロフィール

かちゃやん

Author:かちゃやん
関西より関東に転勤になり、転勤が終わりまた関西へ。
帰阪より1年半後に90CM水槽を懲りずに立ち上げました。

月別アーカイブ

カテゴリー

Special Site

アクアリウム RO&バルブ&配管ならカキショウテン


Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>

HP&BLOG Site

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ショップ巡り

今週は日曜が仕事なので、帳尻合わせ?にショップ巡りしてきました。

まず1番に向かったのは、いつかは行きたいなと思っていたこちらです。

F1000412.jpg

大阪では良くお世話になっていた、その本店のイーストアフリカです。(大阪はエキゾチックですね)

予想ではエキゾチックアフリカみたいな感じかなと思って入ったのですが、どちらかというと熱帯魚メインでしょうか。

海水関係はスカスカでした。

また日を改めて伺うことにしようと何も買わずに出ました。

次に行ったのはいつものアソコ。

F1000413.jpg

ここでは3CM足らずのマルチがいたのでしばらく考えていたのですが、よく考えたら給料日前で現金なし(>_<)

この店カード使えないんですよね。

そして最後にいったのが久しぶりのこちらです。

F1000415.jpg

知る人ぞ知る名店のマジックですね~

ここでは気さくな店長としばし話しをしてから物色タイム。

オオバナ集めている人にはここは天国ですね、すばらしい色合いのばかりです。

そいえばデジョンギバスレットいましたよ!

綺麗だけど買えない~

値段はホームページで確認を。

そしてアワサンゴでいいの見つけて購入しました。

真ん中のやつです。

F1000416.jpg

早速帰ってから温度合わせだけして設置しました。

s_DSC00209.jpg

LEDの青がきつすぎて綺麗に撮れないんですよね。

明日には満開に咲いてるかな?楽しみです♪

スポンサーサイト

テーマ : □海水魚飼育□ - ジャンル : ペット

<< クラウンフィッシュ | ホーム | 祝v_v祝 >>


コメント

イーストアフリカって行ったことない^^;
アクアライズは掘り出し物が見つかる時があるので、
チェックが必要なショップだし、
マジックはホント良いのが揃ってますよね。

すでにポイント抑えているのはさすがw



どの店も行った事がありません。
アワはセンターピンクでしょうか?綺麗です。

こんにちは

満開になるのが楽しみですぅ~~(^.^)

開拓してますね~!マジックさんが
お近くってのは魅力ありますね
LPSでいかれるのですか?
楽しみです(^^)

平日休みのショップ巡り、良いですよね。
そちらの方面には行ってみたいお店が何件かあります。
マジックやアクステは特に行ってみたいなぁ~

Re: タイトルなし

親方さん
イーストアフリカは海水魚メインの人はあまり行かない店なのかもしれないですね。
アクアライズは私は一番行く店になっております。
なんせほかの店よりワンランクは値段が安いですから。
マジックはいてるだけで癒されますね~
店長もいい方ですし、個人の店なので落ち着きます。

Re: タイトルなし

Yamamotchさん
アワサンゴはセンターがピンクなら買わなかったんですが、オレンジなんですよ。
うまく撮れればとてもきれいなサンゴなんですが、腕がしょぼくて思い通りに捕れません(>_<)

Re: タイトルなし

マーさん
こんばんは。
今では全開になってますよ~
とっても綺麗なのですが伝えきれないのが残念です。

Re: タイトルなし

イシスさん
会社から15分くらいのところにあるので、たまらない環境です♪
LPSは前のサブ水槽で破産するまで購入しまくったので今回はやめときます(笑
できるだけいろんなサンゴを入れたいです。

Re: タイトルなし

Hanaさん
平日はなんといってもすいてるのがいいですよね。
Hanaさんの住んでるところだとこっちは遠いですか?
ぜひ今度一緒にショップ巡りしたいですね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


