FC2カウンター

プロフィール

かちゃやん

Author:かちゃやん
関西より関東に転勤になり、転勤が終わりまた関西へ。
帰阪より1年半後に90CM水槽を懲りずに立ち上げました。

月別アーカイブ

カテゴリー

Special Site

アクアリウム RO&バルブ&配管ならカキショウテン


Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>

HP&BLOG Site

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


生体購入

今日あたりからあちこちのショップで恒例のGWセールが始まりましたね。

ということで、いってきましたエキゾチックアフリカ。

今年も生体20%OFFを11日まで行っているのですが、さすがに初日は人が多かったです。

魚を探しにいったのですが、目立った入荷もなかったようで(HPで20日に入荷した魚の明細が載っていたのですが、なぜか昨日見たら消えてました)気に入った魚もいなかったので今回はミドリイシを1つ買ってきました。

おそらくツツハナガサだと思うのですが、違いますかね?
tutuhana.jpg

横幅20CMくらいあるのですが、5Kちょっとで買えました♪

そして帰りにアクアテイラーズに向かったのですが、このお店も最近は有名になりましたね。

海水魚コーナーはまだ完全には立ち上がっていませんが、だいぶ落ち着いてきた様子です。
盆休みくらいには完全に立ち上がる感じかな?

ここもセールで生体が10%OFFだったのですが、ちょうど欲しかった魚がいたので買って帰りました。

一匹で寂しく泳いでいたタイガークイーンを三匹追加したのですが、餌は食べてないので久しぶりに餌付けからしなきゃならず、もちろん自信はありません
taiger_3_500.jpg

とりあえずコペ振りまいて様子見ます。






それとうちの看板魚でもあるシテンヤッコがどうやら天に召されてしまったようです。

2日ほど前からなんかもうろうとしており、餌をあげてもあまり食べなかったのでやばいかなと思っていたのですが、やはりだめだったようです。

うーん、今回もまるで原因がわかりません。

突然死でしょうか。。

安らかに眠っておくれ

しかしこの追記って私にはとてもありがたいなぁ(笑
スポンサーサイト

<< ミラー板 | ホーム | ニードル付リーフロック >>


コメント

こんばんは!

アフリカのGWセール行って来たんですか!!
私も今日行こうと、途中まで車で走ったんですが道が混んでたので引返しました(^^;

今朝からサンプの掃除してたので、出たのがPM2:00を回ってましたけどね・・w

赤系のツツハナ持って帰ったんですね!
結構永い間ストックされてた個体でしょ、も少し小さかったら、とっくに私が逝ってましたww

お店をはしごできる環境、うらやましいです。
タイガークイーン 早く餌付くといいですね。

私と同じような色買いましたね♪
でもかちゃやんさんの方が倍以上デカイ^^;

タイガークイーン頑張って~!

私も今2種類欲しい魚いるのですが、1種は入荷情報が…
それともう1種はちょっと金額が…

セールの呼び込みに弱いですね(笑)
でもなかなか形、色といいよい個体ですね。

しかし最近魚調子悪いですね。
なんなんでしょうね?

いろいろ湧いていますね。笑
家は、模様眺めです。

原因が謎って言うのはイヤですよね。
最近ショップに行ってないけど、GWセールのシーズンだったんですね。豆腐の意志の私がショップに行くのは危険です(笑)


「ツツハナガサ」だと思います!!
既に、ピンクで綺麗ですが、まだ色が上って来ると思います!!
「タイガークイーン」可愛い、カッコイイですね!!
餌、早く食べてくれると良いなぁ~!!
アフリカに・・久々行ってみたいです~

>タケチャンさん
ひょっとしたらお店で会えるかなーと思っていたのですが、引き返しちゃったんですね。

このツツハナってやはり前から残っていたやつでしたか。
ちょっと大きすぎたんですかね?
うちにはちょうど良かったです♪

>Yamamotchさん
こっちははしごするには結構いい環境です。
近くにいい店があるっていうのはアクアリストにとっては幸せですよね。

>親方〜さん
なぜだか同じようなのになっちゃいました。
大きすぎて売れ残っていたおかげでとても安く購入できてよかったです♪

タイガーは名前の割には弱っちいです(*_*)

おっ、何を狙ってるんですか|_-)
タイミングよく購入できたらいいですね。
金額がって言うのは、思い切らないと買えない金額ポイですか。
そっちも気になります。

>うみうさぎさん
うちは湧いては消えての繰り返しです(;´Д`)
模様眺めが早くできるようになるといいんですけどね~

>YAMAさん
ほんとセールには弱いんですよね。
思う壺です(笑

ミドリイシいいですよね!
YAMAさんに言われると安心します♪

ほんと定期的に調子が悪くなってるんですよね。
うーん、やはり生物層が弱いんでしょうか。
他の方のようにベルリンがうまく機能してないようです(ノ_・。)

>私はセールに目がないのでこの時期は生体強化月間となるのですが、今の調子ではちょっと心配です(;゚Д゚)
私もゼリーのような意思なのでお金ないときは店には近寄らないようにしていますよ(;´▽`A``

>トモミさん
やはりツツハナガサで正解ですか?
ミドリイシって良く似たのがあるし名前覚えるのも大変です(-_-;)
アフリカはだいたいミドリイシとしか書いてませんもんね。

トモミさんも関西の方なんですか?
どこかのお店であってるかもしれませんね^^

セール時期はあちこち行きたくなりますよね♪

シテン残念です><

タイガークイーンの餌付ガンバです!(;`Д´)ノ-з

>-Hanaさん
セール時期に何か買わないと逆に損した気分になってしまうんですよ。
いい客ですよね(笑
タイガーはとりあえずコペは食べているようです。
前回は1/10の生存率だったので今回は3/3でがんばります(;`Д´)ノ-з

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


