FC2カウンター

プロフィール

かちゃやん

Author:かちゃやん
関西より関東に転勤になり、転勤が終わりまた関西へ。
帰阪より1年半後に90CM水槽を懲りずに立ち上げました。

月別アーカイブ

カテゴリー

Special Site

アクアリウム RO&バルブ&配管ならカキショウテン


Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>

HP&BLOG Site

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生体購入

ども。
仕事中にしかショップに寄れないかちゃやんです♪

今週はちょっとお金が余っていた?ので、生体購入してきました。

前の水槽のときにも飼っていたのですが、ありがたや価格破壊。

以前の2分の1の金額で購入できました。

s_DSC00244.jpg

とっても綺麗なメンチキリタロウです。

なぜだか水槽に入れてから2日目に見たら、ヒレがボロボロ( ̄Д ̄;)

スミレにやられたのかなと思ってじっと見ていたんだけども、そんな素振りもなし。

まぁ、真ん中を泳いでるし大丈夫かな?

そしてこれも前の水槽に入れていたんですが、やはり購入。

s_DSC00242.jpg

ホンタコタコタロウです。

ユラユラ系って好きなんですよね。

そいえば餌大量投下事件の影響か、シマヤッコが次の日に☆になってしまいました。

しかしシマヤッコって、あきれるくらいにストレスや環境の変化に弱すぎだと思いませんか!

でもたぶんまた飼いますケド(笑

スポンサーサイト

<< ハナハナハナ | ホーム | ライトガード >>


コメント

タロウばっかりヽ(゚Д゚)ノ
次は…しまじろう?

Re: タイトルなし

イシスさん
そう!うちの水槽はタロウだらけなんですヽ(^◇^*)/
しまじろう1号は天に帰るときが来たのだb
なので、小さい個体いたら買ってしまうと思います♪

やっぱりパープルファイヤーは逝ったんですね。
この価格なのに1匹?
かちゃやんさんなら、複数飼いでしょ( ̄∀ ̄)
そう言えばウチのマルセラも1匹のみ放流してた時
なぜか尾ヒレやられてたなぁ(^^;

Re: タイトルなし

親方さん
そうなんですよ。
実は2匹買おうかと思ったのですが、店の子に喧嘩しますよ?
と当たり前のことを言われ、わかっててもそう言われると考えてしまいまして( ̄Д ̄;)
ギャンブルはやめとこうと思ったしだいです。
正直に言ってくれるその子もなかなかいい店員さんではないでしょうか。
ちなみにうちのパーポーがヒレボロボロなのは、ニセモチノウオが犯人でした。
捕まえて隔離しようかと思いましたが、今のところ落ち着いているので放置プレーでd( ̄∀ ̄)

おっ!
ではウチと同じく奥義『生体MAKASE』を繰り出しているんですね♪


Re: タイトルなし

名無しさん
生体MAKASEを発動しているということは、さては親方さんですねd( ̄∀ ̄)
海水魚飼育していて一番使う技がそれですよね(爆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。