FC2カウンター

プロフィール

かちゃやん

Author:かちゃやん
関西より関東に転勤になり、転勤が終わりまた関西へ。
帰阪より1年半後に90CM水槽を懲りずに立ち上げました。

月別アーカイブ

カテゴリー

Special Site

アクアリウム RO&バルブ&配管ならカキショウテン


Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>

HP&BLOG Site

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ハナハナハナ

今回の水槽でもサンゴのチョイスは相変わらずで、サイズダウンしただけなのですが。

このような感じになりました。

s_DSC00258.jpg

ハナサンゴ系3兄弟です♪

実際はもっと綺麗なんですが、相変わらずうまく撮れません

どれも良い色で安く購入することに全力を注いでやっと揃いました。

ただ普通のハナサンゴのいい色のがなかなか見つからないんですよね。

これはカンムリハナサンゴです。

s -DSC00259

ハナブサツツマルハナサンゴなんかもコレクションしたいですね~

ハナサンゴは種類が多くて集めるのが楽しいな(*´∀`*)

いつか綺麗な花畑ができるのが楽しみですd( ̄∀ ̄)
スポンサーサイト

<< 生体追加シマした。 | ホーム | 生体購入 >>


コメント

うちもナガレハナが入ってるけど結構な大きさになってまして・・・
ナガレハナ減らしてタコアシのクリアを追加したいなと考えてるんだけどナガレハナとタコアシって接触OKですか?
かちゃやんさんの水槽LEDですしハナサンゴ系の蛍光色が映えそうですね( ´・ω-)b グッ!

Re: タイトルなし

Hanaさん
ナガレハナって調子のいい水槽だと結構早く大きくなりますよね。
前の水槽のときがそうでした。
ナガレハナとタコアシはうちでは接触してますが、ぜんぜん大丈夫ですよ。
ハナサンゴ系なら基本的には接触しても大丈夫だと思いますd( ̄∀ ̄)
LEDでみるハナサンゴは綺麗ですよぉ~
hanaさんもぜひぜひコレクションしてみてください。

伸び伸び系で行くのですね♪
触手伸びた時の他の種との
接触…緊張感あるレイアウト
楽しみです!(^^)!

ぜひ「ハナサンゴでワサワサ水槽」を目指してくださいw




Re: タイトルなし

イシスさん
ゆらゆらサンゴばかりでと思っておりますが、また途中で趣旨が変わると思います(笑
今はゆらゆらゆれてる姿に癒されてるんですよ~
確かに接触は難しい課題ですが、接触してもいいものを集めるようにして
そこらへんは回避しようと思っております。

Re: タイトルなし

親方さん
わさわさ水槽が完成した暁には、ぜひ見に来てください♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


