FC2カウンター

プロフィール

かちゃやん

Author:かちゃやん
関西より関東に転勤になり、転勤が終わりまた関西へ。
帰阪より1年半後に90CM水槽を懲りずに立ち上げました。

月別アーカイブ

カテゴリー

Special Site

アクアリウム RO&バルブ&配管ならカキショウテン


Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>

HP&BLOG Site

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生体追加シマした。

昨日、あなごんべさんに、あの魚がアクステ21に入ってますよとありがたいメールをいただきいってまいりました。

3匹ほどいてヒレカケが若干ありましたが、一番小さいのをチョイス。

後もう一匹違うのも購入したりしております。

どっちも餌食べてる個体を購入したので、放流したら画像アップします。

ちなみにですが前のブログから見てみるとサンゴは結構買ってたりしてまして。

きれいにポリプが開いたらアップしようと思っていたけど、まったく開かないウミキノコとか。

ハナサンゴ類も3固体くらい増えたかな?

あとは・・・超ちいさいアワサンゴピンクとかです。

すべて近いうちにアップできればいいのですが( ̄Д ̄;)

まったく画像がないのも寂しいので、開いたらこんな感じのウミキノコをば。(購入前のヤフオク画像です)

s_kinokomf1.jpg

いまはわが水槽でうなだれてふにゃち・・・・・状態です(笑


---追記---

かなり綺麗に開いてきたので画像をアップしました。
(画像クリックで拡大)
s_DSC00263.jpg

右上のポンプの下にコエダナガレハナが隠れているのですが、これだけ1週間たちますが綺麗に開きません。

あと接触についてですが、真ん中の上にある(ポンプの左側)ハナサンゴだけどれと触れても溶けてしまいます。

前に飼ってたときもそうだったので、ハナサンゴだけは同種の中でも弱いのかもしれません。

スポンサーサイト

<< 自動給水装置 | ホーム | ハナハナハナ >>


コメント

魚?楽しみですね~♪
サンゴもいい感じですよ~
ゆらゆら系で夢がある!(^^)!

21にサクサクッと行けるのが羨ましい・・・。

入れてシマったんですねw

コエダナガレハナは水流がある方が咲きが良い気がしますが、
水流ありますか?

Re: タイトルなし

イシスさん
魚ですです。
二匹ともすでに放流しましたが、今のところビクビクしております。
サンゴもできればミドリイシ入れたいんですけどねっ。
今回の設備はショボショボなので、ユラユラ系で癒されておきます^^

Re: タイトルなし

あなごんべさん
社宅からでも会社からでも1時間弱でいけます♪
マリンルートワンにサクッといけるのもうらやましいですよ。

Re: タイトルなし

親方さん
そう!入れてシマったんです(笑

コエダナガレはちょっと前に水流をあてるようにしましたが、それ以前にディープブルーの32WLEDを追加したら、なんだか開きが良くなったみたいです。
しかし、ウミキノコとヤナギカタトサカは一向に開く気はないようですヽ(`Д´)ノ


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。