FC2カウンター

プロフィール

かちゃやん

Author:かちゃやん
関西より関東に転勤になり、転勤が終わりまた関西へ。
帰阪より1年半後に90CM水槽を懲りずに立ち上げました。

月別アーカイブ

カテゴリー

Special Site

アクアリウム RO&バルブ&配管ならカキショウテン


Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>

HP&BLOG Site

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ミラー板

ちょっと前にメタハラのバンドアに付けてみて効果を実感できたミラー板ですが、後1枚残っていたので飛び出しガードの前面に付けてみる事にしました。
IMG_1179.jpg


まだフィルムを貼ったままですが、剥がすと私が写ってしまうのでそのままにしてあります(ΦωΦ)

そして肝心の取り付けてみた効果ですが。

・使用前(画像クリックで1024×768に拡大)
IMG_1192.jpg

・使用後(画像クリックで1024×768に拡大)
IMG_1193.jpg


思った以上に明るくなりましたヽ(゚∀゚)ノ

これはお勧めです
スポンサーサイト

<< 逝く魚、来る魚 | ホーム | 生体購入 >>


コメント

確実に明るくなってますね。
是非試してみたい一品ですが、その前にキャノビーがありません。

全っ然違いますね~ (´・∀・`)
僕も「モンツキガード」にアルミホイルを貼ってましたが、
それでも全然違いましたもん!
ミラーやったら、恐ろしく違うんでしょうね (;`∀´)

新水槽では是非パクらせていただきま~す =≡(((((;゚ Д゚)

ずいぶん違うものですね。
しかし、水槽華やかになりましたね。
もう入れるところが無いくらいにぎっしりですね。

>Yamamotchさん
そうですよね(;´▽`A``
飛び出しガードが付いているのが前提になりますので、普通には使えないですよね。

>2DKさん
お久しぶりです。
モンツキガードを作っていたときといえば、もう1年くらい前でしたっけ?
あのときのモンツキはかなりのジャンパーでしたよね^^;

新水槽はいつ来るんですか?
楽しみですねぇ~ヽ(゚∀゚)ノ
どぞどぞ、このアイデアを使ってやってくださいね。

>YAMAさん
私もこんなに変わるとは思いませんでしたが、劇的に変わりました♪
サンゴは右の山は後1~2個はミドリイシ置けるんですよ。
左の山は整理したら5個ぐらいはいけるかな?
YAMAさんにもらったサンゴのおかげでだいぶ満足いく水景に近づいてきました。

飛び出し防止に反射で一石二鳥ですね。
確かにウチも水槽背面の壁紙に反射板を貼ったら、違うと思いますよ。見た目が悪くなるから出来ないけど(笑)

YAMAさんの言うとおり、凄いサンゴの量ですね。こういう水槽を見ると120水槽に憧れてしまいます。

新しくなった深場ミドリイシをバックに泳ぐスミレ最高♪

こんばんは!

テンプレート変わってる~w
反射板の効果大ですね!
いい感じに全体的に明るくなってますよ!
ほんまに、賑やかな水槽になりましたね~
ウチも入れたいけど最近、ツツハナ見ないねー

ん~ギチギチ水槽♪

1200でこれだけ入っていると壮観ですね。

それに明るさもそれを付けただけでかなり違うのがわかります。

何気ない一工夫でかわるもんですね~♪
カトキチさんの言うとおりスミレちゃんナイスショットです(`・ω・´)b  グッ!

この表情がスミレは可愛いですよね~ヽ(*´∀`)ノ

やはり思ったとおりかなり違いますね。
素晴らしい。

写真で見てもかなり鮮やか!!
やりましたですな★

>カトキチさん
これだけ変わるということは、バンドアつけてもまだ外に漏れている光があるということなんでしょうね。

サンゴは確かにだいぶ増えたのですが、うまいことおいたらまだ7つぐらいはいけそうです♪

またもや水槽から生体が減ったので、生存しているスミレに背景を変更しましたが、これを変える日がスミレの命日にならなければいいんですけどね(;´▽`A``

>タケチャンさん
うちの看板魚が逝ってしまったので、ついでにテンプレートも変えてしまいました。
反射板は思った以上に効果があったみたいでだいぶ変わりましたよね!
サンゴは頂き物が多いのですが、だいぶ充実してきました。
ツツハナ大きくなったら割って差し上げますね(*'-')bそこまで大きくなればの話ですが(笑

>親方〜さん
レイアウトのうまい方はこれだけのスペースがあればもっと入るのでしょうが、私には技術がないのでサンゴを置いただけになっています(-_-;)
もっとぎっちり隙間なくおきたいんですけどね。
明るさはほんと変わりましたよ♪
やってみてよかったです。

>-Hanaさん
これだけ効果がはっきり出るとは思いませんでしたので、意外な収穫でしたヽ(゚∀゚)ノ
スミレは動きが早く中々良い写真が取れなかったのですが、やっとうまく撮ることができました。
キョロッとした目がかわいいですよね~(*´ェ`*)

>うみうさぎさん
やってみてよかったですよ!
これで前から照射してることになるんですかね?
メタハラ多灯に近い効果があるとうれしいんですが♪

>H・Nくまさん2匹さん
ホワイトバランスが変わらないように2枚とも曇り設定で撮ったのですが明確に違いがわかりますよね。
やったりましたよ☆☆

凄い!!クッキリ!!はっきり!!
ハイビジョンのテレビの様です~
凄いですね!!生で観てみたいものです~☆

おお~~!一度考えてはいたんですが、ここまで変わるとは思わず実行していませんでした。
さっそくやってみます。
アルミホイルだけどw

両サイド&真ん中と全体的に明るくなってますね!
むむ・・すごい効果です♪

>トモミさん
ここまで効果が出るとは私も正直思いませんでした♪
今度ミラー板を購入することがあったら、後ろ側もやってみようと思います。
トモミさんは確か京都でしたっけ?機会があればご主人やお子さんと一緒にいらしてくださいね。

>じょんさん
私は前にバンドアに使ったミラー板が残っていたのでこれを使いましたがアルミホイルでもいい感じになるのではないでしょうか。
またその効果のほどをブログで紹介してくださいね。

>Liptさん
今回はバンドアのときよりもはっきりと効果が出ましたよヽ(゚∀゚)ノ

いいですね~反射板の使い方が面白いw

効果もバッチシですね~

それにしてもサンゴ増えましたねw

>Mituさん
実はうみうさぎさんに聞いたアイデアなんですけどね(;`∀´)
サンゴは今が旬ですよ(´∀`)b
もうすぐ白化すると思うので、それまでにスイハイに来てくださいね(笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


