FC2カウンター

プロフィール

かちゃやん

Author:かちゃやん
関西より関東に転勤になり、転勤が終わりまた関西へ。
帰阪より1年半後に90CM水槽を懲りずに立ち上げました。

月別アーカイブ

カテゴリー

Special Site

アクアリウム RO&バルブ&配管ならカキショウテン


Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>

HP&BLOG Site

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


逝く魚、来る魚

皆さんのブログを閲覧していたらこんな時間になってしまいました。

行く年、来る年風のタイトルどおりなのですが、実は29日にエキゾチックアフリカに行って生体を購入してきました。
その生体とは!

普通に飼えるようになるまで何度でもチャレンジしたいあの魚。

2DKさんも愛してやまないあの魚。

そう、もうお分かりですね!

こちらです!!!



















































imge3561b19zikazj.jpg
マダイキテル!! ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノゲシッ














































montuki_kakuri.jpg

モンツキカエルウオ2号を購入してきました。

なぜかSPが付いていたのですが、どこがSPなのか私には区別できません(;`∀´)
こんどこそ長期飼育がんばります(;`Д´)ノ-з

そして逝った魚とは。。 クロシテンが落ちてしまいました。

スミレの執拗ないじめに耐え切れなかったようでこのようなところで力なく倒れていました。
siten_1.jpg

このままでも隔離してももうだめだろうなと思いながらもかすかな望みにかけて隔離箱にいれていたのですが。。
siten_2.jpg

次の日には天国に召されておりました( ̄人 ̄;)

関東ショップめぐりで購入した思い出の魚だっただけに残念でしたが、スミレにいじめられて落ちるとは思いませんでした(-_-;)

うちのスミレが強すぎたのか、このクロシテンが弱すぎたのかはわかりませんが、ご冥福をお祈りいたします

懲りずに明日も魚がやってくるのですが、長期飼育できるといいなー←もうすでに自信ないです(泣
スポンサーサイト

<< 生体購入 | ホーム | ミラー板 >>


コメント

クロシテン残念でした・゜・(ノД`)・゜・
スミレって結構強いですよね^^;
うちのスミレもシマをいまだにイジメております;;

モンツキいいですよね♪
僕も一度購入したんですが2日で飛び出しで★にしてしまいました><
長期飼育頑張ってクダサイ!!(;`Д´)ノ-з

新魚のお披露目も楽しみにしています(-ω☆)キラーン

あ゙~っ!
あ゙あ゙あ゙ぁぁぁ~っ ( ̄□ ̄;)!!!
モンツキですやん・・・
おめでとうございま~す ( * ´∀`)イーナー

顔の柄は同じやけど、体に縦のラインが入ってるんですか?
普通のモンツキは横縞(!!!!←こんなん)やと思うんで、
すごい変わった模様してますね~!
その辺がsp.なんですかね (´・∀・`)??

思ひ出のクロシテンは残念でしたね・・・ (´・ω・`)
今日?やってくる魚には、彼の分まで頑張ってもらいましょ!!

クロシテンは・・残念でした・・スミレちゃん強いですね!!
新しいさかな~ずが来るのですか??
それは、楽しみです!!
淡水とは違った、海水魚の・・喧嘩や虐め・・
驚きます・・
小学校の頃から、淡水はしていて、何かしら飼っていましたが・・
虐めで亡くなった子は・・居ません・・
1月に藍底過背金龍を・・キベローサとの喧嘩で亡くしましたが・・
そのショックから・・まだ立ち直り切れてませんです。
とにかく・・反省してます。

カエルウオを見ると「おばけのQ太郎」そっくりだと思うのですが、娘に話しても「そんなの知らんし」と言われて「ああ、おじさんだわ」と悲しんでいる毎日です。
今は愛嬌があって好きなんですが、はじめてみたときは気持ち悪く思えた記憶がありますw

クロシテンは残念でしたね。ヤッコの混泳ってやっぱり難しいんですね~

お久しぶりで♪

飛び出しガードにもミラー貼ったんですね
効果抜群じゃないですか♪

クロシテン・・・残念です
合掌

いつの間にか、バックの写真もスミレに変わったんですね。クロシテン、スターポリプの柔らなじゅうたんの上で、横たわっていたなんて・・・泣けます。

カエルウオの仲間って愛嬌たっぷりで可愛いですよね^^
我が家のナベカも先日、落としてしまってちょっと
寂しいのでまた今年の夏に採ってきます。

クロシテン残念です。。
ご冥福をお祈りします・・。

新魚楽しみです♪
ヤッコかな・・?と勝手に予想中です笑

こんばんは!

モンツキ2号の飼育頑張って下さいね!
クロシテンはスミレのいじめによるストレスで調子を崩してしまったんですね・・
旨くいくと思っていたのに残念です。。

4日着の新入り君が気になります^^

行き着けのショップにいてます
かわいいけど、気の荒いヤツもいてるみたいですね
お気をつけて★

>-Hanaさん
昔はスミレって臆病で餌付けにくいと聞いていたのですが最近は状態の良い個体が多いのでそんなこともなくなったんですかね?
モンツキいいですよね~
とぼけた顔にツノ?が2本出ていてとても癒されます♪
でもほんとカエルウオって飛び出しますよね。
これはうちの飛び出しガードがおおいに活躍しそうですヽ(゚∀゚)ノ
あっ、新しい生体は期待するほどのものではないですよ(;´▽`A``

>2DKさん
水槽立ち上げている間に先に逝っちゃいましたよ♪
なるほどなるほど、確かに体の模様が違うみたいですね。
教えていただきありがとうございましたm(_ _)m

ほんとクロシテンは思ひ出ぽろぽろです(ノ_・。)
残念ですが新入りにがんばってもらいます。

>トモミさん
うちのスミレは特別強いのかもしれません(;´Д`)
新しい魚は衝動買いだったのですが、いまでは飼って良かったと思っています♪
トモミさんも大事な魚を落とされたんですね。。
ほんと私も自分のミスでだいぶ魚達を落としてしまいました。
反省しなくてはいけませんよね(T_T)

>じょんさん
そうそう!そっくりですよね(笑
私も初めは気持ち悪い魚だと思っていたのですが、2DKさんとこで購入したのを見ているうちに欲しくなってしまうようになりました。
『美人は三日であきるが、ブスは三日で慣れる』といったやつでしょうかね。

>紫紺さん
お久しぶりです。
結構効果でましたね♪
まだ髑髏マークはつけていませんが早めに武装戦線のマークをつけなくては(笑
クロシテンは私に飼われた時点でついてなかったのでしょう(-_-;)

>Yamamotchさん
シテン亡き後、次の候補者としてスミレに変更しておきました。
しばらくは変えたくないのでスミレにはがんばってもらおうと思います。
クロシテンは横たわるにしてもやわらかいスタポの上が良かったんですかね・゚・(ノД`;)・゚・
あぁなったらまず助からないですね。。

>Liptさん
カエルってかわいいですよね~
毎日とても癒されております♪
普通ナベカって肉食魚の餌とかになっちゃうんですよね?
その魚をちゃんと飼って上げているLiptさんはやさしいですね(*´ェ`*)
クロシテンは残念なことをしてしまいました。。

飼った魚ですか?
これ当てる人いたらもう神ですよ(笑

>タケチャンさん
モンツキ2号は餌も食べだしたので何とか大丈夫なようです。
クロシテンはタフなのでそういうのには強いとのことだったんですが、これも個体差なんでしょうね。
新入り君はちょっと変わった種なんですよ。
今日更新しますね。

>H・Nくまさん2匹さん
確かに気は強いですね。
前のやつも底住みのくせに遊泳性のヤッコとか追いかけてましたよ(-_-;)
まぁ、おなじカエルウオ系じゃなければ大丈夫だと思いますよ(´∀`)b

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


