FC2カウンター

プロフィール

かちゃやん

Author:かちゃやん
関西より関東に転勤になり、転勤が終わりまた関西へ。
帰阪より1年半後に90CM水槽を懲りずに立ち上げました。

月別アーカイブ

カテゴリー

Special Site

アクアリウム RO&バルブ&配管ならカキショウテン


Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>

HP&BLOG Site

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


生体購入

水質もまだ安定してないのですが、またもや生体購入いたしました。

うちの水槽には欠かせない、あの魚といえば!







kiirohagi500.jpg

キイロハギなのです。

大きくなったら手に余るとか、いじめっ子になるだとか、いろいろと噂の絶えない魚種ですが、大好きなんですよね。

ちょっと前ぐらいから、色々なところで見かけてはいたのですがどうもコンディションが今一なのしかみつけられず、ずっと探していたのですがやっと見つけることができました。

今回お世話になったお店は、ブログでも親しくしてもらっているマーさんの経営するオンンラインアクアショップ Potteri 「ポッターズ」です。

梱包も完璧で実に状態良く届きました♪

もうすでに隔離箱から放してしまっているのですが、スミレとも仲良く泳いでいるしそこらの苔をツンツンしているので餌はまだ食べていませんが問題なさそうです。

それと前から欲しかったサンゴを一緒に購入しました。




hanasango.jpg

ツツマルハナサンゴですが、こちらもポリプ前回で調子良いです。

このたびは良い個体をありがとうございました。

長期飼育できたらいいなーと思っております(弱
スポンサーサイト

<< 新水槽計画 | ホーム | 生体購入 >>


コメント

キイロハギ、表情がなんとも言えなくて可愛いですよね。
うちの嫁は一番好きな魚らしいです。

かちゃやんさんの水槽だとより一掃映えるんだろうな~ヽ(*´∀`)ノ

キイロハギ、ツツマルの長期飼育ガンバです(;`Д´)ノ-з

おはようございます!

キイロハギ逝きはったんですかー^^
後は、まめに藻類を突ついてくれると言う事なしですね!
タンクメイトとも折り合いがついた様だし、長期飼育出来るよう頑張って下さい~~


お迎え、おめでとうです!!この黄色に勝てるさかな~ずは居ない??
かもと思っています・・透明感のある綺麗な黄色ですよね!!
ツツマル~は、我が家にも巨大なものがあります・・
まるで、イソギンチャクみたいです。

ハギちゃん★
私も好きです!! かわいいですな♪
ちょっと前買おうかと思いました
海藻掃除に・・・

いいですよね、キイロハギ (´ー`)
この色でもぅ少し温和やったら最高なんですけどね (;`∀´)
でもちっちゃいうちはほんまに可愛いですよね~♪

ツツマルハナサンゴって難しいんですか??
長期飼育、当然期待してますよっ (´∀`)ノシ

おお・・キイロハギ来ましたね♪
キイロハギの目が特に可愛いです^^

ツツマルハナサンゴも長期飼育頑張ってください!
(ちなみにツツマルって打ったら「筒○」って変換されました(´Д`))

>-Hanaさん
かわいい表情ですよねぇ。
特に大きな目がすきなんですよ。
キイロハギは女性に人気ありますよね。
長期飼育できるといいのですが^^;

>タケチャンさん
マーさんのショップに探していた理想のキイロハギがいたので逝きました♪
苔もガンガンついてくれてるし、ひれもきれいし大満足ですヽ(゚∀゚)ノ

>トモミさん
ありがとうございますm(_ _)m
やっと理想の3代目に出会えました。
ほんとこの魚以上に黄色が似合う魚はいないです。
ツツマル長期飼育されてるんですね。
うちはなぜだかハナサンゴだけはだめなんですよ。
どうも水流が強いみたいで。
今度こそうちもイソギンチャクに見えるぐらい大きくなればいいなと思っています。

>H・Nくまさん2匹さん
このハギって泳ぎ回ってるときより、ホバリングしている方が多いので写真撮るのに助かります。
でもハギ入れるとくまさんとこは海藻はいっているのでそれも食べられちゃいますよ(;`∀´)

>2DKさん
小さいときは協調性があってとても凶暴になるとは思えないぐらいなのですが、なぜにあれだけ豹変するんでしょうね(;´Д`)
知っている人のところでは、なんとココスが棘で刺しまくられて逝ってしまったそうです(-_-;)
ツツマルはあまり難しいというのを聞いたことはないのですが、うちではだめなんですよ。
2匹とも長期飼育できるようにちょっとシステムを変更したのでうまくいくといいんですけどね(*'-')b

>Liptさん
そうですよねー
私もこの目が大好きなんです(*´ェ`*)
今度こそ筒○サンゴがんばって大きくしてみせますよ(;`Д´)ノ-з
ちなみに検索で誤変換を調べると面白い誤変換が見れますよ(ΦωΦ)ふふふ

どうしても外せない魚ってありますよね。
満足できること巡り会えて良かったです!

黄色の魚って水槽に映えるから私も好きなんですよね~。

>カトキチさん
昔は外せないのは、シマヤッコだったのですが、今は断然キイロハギです。

黄色はいいですよね。特にキイロハギの黄色は鮮烈で大好きです♪

お久しぶりです!
ブログ放置しっぱなしでお恥ずかしい限りです…
遅くなってしまいましたがリンクさせて頂きました。
放置しっぱなしだったので本当に申し訳ありません。
最近ちと海水魚から離れていまして
水槽の方も放置気味なのです。
本当にお恥ずかしい限り…

>SVENさん
おおおおおおおひさしぶりですね!
色々と忙しかったみたいですね。
今は大変でしょうが、落ち着いてゆっくりと進んでください。
完全復帰を楽しみにしてますね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


