FC2カウンター

プロフィール

かちゃやん

Author:かちゃやん
関西より関東に転勤になり、転勤が終わりまた関西へ。
帰阪より1年半後に90CM水槽を懲りずに立ち上げました。

月別アーカイブ

カテゴリー

Special Site

アクアリウム RO&バルブ&配管ならカキショウテン


Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>

HP&BLOG Site

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


新水槽計画

タイトルからは新しい水槽をまだ立ち上げるの!?という風に思った方もいらっしゃると思いますが、これ以上水槽を増設する場所は残念ながらありません。

そこで考えたのがサブ水槽を大きくして、尚且つ2つに分けようと思い立ったのです。

ただ大きくするといっても、奥行きはこれ以上広くできないので高さのある水槽にしようと思って探した結果、この水槽にしました。
CIMG4053_t.jpg
レッドシーのロブストです。

この水槽は奥行き30CMで唯一、高さが45CMあるのでこれに決めました。

もちろんオーバーフロー加工はしてないので、自分で穴を開けなければいけないのですがいろいろ調べたのですがダイアモンドコアって高い!ヽ(`Д´)ノ

そこでちょっと前にサブ水槽を作るのに、ダイアモンドコアを使っていた-hanaさんに貸していただけないかとお願いしたところ、快く了承していただけましたヽ(゚∀゚)ノ

そして無理いって今日到着で送っていただいたのですが!!
CIMG4052_t.jpg
なんとテスト用のガラスまで送ってくださいました

手紙まで入れていただき本当に感謝感激です。

いざ用意をして風呂場でガラスに穴を開けようと、スペーサーリングなしでやってみたのですが、けたたましい音とともにドリルが暴れる暴れる(((゜Д゜;)))
CIMG4054_t.jpg


これでは無理だー!と思い、今度はスペーサーリングをつけてやってみたのですが。
CIMG4055_t.jpg
いい感じ~に回っています♪

そして数分間、力の入れ方や回転数を確かめながら押し付けているといい感じの音とともに穴が開きました
CIMG4056_t.jpg
おお~~!猛烈に感動しました ( ´Д`)

今回はここまでで力尽きたのですが、明日から週末まで出張なので、帰ってきたらいよいよ本番です(;`Д´)ノ-з

つづく(*'-')b
スポンサーサイト

テーマ : □海水魚飼育□ - ジャンル : ペット

<< やどかり屋 | ホーム | 生体購入 >>


コメント

また楽しそうなことを始めましたね( ̄ー ̄)ニヤリ

持つべきモノは仲間ですね! -Hanaさん優しいな~♪
その二つのロブストがどうなっていくのか楽しみにしてますよ。

ウチにも余っている60センチの規格水槽があるので、
いずれは、なんて思って早数か月…(こればっかり^^ゞ)

コスト削減のためモノの貸し借りまでできるとは、
持つべきものは同志ですね♪

練習用ガラス板、お役にたったようで良かったです^-^
次はいよいよ本番ですね!(;`Д´)ノ-з


いろいろとお世話になっております。

これもやりたかったんですよ。
やっぱり練習したほうがよさそうですね。

引き続きのレポート期待しております。

また新しい時代(水槽)の幕明けですな★
楽しそうな感じが伝わってきますぜ!!

面白そう!!でも・・お疲れ様でした!!
けど、綺麗に空くものですね、感心しました。
出張、頑張って来て下さい~最近暑くなったり、
風が猛烈に吹いたり変な気象ですが、体調には
気を付けて!!

サブ水槽つくれるのがうらやましいな・・(´Д`;)ヾ

でもきれいにあけられてますねえ~
本番も・・うまくいきますようにw



>カトキチさん
じっとしてられない性分でして(;´▽`A``
水槽についてはたえず何か考えています。

うまくいくといいんですけどね♪

>親方〜さん
おお、それはぜひオーバーフローに(笑
ほんと皆さんのおかげで救われてます。

-hanaさんには感謝です。

>-Hanaさん
ものすごく役に立ちましたよ!
気を使っていただいてありがとうございました。

明日はいよいよ本番ですが、うまくいくようにもう一回練習しときます(;`∀´)

>Yamamotchさん
いえいえ、その後は問題なく進んでますか^^

できれば練習しておけば自信ができますよ。

できるだけ早く更新できるようにがんばりますね。

>H・Nくまさん2匹さん
新しい時代を幕開けしすぎてずいぶん貯金が減りました(笑
楽しくやってますよ~ヽ(゚∀゚)ノ

>トモミさん
自分でもびっくりするくらい簡単に開きました♪
先ほど何とか無事に帰ってきました。
出張は慣れっこなんですが、いつも体調が悪くなります(;´Д`)
今日は暑かったですよね~
そして明日は雨で寒くなるそうです。
お互い風邪ひかないように気をつけましょうね^^

>Mituさん
忙しそうですがちょっとは落ち着きましたか?
体調だけは崩さないように気をつけてくださいね。

このドリルあると綺麗に穴が開くんだなと、私も感心してしまいました。
本番は大丈夫ですよ!多分(笑

こんばんは!

出張お疲れさ~ん!!
私も昨日帰宅しました。。疲れた~~~

新水槽って、何処に置くの???
って思いましたが、そう言う事ですかw

しかし綺麗に穴が開くんですねー
今頃は作業中なんでしょうね!
頑張って下さいね~~

>タケチャン☆さん
出張は寝るところが変わるので疲れますよね~

新水槽ですが、今頃ならもう穴が開いているはずなのですが。。。。
とてもばかっぽいミスを犯してしまいまるで進んでないんです(ノ_・。)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


