FC2カウンター

プロフィール

かちゃやん

Author:かちゃやん
関西より関東に転勤になり、転勤が終わりまた関西へ。
帰阪より1年半後に90CM水槽を懲りずに立ち上げました。

月別アーカイブ

カテゴリー

Special Site

アクアリウム RO&バルブ&配管ならカキショウテン


Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>

HP&BLOG Site

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


やどかり屋

土曜日の話ですが、yuutaさんからとあるものを受け取るためにどうせならとやどかり屋で待ち合わせをすることになり、久しぶりにいってきました。

引っ越す前に1回と、引っ越してからは今回で2回目になるのですが、入り口のところで誰かとしゃべっているyuutaさんを発見。

誰だろなーと思っていたのですが、紹介いただくと有名なアクアリストのtetuoさんでした。

しばらくしゃべってられたので、先に店内に入り気さくな店長さんと話しをしながら許可をいただいたので写真を撮らせてもらいました。

前より海水魚とサンゴにも力を入れてられるようで、水槽も結構増えてます。

・サンゴ水槽1
CIMG4066_t.jpg

・サンゴ水槽2
CIMG4068_t.jpg

・サンゴ水槽3
CIMG4058_t.jpg

・小分け水槽(ヤドカリメイン)
CIMG4062_t.jpg

・海水魚水槽
CIMG4057_t.jpg
迫力のQL40IN水槽仕様です(笑

CIMG4059_t.jpg

CIMG4065_t.jpg

上まで粒餌を食べに来るインドニシキ(*゚∀゚)=3
CIMG4063_t.jpg
お持ち帰りしたかったのですが、金欠なので断念(;´Д`)

結局今回はサンゴ水槽に入っていた右側のスゲミドリイシ?をお持ち帰りしました♪
CIMG4067_t.jpg


そういえばヤドカリ好きには朗報ですが、レア種のムラサキゼブラヤドカリが今週中に入荷するそうですよ。欲しい方は問い合わせてみてはいかがでしょうか。私も検討中です。

そしてyuutaさんの家の近くにあるラーメン屋でTさんと合流し、立ち上げ途中の水槽を見に行ったのですが、保険でKDA500を2台接続するそうです。

立ち上げ記をご覧になりたい方はこちらのブログにお立ち寄りください→ Marine Breeze

色々と話しをして、自宅に戻ったときにはすでに水槽の明かりは消灯していたので、ミドリイシだけ設置して眠りにつきました。

そして本日、明かりがついてからミドリイシを撮影いたしました。(クリックで拡大)
IMG_1301_t.jpg
ワインレッドにメタリックグリーンのポリプが超綺麗です

だいぶ右側のミドリイシゾーンが充実してきましたが、あと2~3個は置けそうです♪(クリックで拡大)
IMG_1323_t.jpg


話し変わりますが、オレンジストライプバスレットとちょっと前に買ったターガークイーン3匹が見当たりません。おそらくお亡くなりになったようです。

またもやヤドカリたちに高価な餌を与えることになってしまいました
スポンサーサイト

テーマ : □海水魚飼育□ - ジャンル : ペット

<< 新水槽計画2 | ホーム | 新水槽計画 >>


コメント

ワインレッドにグリーンですか~
シブい組み合わせですね。

サンゴとお魚の両立、難しいですね。

どんどんサンゴ充実してきてますね^^
上まで粒餌を食べに来るインドニシキ・・♪
かなり魅力的です。。

オレンジストライプとタイガークィーン残念です。。
我が家でもたまーにヤドカリたちにお亡くなりになった子が
食べられていますが結構ショックですよね・・。

こんばんは。
きれいなミドリイシですね。
ミドリイシが調子悪い私にとってはうらやましい限りですw
それにしてもニシキは残念でしたね。
ショップにいってみると思ってもいなかった欲しいヤツがいることは、アクアリストにとってはつきものです。
私も今まで何度同じ思いをしたことか・・・。

何時観ても・・目が覚める綺麗な水槽ですね~!!
ミドリイシの色も維持出来てる様で凄いです~☆
憧れは・・あるのですが・・私はまだまだですよ~・・・(ははは)
って・・さかな~ずが行方不明・・
残念です・・分けたバスレットの方は元気ですか??
バスレットは綺麗ですよ~!!

やどかり屋さんはSNM商品を2個購入した・・お店です~
一応・・天然記念物のオカヤドカリですっけ??
飼えるのは・・可愛いですよね。
これからの季節、子供達に人気が出るかも知れませんね。

QL40を水槽浸けにしてるのは・・初めて観ましたが・・
やってみたくなりました(ははは・・これじゃないと・・白点菌は実際殺せないですよ~)

ニューミドリイシ綺麗ですね♪
水槽右側も最高っす^-^
ウットリしちゃいますねヽ(*´∀`)ノ
魚達は残念でした><


>Yamamotchさん
あまり見たことのないコンビネーションだったので、思わずゲットしちゃいました♪
しかも負けてもらったんですよ。
魚はなぜ死んだのか謎ですが、ちょっと弱すぎですよね^^;

>Liptさん
最近は魚飼ってもすぐいなくなるので、サンゴに逃避しています(笑
ニシキよかったんですけどねー、水が完全にできてたら逝っちゃってたかもしれないです。
オレンジは餌も食べてなかったのでだめかなとは思ってたんですが、タイガークイーンは1匹以外は餌も食べていたので意外でした(>_<)

>シロチェさん
あっ、お久しぶりです。
すっかり復帰されたんですね^^
うちも色が上がっているのといないのとありますが、色が上がらないものは少しずつ目立たないところに移動しています(笑
そうそう、買うつもりのない魚をお持ち帰りなんてよくありますよね。
最近は我慢できるようになったのですが、昔なら即逝っちゃってましたよ(;`∀´)

>トモミさん
ミドリイシは色さえ維持できればカラフルで写真写りはいいのですが、よーく見ると根元が白化していたり色が茶色くなってきたりしているのもあるのですが、うまく写らないように撮っています(;´▽`A``
コレッティーのほうは餌の時間になったらちゃんと出てきて食べているので大丈夫そうです。

そいえば確かにSNMの商品には力入れてますよね!
仲がいいのかな?
オカヤドカリは天然記念物がいるんですか、知りませんでした。
子供に人気が出るのはいいことですが、生きているということを認識して飼ってくれるといいですね。

それにしてもあのQL40には驚きました(笑
あれなら確かに白点も殺せるかもしれませんね。

>-Hanaさん
何かとご迷惑をおかけしておりますm(_ _;)m
右半分のミドリイシはだいぶ充実はしてきたのですが、やはり多灯しているわけではないので、難しい種類はだめですね(*_*)
その見極めが難しいのですが、その苦労以上に色上がりしたときの喜びときたら格別です。
魚たちは縁がなかったようで残念ですが、またチャレンジします(;`Д´)ノ-з

う~ん、残念ですね。。。
ウチは魚の調子はいいのですが、ミドリイシが…

それでもちょっと回復傾向にはあります。

私も最近我慢できるようになりました。
そしたら今度買う決心がつかなくなっちゃいました^^ゞ

ミドリイシ充実してきましたね~。私は他力本願で充実させて貰いましたけど(^_^; アハハ…

現在はミドリイシの景観の邪魔となるコケを除去する為に、ハギの追加を検討中です。

キイロハギ働きますか?

>親方〜さん
実はミドリイシも調子がよくはないのでどちらもダメダメな感じなんです(;´Д`)
それでも白化してないだけましなほうです。
ちょっとづつでも回復しているのなら良いですね。
うちは上がったり下がったりです。

我慢できるようになるとおっしゃるとおり、買う決心がなかなかつかなくなりますよね!
まったく同じ心境です(*^-^)/\(^-^*)ナカマ!

>カトキチさん
うちもかなーり他力本願で充実しております|_-)
みなさんの愛でずいぶん見れるようになりました♪

苔はうちも最近すごいんですよ。
ヒゲゴケ、緑藻、シアノと苔の宝庫となっております(-_-;)
キイロハギは優秀ですよ!
あちこちの苔を突付きまくっています。
ただ好きな苔が決まっているようですよ。
ヒゲゴケはあまり食べてくれてないみたいです。

こんばんは!

最近飛ばしてますね~
SPSの追加が羨ましい!!
ウチなんて、LRに紅藻水槽になってますよw
私只今、金欠状態で後2ヶ月位はこの状態が続きそうです(ノД`)シクシク
だから、ショップにも行かないようにしてます・・

スゲ綺麗ですね!
こんなん見たら、また欲しくなるw
ニシキは5~6cm位かな?
ひょっとして。。仮押さえとかww

>タケチャン☆さん
いえいえ、前から見たらだいぶ買い控えてる方ですよ(*'-')b
SPSは綺麗なの見たら買うようにしてるんですがひさしぶりに気に入ったのみつけたので購入にいたりました♪
やっぱり実際に見て購入するのが一番ですね。
私もボーナスまではちょっと買い物は控えるようにしております。
出てもしれてるので何も買えないかも知れませんが(-_-;)

ニシキは29800円したのであきらめました。
マーさんにお願いしておるのとペアにしたかったんですけどねっヽ(゚∀゚)ノ

おひさです。
やどかりやはほとんど行かないうちに
結構変わったみたいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


