FC2カウンター

プロフィール

かちゃやん

Author:かちゃやん
関西より関東に転勤になり、転勤が終わりまた関西へ。
帰阪より1年半後に90CM水槽を懲りずに立ち上げました。

月別アーカイブ

カテゴリー

Special Site

アクアリウム RO&バルブ&配管ならカキショウテン


Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>

HP&BLOG Site

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


新水槽計画2

2週間も前に水槽に穴を開ける準備は整っているのに、あれから進んでないやんか!ヽ(`Д´)ノ
とお怒りもあろうかとは思いますが、実はできない事情がありまして現在に至ります。

-hanaさんにお借りしたダイアモンドコアで、先週の土曜日には穴あけだけは終わらせてしまおうと思い、まずは小さいほうの水槽に両面テープを張りガイドリングをつけて。

あれ?ガイドリングどこにしまったっけ??探すこと数十分、、、どこにもありません。

実験用のガラスに使ってから、一回も使ってないはずなのにと頭をフル回転させて考えること数十分、、、

あああああああああああああああああああああ!!

おそらく実験用のガラスにつけたまま捨ててしまったに違いないです_| ̄|○

お借りしていた-hanaさんに申し訳ないことをしてしまいました・゚・(ノД`;)・゚・

もちろん弁償するのですが、リングだけでは取れないかもしれないので本体ごと買ってでもお返ししますね~とメールを送っておいたのですが。

もしガイドリングだけで取れなければ弁償なんていいですよ~と、温かい言葉・゚・(ノД`;)・゚・
(いあ、ちゃんと弁償しますよ

それどころか数日後にこのようなものを送ってくださいました!
CIMG4073_t.jpg
木製のガイドリングです。

しかも、またもやテスト用のガラスを送っていただき感謝で言葉もありません・゚・(ノД`;)・゚・

そして昨日、このガイドリングを使い小さいほうの水槽に穴を開けるべくテスト用のガラスに穴を開けたところすばらしいあきっぷり♪
CIMG4072_t.jpg


これなら大丈夫に違いない!といよいよ小さいほうの水槽に穴あけ開始です(;`Д´)ノ-з
CIMG4074_t.jpg


見事に穴が開きましたヽ(゚∀゚)ノ
CIMG4076_t.jpg


とりあえず昨日は小さいほうの水槽だけ穴を開け、大きいほうの水槽は後日穴をあけることにしました。

-hanaさん、本当に申し訳ない、そしてありがとうございますm(_ _;)m

完成までの間、もう少し貸しててくださいね。

ダイアモンドコア送るときには、お土産も同梱させていただきます。

一例ですがこんなのとか。
IMG_1279-1.jpg
元が小さいので破片くらいなんですが、とても蛍光グリーンが綺麗な深場ミドリイシのマルティキュータです。

-hanaさんの水槽でおおきくしてあげてくださいね~

スポンサーサイト

テーマ : □海水魚飼育□ - ジャンル : ペット

<< 新水槽計画3 | ホーム | やどかり屋 >>


コメント

ガイドのサイズ合ったみたいで良かったです♪

ほんとにガイド紛失は気にしないでくださいね~
穴さえあけば木ガイドでも全然問題ないです^-^

それよりお土産を頂けるなんて、ありがとうございます!!
綺麗なミドリイシですね~ヽ(*´∀`)ノ
かえって気を使わせてしまったみたいで申し訳ないですが、お言葉にあまえてお土産楽しみにしております♪

続報、お待ちしておりました。
いろいろな事情があるんですね。

次が楽しみですね。

優しいお方が居るものですね~
助かりますね・・アクア友人が居ると!!
で・・綺麗な穴が空きましたね!!
素晴らしい~大きな水槽も頑張って下さい!!
綺麗なミドリイシも・・他の水槽で・・
さぞ大きくなる事と思われます☆

-Hanaさん素敵! さすがプロですね~。
持つべきモノはアクア友達ですね。

ミドリイシにハマってきた-Hanaさんに送ってあげてください♪

なるほど。
それでなかなかUPされなかったのですね。

そういう対応してくれる仲間には感謝ですね♪

こんばんは!

貫通おめでとうございます~^^
ほんとにアクア仲間の輪って良いですね、お互い助け合いが出来て素晴らしいです!!
そういうの、大切にしたいですね♪


>-Hanaさん
ほんと申し訳ないことをしてしまいました
本日、返事が返ってきたのですが、リングだけで取り寄せれましたのでお返しするときにはリングをつけて返せます(;`Д´)ノ-з
おみやげですが、元が小さいので、お渡しできるものもかなり小さいのでがっかりしないでくださいね(;`∀´)
あとこれ以外にも入れておきます。
大きいほうの水槽に穴が開いたら、サンゴと一緒にお返ししますねぇ。

>Yamamotchさん
事情というか、へっぽこなことしてしまいました(T_T)
早く終わらせて新水槽を眺められるようになりたいです。

>トモミさん
本当に皆さんの優しさでわが水槽は成り立っております^^;
ミドリイシやサンゴでも株分けできるものは、いいですよね。
自分とこの水槽で育ったサンゴが第二のサンゴ生を皆さんのところで生きていけるとはすばらしいことです。
それがこの趣味のいいところでもありますよね♪

>カトキチさん
すばらしい技術ですよね!
持つべきものは仲間ですよ~(*´ェ`*)
私も皆さんのお役に立てるようにせねばと思います。

うちのミドリイシなのでたいした物はないですが、何点か送ろうと思います。
気に入ってくれるといいのですが|_^;)

>親方~さん
実はそうなんですよ|_-;)

今回はほんと感謝感謝です。

>タケチャン☆さん
自作リングのおかげで無事貫通しましたヽ(゚∀゚)ノ
ほんとうにいつも皆さんには感謝しています。

持つべきものはすばらしき仲間ですねv-238

さすが!!Hanaさん★
凄い技術ですな!! う~ん勉強せねば・・

>H・Nくまさん2匹さん
ほんとにすごい技術ですよね。
私もいつかはこれくらいの技術を身に着けたいです(;`Д´)ノ-з

すすんでますかぁ~
頑張ってますかぁ~・・湿気の多い季節、
体調管理には気を付けて下さいね!!

>トモミさん
それがここ最近は仕事が忙しくて、まるで進んでいないんです(;´Д`)
あせらずぼちぼち進めようと思います。
早めに作業が進められるようにがんばりマースヽ(゚∀゚)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


