FC2カウンター

プロフィール

かちゃやん

Author:かちゃやん
関西より関東に転勤になり、転勤が終わりまた関西へ。
帰阪より1年半後に90CM水槽を懲りずに立ち上げました。

月別アーカイブ

カテゴリー

Special Site

アクアリウム RO&バルブ&配管ならカキショウテン


Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>

HP&BLOG Site

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


新水槽計画5

新水槽計画の前に前回のブログで書きましたシアノですが、結局完全には消えませんでした。

これ以上継続するのもやな感じなのでとりあえずやめておきます。

結果としては個人的にはあまーり使わないほうがいいと思います。ちょっとは減りますけどね。

そして牛歩な感じの新水槽計画ですが、やっと明日は弟に手伝ってもらい入れ替え作業!

の予定だったのですが、今日仕事でなにやらぎっくり腰になったらしく来週になってしまいました。

実はその作業とは別に違うことも進めているのですが、そちらの方が先にできるかも。

CIMG4123-111.jpg
こんなの作ってます( ̄ー ̄)ニアリ
スポンサーサイト

<< 超悲報 | ホーム | シアノ対策 >>


コメント

かちゃやんさん無事荷物届きました~♪
あんなにたくさんありがとうございましたm( _ _)m
大事に育てますね!!

またまた楽しそうなDIYをしてますね^-^

可愛いサイズでどんなん出来るか楽しみにしてます(-ω☆)キラーン



ん?
なんでしょう?

倒して使うならウールボックスっぽく見えますが・・・

サンプ内の隔離槽?

こんばんは!

それって何だろー
サブ水槽絡み!?
厄介物対策のトラップとか・・・w

楽しみにしてます^^


>-Hanaさん
けして無事とはいえない状況だったようですが、無事に届いてよかったです(;´▽`A``

これはなかなかよいできに仕上がりましたよ。
あとは・・・( ̄ー ̄)ニアリ

>親方〜さん
ウールボックスに見えますか!
実は・・・!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

>Yamamotchさん
もともとサンプは隔離できるように設計したのですが、バレットの戻りがあると無理なのであきらめました。

これは実はちっこい・・・ヽ(゚∀゚)ノ

>タケチャンさん
サブ水槽がらみというとそうですし、絡んでいないというと絡んでないかな?(謎

全部出来上がったらここで紹介させてもらいますね^^

オシャレな目薬ケースですね(笑)
穴が一面にしかありませんね。何だろう??

濾過槽も作るのですか??
塩ビでも良いから水槽と後はウールBOXが有れば、
出来ますよね??
って何だろう??綺麗な出来栄え!!
私も・・アンチレッドは好きでは・・ないです~・・
水質が悪くなりそう・・サンゴがダメージ受けるのが分って使ってません。他の商品はどうですかね??

>カトキチさん
実は小さいホニャララを作っていたのですが。。。
それどころじゃなくなっちゃいました(;´Д`)

>トモミさん
じつはそのとおりで濾過槽作ってます。
ただ小さいものを作っているので市販では売っておらず自作しました。
完成したら紹介させていただきますね^^

やはりアンチレッドとか使う前に、自然治癒が一番ですね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


