FC2カウンター

プロフィール

かちゃやん

Author:かちゃやん
関西より関東に転勤になり、転勤が終わりまた関西へ。
帰阪より1年半後に90CM水槽を懲りずに立ち上げました。

月別アーカイブ

カテゴリー

Special Site

アクアリウム RO&バルブ&配管ならカキショウテン


Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>

HP&BLOG Site

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


Yさん宅スイハイ2

そういえば以前に紹介させていただいたYさん宅の水槽ですが、預かっていただいていたスイスガードを引き取る際にスイハイもさせていただきました。

ちなみに水槽崩壊1日前です(;´Д`)

我が家に来て1日しか生かせてあげられなかったスイスガードの写真をどうぞご覧下さい。
IMG_1344.jpg
どうか安らかにお眠りください( ̄人 ̄)

それではYさん宅の水槽を紹介させていただきます。
CIMG4135.jpg

現在は職場の方に水槽があります。
相変わらずのすばらしいレイアウトセンスですね~

前と大きく変わったのは、水槽サイズと底砂の量でしょうか。
ちょろっとひいている程度ですね。

ライブロックで大きな山と小さな山を作ってられるのですが、右の大きな山のアップ。
CIMG4136.jpg

左の小さな山のアップ
CIMG4138.jpg

そしてこの水槽の右上に30CMくらいのサブ水槽があります。
CIMG4139.jpg

このサブ水槽にシテンヤッコがいるのですが、紅海産のめずらしいシテンヤッコだそうです。
CIMG4140.jpg

もちろん私には違いはわかりません(ΦωΦ)

Yさん、どうもありがとうございました。
また遊びに寄らせてくださいね。

話し変わって我が家の水槽ですが、水漏れがないか実験的に水を入れて回しました。
s-CIMG4173.jpg

久しぶりに聞いたオーバーフローから水が落ちるけたたましい音に感動(笑

無事に水漏れもなく、もうすでに水は抜いてしまいました。

あとはライブロックと底砂があれば海水を回すだけですが、サブ水槽だけでもできるだけ早く復帰できるようにがんばります(;`Д´)ノ-з
スポンサーサイト

<< 新水槽計画8 | ホーム | 新水槽計画7 >>


コメント

今回は、配管は変更してないのですか?

もうすぐですね。がんばってください。

v-238他の方の水槽を生で観るのは、
新鮮で勉強になりますよね!!かちゃやんさんの水槽も、
もぅ少しだ!!頑張れ~v-218
無事に水が回って良かったですね!!

立ち上げの様子を1から見れるのは勉強になります。
せっかちな私なら焦って速攻で海水入れちゃいそうですが、やはり水漏れチェックは重要ですね。

こん○○は、

準備OKですねw立ち上げ注目してますからね~w

Yさん水槽も流石ですね、直接見てみたい水槽ですね、

OFの落水の音って結構な大きさですよねw
慣れると感じなくりますけど^-^;

立上げ日記楽しみにしてますね!そして参考にさせていただきます(-ω☆)キラーン

サブだけとは言わずにメインも同時に逝っちゃいましょう^^

私もシテンの違い、わかりましぇーん^^ゞ

早く立ち上げましょう~

サンゴ送りますよ~(;`Д´)ノ-з
でもこの暑さじゃ溶けるかな( ;´・ω・`)

何にしてもはやく復活がんばっすw

こんばんは!

スイスガード(T人T) ナムナム

間もなくですね!
LRはどちらで購入されるんですか?

>Yamamotchさん
今回はサブの水槽以外、まったく変更しませんでした。
もうすでにだいぶすっきりさせてますんで、今がちょうどいい感じかもしれません。

>トモミさん
水が回って水漏れがなければ完成したも同然です♪
わたしもいろいろな人の配管や立ち上げを見て参考にさせてもらったので、今回の立ち上げも誰かの役に立ったらいいなと思います。

>じょんさん
勉強していただけるほどのたいした内容ではないですが、そういっていただけるとうれしいですヽ(゚∀゚)ノ
もし海水で回して水漏れしてたら、海水を捨てなくてはならなくなるので真水での実験は貧乏性の私には必須です(笑

>カールさん
注目に値しない内容で申し訳ないです(;`∀´)
Yさんの水槽はいつ見ても参考になりますよ。
すばらしい技術だといつも感心してしまいます。

>-Hanaさん
オーバーフローの落下水の音は興味ない人からしたら騒音以外の何者でもないでしょうね。
今では私にはなくてはならない音となってしまいました。
まるで子守唄のようです(笑

>親方〜さん
できればメインもきっちり立ち上げたかったんですけどね。
なんせライブロックと底砂が高すぎて(;´Д`)
シテンはもう少し大きくなると違いが出てくるそうですよ(*゚▽゚)b

>Mituさん
ありがとうございます~
立ち上げてもおそらく完全に機能するのは秋頃になると思います。
できるだけ今回は完全に近い状態で復活しますヽ( ´ー`)ノ

>タケチャンさん
今回のスイスガードにはかわいそうな結果となってしまいましたが、また飼いたいと思わせる魚ですね。

ライブロックですが、今回はアクアステージさんでお願いしました(´∀`)b

サンゴがキレイにレイアウトされてますね★
美しいです!!

>H・Nくまさん2匹さん
デジカメだとうまく発色していませんが、実際は本当にきれいですよ。
レイアウトも勉強するところがたくさんあり、とてもためになりました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


