FC2カウンター

プロフィール

かちゃやん

Author:かちゃやん
関西より関東に転勤になり、転勤が終わりまた関西へ。
帰阪より1年半後に90CM水槽を懲りずに立ち上げました。

月別アーカイブ

カテゴリー

Special Site

アクアリウム RO&バルブ&配管ならカキショウテン


Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>

HP&BLOG Site

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スタートフィッシュ

水槽を立ち上げてから何回か魚を見にショップには出かけて、スタートフィッシュにどんな魚がいいのか考えては買わずに帰ったりを繰り返していたのですが、ついに決めることができました。

結局ショップでは買わずにルクールで通販を利用し購入することに決めたのですが、スタートフィッシュとはいえ初めだけ世話になってあとで飼いたくなくなる様な魚はやめときたかったため、いきなり飼いたかった魚をスタートフィッシュにすることにしました。

で、その魚がたまたまルクールさんにいたので通販になったわけなんです。

それではその魚を紹介いたします。
s-IMG_1403.jpg

こちらで~す。
s-IMG_1414.jpg

そう!皆さんご存知のホニャララです。←魚種名のコメントお待ちしております!

前の水槽が崩壊する前からほしかったんですよね。
いきなりスタートフィッシュはまずかったかもしれませんが、生き延びてくれよぉ。

そしてこの30CM水槽のほうに入れるつもりであと2個体ほど購入したのですが、予想よりも小さかったためメインフィッシュに食べられること間違いなしだったので、60CM水槽に入れました。

1個体目はこちらです。
s-CIMG4209.jpg
レッドソックスですが、激小さいです。胴体だけだと2CMないくらいかな?
全部がそうかどうかはわかりませんが、小さいのが目当てでない人は安くてもルクールさんで購入する場合はご注意くださいね。

2個体目はこちらです。
pixtas.jpg
ピクタスブレニーというギンポの仲間なのですが、yuutaさんとこでみてかわいいしぐさにはまってしまい購入してしまいました。

あとぼちぼちコケが出てきたのでマガキガイを10匹購入。
s_CIMG4204.jpg

今のところホニャララは粒餌を食べるようになったのですが、ピクタスはガン無視状態です。
このままスタートフィッシュが長生きしてくれることを祈ります

スポンサーサイト

テーマ : □海水魚飼育□ - ジャンル : ペット

<< 餌付け | ホーム | 新水槽計画8 >>


コメント

ホニャララ導入おめでとうございます!ヽ(*´∀`)ノ

魚種はなんでしょう??頭にスの付く魚のようにも見えるし、ちょっと面構えが違うような・・・う~ん確定できませんw

ズバリ!
ペパーミントラス♪

私もちょっと欲しいんですよね(←もう正解気取り)
今、ティアラに4センチくらいのがいるんです。
でも飛び出しが怖い…

ってそういえば飛び出し防止壁つくるって言ってたような…^^ゞ

スタートフィッシュにいいのを入れましたねw

ピクタスかわいいなぁ・・
こっちではあんまり見なくなってますね~

おいらは魚どんどん入れたい病が直らないので
しばらくショップ自粛中ですw

>-Hanaさん
やっとホニャララを導入することができましたよ~
思い起こせばサブ水槽を拡張したのもこの魚が飼いたかったからなんですよね。

ちょっと早いかなとも思ったのですが、今のところ餌も食べてくれてて順調です♪

>親方〜さん
なんと!よくわかりましたね(;`∀´)
レッドストライプと似ているので難しいかと思っていたのですがさすがです。

4CMとはかわいいですね。
うちのはおそらく7CM強くらいあるかと思われます。

そうそう、飛び出しガードはまだ作成途中ですか?
どんなのが出来上がるか楽しみにしていますよ。

>Mituさん
スタートフィッシュにはまず餌食いの良いものがよかったし、ほしい魚種だったので即発注しました。

私もショップに行くとだめですね~
まず何か買って帰ってきちゃいます。

我慢できる人のほうが珍しいんじゃないですか(笑
なのでできるだけショップには私も近づかないようにしています。

飛び出しガード製作進行率0%…^^ゞ

正解の商品は、ペパーミントラスでいいですよ。
それか飛び出しガード…ε=○)`з゜)=3 ブウォ

テンション上がりそうなスタートフィッシュにしましたね♪
今後の餌付けに期待しましょう。

>親方〜さん
あっ、まだ作っていないんですね。

ペパーミントラスだけは勘弁してください!(笑
飛び出しガード寸法が合えばよかったんですが、残念です!≡≡≡ヘ(;゚∇゚)ノ

>カトキチさん
いきなりテンションが上がるような魚を選択できたのでこのまま長期飼育につなげたいです♪

あいかわらずピクタスは餌食べないんですよ~(泣

こんばんは!

良い魚ですね~
長生きさせて下さいよ!

私も魚とSPSがたまらなく入れたい病にかかってます。
今日もマルエスペットへ行きましたが、深場系やら魚やら良いの居ましたよ♪

中でも、シマとスミレに引かれましたねー
けど、ウチのメンツでは絶対無理ですがw

また、ショップ巡り行きましょね。

こん○○は、

スタートフィッシュおめでとうごさいます、
餌付けがんばってくださいね、

マガキもいっぱい入れましたねw
私も生物兵器は大好きです、

>タケチャンさん
水槽が立ち上がっちゃうとどうしても生体が入れたくなりますよね~
タケチャンさんとこならまだまだいけるんじゃないですか( ̄ー ̄)ニアリ
ヤッコは先住のヤッコたちが強すぎて無理ですかね。

ベラとかいっちゃいましょうよ♪

今度一緒にお店にいったときは背中押させてもらいますね(ΦωΦ)ふふふ

>カールさん
こんばんはー
いい魚にめぐり合えたと自分でも喜んでいるのですが、もうちょっと小さければよかったかな^^;

生物兵器はいいですよね。
一生懸命な姿見てると癒されます(*´ェ`*)

スタート、おめでとうございます!!
これから~涼しくなって来ますし・・
水槽立ち上げ頑張って下さい~
京都は、まだ?暑い・・私は暑さにヤラれてしましました・・
私もミドリイシが欲しい~病です・・
でも・・給与日まで・・我慢だぁ~!!

>トモミさん
ありがとうございます。
これからアクアシーズンですよね。
お金がいくらあっても足りないんじゃないですか(笑

最近はずいぶん涼しくなってきたので、自然を感じながら仕事も趣味もゆっくりのんびりいきたいです♪

ペパーミントラスっていうんですね。
実は偶然私も今日、初めて見かけたベラを連れて帰ってきました。
派手なのに安かったものでついついなんですが。
ベラって綺麗なの多いんですね。

>じょんさん
普通のラスは餌付けに苦労しないところがいいですよ。
ジョンさんも飼ったんですか。
ベラは安くても柄の派手なのが多くて選ぶのも楽しいです。
ベラはあと何匹かまだ飼いたいです♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


