FC2カウンター

プロフィール

かちゃやん

Author:かちゃやん
関西より関東に転勤になり、転勤が終わりまた関西へ。
帰阪より1年半後に90CM水槽を懲りずに立ち上げました。

月別アーカイブ

カテゴリー

Special Site

アクアリウム RO&バルブ&配管ならカキショウテン


Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>

HP&BLOG Site

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


餌付け

前回紹介したタンクメイトですが、皆さんに当てられてしまいましたとおりペパーミントラスでした。

今のところ無事に飼育できており、上の給餌リングまで餌を食べに来るようにまで慣れてきています。
IMG_1453.jpg

このまま何事もなく元気に育ってくれるといいんですが、、、
IMG_1451.jpg

次にタンクメイトにする魚種は決まっていてお願いしてあるのですが、入荷待ちの状態です。
連れ帰りましたら、また紹介させていただきますね♪

スポンサーサイト

<< トリートメント水槽 | ホーム | スタートフィッシュ >>


コメント

おはようございます

おおっ!
ここまで慣れると一安心ですね、って言うより完璧ですやん^^
餌を上まで食べにくるとはw


>タケチャンさん
給餌についてはさすがベラですので安心できましたが、あとは水質の急変ですね。
クーラー止まらないように気をつけねば(-_-;)

ラス系は泳ぎまわるのでいいですよね。

ウチもそのうちに…( ̄ー ̄)

>親方〜さん
そういえば崩壊前にいたローンボイドも水槽の隅から炭まで所狭しと泳いでいました(しみじみ
今度の水槽は30CMしかないので、狭そうですが我慢してもらいましょう(;`Д´)ノ-з

ラスは一匹いると水槽に活気が出ていいですよ♪

餌を水面まで食べに来る様になったら安心ですね。
長生きしますよ!!大丈夫v-238
我が家は、スポイドで餌をあげてるのですが、
スポイドを見ただけで集まります。
次の・・お魚は何でしょう??
私も楽しみです!!

スタートフィッシュが落ち着いてくれると一安心ですね!ヽ(*´∀`)ノ
ラス類もいいもんですね~♪

>トモミさん
私も今まではスポイトであげていたのですが、だいぶ慣れてきてから給餌リングを使ってみると食べにきたのでこの方法に切り替えました。

次の魚も楽しみにしているのですが、餌付きの悪い魚なので、それだけが心配です(;´▽`A``

>-Hanaさん
ラス類はなんといっても餌付きがよいのがいいですよ。
なかにはネオンラスとか餌付けにくいのもいるみたいですけど。
まだまだ油断はできませんが、このまま長期飼育に結び付けたいです♪

ソコまで慣れてくれたらもう安心ですね。次の魚も決まってるみたいだし、いよいよエンジン掛かってきましたね♪

>カトキチさん
色々とお金が入用で、アクアだけに回せたら飛ばせるんですけどね(;´▽`A``
しかしお金なくても買いたくなるから困ったもんです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


