FC2カウンター

プロフィール

かちゃやん

Author:かちゃやん
関西より関東に転勤になり、転勤が終わりまた関西へ。
帰阪より1年半後に90CM水槽を懲りずに立ち上げました。

月別アーカイブ

カテゴリー

Special Site

アクアリウム RO&バルブ&配管ならカキショウテン


Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>

HP&BLOG Site

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


トリートメント水槽

結構前に作ってから放置してありましたトリートメント用OF水槽ですが、先週の日曜日にやっと立ち上げました。
CIMG4348.jpg

スペックですが、プロスキ付き冷暖房完備で豪華絢爛仕様ですが、真夏にはクーラー買わないと使えそうにないので3シーズンしか使えないでしょうバージョンです。
CIMG4353.jpg

そしてここまで立ち上げてしまうと、魚が欲しくなるのが人情というものでして

昨日、生麦よりこやつがやってきました。
CIMG4351.jpg
もともとの価格も安く、しかもメンバーは30%OFFということでしたので迷わず逝ってしまいました。

購入前に電話で餌食いについて確認していたのですが、まるで興味をしめしていなかったということなので迷ってはいたものの値段に負けて購入してしまいました。

そして今日の朝、ためしに粒餌を与えたところ遠くから見てるとパクパクと食べているのを確認できましたヽ(゚∀゚)ノ

当たり個体をゲットできたようです。

今週の日曜日までトリメンタンクにて様子を見て、病気も出てないようであれば本水槽にいれようと思います。
CIMG4357.jpg

ところでペパーミントラスですが、餌も食って元気だったのですが4日ほど前から行方不明になってしまいました。

餌食べてる割に太らないし、買ったところが悪かったかぁ?とおもってあきらめます(;´Д`)

スポンサーサイト

<< 放流 | ホーム | 餌付け >>


コメント

キャンデーですか?

餌をパクついてくれると一安心ですよね

おいらもトリートメントタンク欲しいんですよね

つくろうかなー

見ましたよ( ̄∀ ̄)

かちゃやんさんの名前だけ…
見た時には個体は梱包後でした。

本水槽本格始動ですか?^^b


雑誌とかブログ以外では見たことないお魚です。
さっそく餌も食べているようですし、綺麗なストライプがはっきりわかる写真も期待できそうですね。 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リベンジ?でしょうか?生姜さんの固体は良いそうですね、
餌食べたら安心です!!がラス・・行方不明・・
どうしたのかな・・・
ちょっと・・いやかなりショックです。
可愛いかったから・・。
その分、この子達には頑張ってもらいましょう!!

こん○○は、

落ち着いた環境で食欲も出たんですかねw
やっぱトリートメント水槽いいですね手持ちの物で作ってみようかな・・・w

す・・素晴らしいトリートメントタンクが出来上がってるっ!!
やっぱり水槽立ち上げたら魚欲しくなりますよね^^

最近ちょーっぴりアクア熱下降気味だったんですが
なんだかまた燃えてきました笑

>アクアな住職さん
キャンディーだなってめっそうもない。
よく似た感じのスイスガードです♪
おげさんならトリメンタンクいいの作れますよ。

あのすばらしい濾過槽が作れるんですもんね(*゚▽゚)b

>親方〜さん
うーむ、世間は狭いですね(笑
生麦にいつでもいけるって言うのはうらやましいです。

本水槽はまだしばらくかかりそうなので、年が明けるまでに立ち上げられるかどうかといったところです。

それにしてもベストサイズであんなに破格値だったにもかかわらず生麦のサイトにはまだ残ってますね。

2匹のうち1匹は私が購入したのにまだあと1匹残ってるんですか??

>じょんさん
私も1年ほど前まではほとんどお店で見ることはなかったですが、ここ最近になってちょこちょこ入荷されるようになりましたね。

写真ですが、ほんとシャイでなかなかいいのが撮れません(ノ_・。)

>トモミさん
前の子は1日だけの出会いだったので、まさにリベンジです(;`Д´)ノ-з

ラスはなかなか見当たらない個体だったのでさすがにいなくなったときは凹みました。。
ですがおっしゃるとおり、この子にペパミの分までがんばってもらいます♪

>カールさん
トリートメント水槽良いですよ。
はじめはここで慣らしてからという風にすれば、私のようなへなちょこでも餌付けが楽です♪

手持ちで作れそうならぜひぜひお勧めですヽ(゚∀゚)ノ

>Liptさん
いつの間にか作っちゃいましたよ( ̄ー ̄)ニアリ
立ち上げたらほしいほしい病ももれなくついてきますよね(笑

Liptさんもテンション↑↑でいっちゃってください。

いや、確かもう一つにも名前の札が貼ってありました。
「親方」って(爆嘘

でも札が貼ってあったのは本当です^^ゞ

>親方〜さん
そうなんですか(笑

しかしそうなると生麦さん更新遅すぎですよね。
画像あっても期待しないで電話したほうがいいでしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トリメン水槽って本当に良いなぁと思いますよ。落としたチョウチョウもトリメン水槽があったら助かったかもしれませんからね。これがあれば購入してメインに入れる際に病気を持ち込むリスクも減るし!  
ただクーラーがないと1年間通して使えないってのがツライですよね。

>カトキチさん
確かにトリメン水槽があるとないとでは、生体を導入するときもだいぶ違うと思います。
特に白点の出やすいチョウチョには必須ではないでしょうか。
ただ食べなかった粒餌をスポイトで取り除いたり、こまめに換水しなくてはいけなかったりで結構大変だったりします(;´Д`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


