FC2カウンター

プロフィール

かちゃやん

Author:かちゃやん
関西より関東に転勤になり、転勤が終わりまた関西へ。
帰阪より1年半後に90CM水槽を懲りずに立ち上げました。

月別アーカイブ

カテゴリー

Special Site

アクアリウム RO&バルブ&配管ならカキショウテン


Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>

HP&BLOG Site

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


放流

先週の土曜日からトリメンタンクで様子を見ていたスイスガードですが、餌も食べるようになったし白点も出ていなかったので水曜くらいにメインタンクに放流することにしました。

というともっともらしいですが、正直なところはトリメンタンクだと容量が小さいのですぐに水が汚れるし2日に1回は換水しなくちゃならないし、餌あげるたびに食べ残しをスポイトで吸いだしたりと大変なので、早めにメインへ放流したくなったというのが本音です

メインに入れたらほとんど見れないでしょうから、水合わせ中にパシャリ。
IMG_1548_1.jpg

放流後も餌は食べていますが、ヒットアンドウェイで予想通りほとんど姿を見せません。
慣れてくると出てくるようになるんですかね?

それとサンゴですが、大好きなナガレハナを購入してきました。
IMG_1559_1.jpg
ユラユラとたなびくポリプがたまりません。
1番好きなサンゴかも

現在の全景です。
IMG_1584_1_20081004005706.jpg

ちなみに後ろにある60CM水槽は相変わらずピクタスブレニーとライブロックです。
完全復活までは、まだまだかかりそうですです


スポンサーサイト

テーマ : □海水魚飼育□ - ジャンル : ペット

<< mituさんからの贈り物 | ホーム | トリートメント水槽 >>


コメント

スイスガード良いですよね!
キャンディにない美しさがあります^^
この個体は小さく見えるけど、5cm弱くらいですか?
しかも当たり個体だったようで良かったですね!!
そろそろ前面に出てきて餌を食っているころかな(o^皿^)ニパッ♪

スイスガード、慣れてくれるといいですね。
あ~。ウチにもナガレハナほしいです。

スイスガードですかー
キレイですねー

ナガレハナ私も好きなんですよ

完全に落ち着いてきたら、入れたいなと思ってます。

トリートメントタンクのデメリットが浮き彫りに…^^;

ウチもユラユラ入れたいですが、他との接触を考えると^^ゞ

綺麗なストライプですねv-238
スタイルも良いですがmバスレット系て本当「トゥーシャイ」ですよね。
たまに出て来る姿が堪らなく良いのかも知れませんですv-218
サンゴ、少しずつ増えてますね、気に入ったものを・・ゆっくり集めて
最終的に理想んぽ水景に仕上がったら・・
と思います。かちゃやんさんは、センスが良いです。
自信と技量を大いに持って邁進して頂きたく思います。

※私のお騒がせブログに、優しいコメントを有難うございました。
問題のショップから一時ブログにも掲載させて頂きましたが、
正式な謝罪が有りました。
時間はまだまだ・・掛かるとは思いますが、
和解も方向で考えて居ます。ショップは、吟味しなければ、いけないですが、
落ち着いた本当に立ち上がった「エコマッドシステム」は
優秀な濾過には変わり有りません。
本当に落ち着くまで、頑張って生きた水槽を創り上げたいと考えて居ます。
懲りずにまた当方のブログに遊ぶびに来て下さいませ☆
今回は有難うございました。

スイスガードかわええっすね( ´ー`)
オレンジのペア化再チャレンジかとおもってましたよw

サンゴも追加しはじめたようですし
時期もそろそろOKですね
サンゴ送りますよ~?

>タケチャンさん
大きさはちょうど5CMくらいでしょうか。
タケチャンさんとこの子よりひと回り小さいような気がします。
今のところ前に出てとまではいきませんが、餌のときだけ飛びついてきては隠れたりといった感じです。
いつか慣れて前に出てくるんですかね?(;`∀´)

>Yamamotchさん
ナガレハナいいですよ~
ゆらゆら系は個人的に一番癒されるんですよね♪

>アクアな住職さん
スイスガードはきれいなんですが、あまり全身を見る機会がなくさびしいです。
ナガレハナいいですよね~
コエダナガレもいいし、ハナサンゴ系はすべて好きです。
あと値段が安いともっといいんですけどね。

>親方〜さん
トリートメントタンクはそういった部分で手間がかかりますね。
それ以上に恩恵も大きいんですが(;´▽`A``

ゆらゆら系のデメリットはまさにそれですね。
間隔を広く取らないといけないのでレイアウトが難しいです。

>トモミさん
ハナスズキの仲間は本当にシャイというか、臆病ですよね。
なかなか信頼関係が強くなりませぬ(;´Д`)

サンゴは今度は厳選して購入しようと思っています。
衝動買い禁止ですね^^;

エコシステムは本当に参考になりましたm(_ _)m
私の場合はサンプをかえるのではなくて、今のシステムにハングオンのものを付けて使うといった方法を考えていました。

懲りるだなんてとんでもないです。
またいつものように遊びにいかせてもらいます。

>Mituさん
スイスガードかわぇぇっすよ~
もうちょい出でてきてくれたら、言うことないんですけどね^^;

サンゴいただけるんですか!
ありがとうございますーー
それでは改めて住所とかメールさせていただきますねヽ(゚∀゚)ノ

ユラ系はいいですよねぇ♪
ウチにもタコアシいたんだけど、デカくなり過ぎて里子に・・・涙
ショボ水槽の悲しい性ですorz

>紫紺さん
ユラ系は見てても飽きませんよね。
スイーパー触手出すのがネックですが(;`∀´)

タコアシ大きくなりすぎて里子とはすごいですね!
それくらい私も育ててみたいもんです。

こん○○は、

スイスガード綺麗ですね、お恥ずかしい話このお魚はじめて知りました(汗)お値段も高いんですねw
餌食いも良いようですのでとりあえす安心ですね、長生きするよう祈っています、

>カールさん
スイスガードはここ1年ほどは色々なお店に入りましたが、それ以前はぱったりと輸入が止まってましたので、目にする機会があまりなかったからかもしれないですね。
お値段はキャンディーの1/10でお買い得ですよ(笑
だいぶ前に出て餌も食べてくれるようになってきたのでこのまま順調に育てたいところです♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


