FC2カウンター

プロフィール

かちゃやん

Author:かちゃやん
関西より関東に転勤になり、転勤が終わりまた関西へ。
帰阪より1年半後に90CM水槽を懲りずに立ち上げました。

月別アーカイブ

カテゴリー

Special Site

アクアリウム RO&バルブ&配管ならカキショウテン


Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>

HP&BLOG Site

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


mituさんからの贈り物

いつもお世話になっているmituさんが、今日の午前中着でサンゴを送ってきてくれました。

注:ミスって画像小さいですが、クリックしていただくと大きくなります。

CIMG4362-1.jpg

おおきい袋が2つ入っており、その中に多数のサンゴが入っているのが見えます。
しかしショップみたいな梱包ですが、どこでこのような技を身につけるのでしょうか。
私はいつまでたっても身につきません(-_-;)

ゴムを外して中のサンゴを確認すると、コモンやらチヂミやらきれいなサンゴがもっさりとヽ(゚∀゚)ノ

まずはコモンをゼリー状瞬間を使ってライブロックに固定しました。
CIMG4363-2.jpg

コモンはサンゴの入っていない60CM水槽の右のほうに設置しましたが、光量足りるだろうか。。
IMG_1631-7.jpg

あと60CMの水槽には、ど紫のチヂミをできるだけ上のほうに設置しましたが、今のところシオレトサカとなっております
IMG_1642-6.jpg

このチヂミもクララのように早く立ち上がってくれるといいのですが大丈夫かな?

そして30CM水槽には、私は初めて飼うのですがディスクかな?ライブロックにジェル状ボンドで固定しましたがこれは真っ赤で目立ちますね~
IMG_1634-3.jpg

そしてそしてグリーンのディスクとスターポリプも
IMG_1634-34.jpg

コモンの中で紫がとてもきれいなやつは、こっちの水槽にも入れておきました。
IMG_1648-4.jpg
色が出てませんが、本当にきれいな紫です。

これでやっと我が家の60CMのほうの水槽も水槽らしくなってきました。
IMG_1645-8.jpg

mituさん本当にありがとうございました!
大事に育てさせていただきますね~



スポンサーサイト

<< YAMAさんからの贈り物 | ホーム | 放流 >>


コメント

さすがMituさん!

水槽も徐々に回復してきてますね~d(^^*)
ウチは引っ越し間近なのに準備が…

あっ、そうこうしているうちにチヂミが立った!チヂミが立った!!!

すばらしい贈り物ですねー

赤のディスク?ですかー
キレイですねー

こんばんは!

今回Mituさんも奮発してくれたみたいで、徐々に賑やかになって来ましたね~^^

大きく育ててくださいね!

サンゴ増えて良い感じですね!!

あの紫コモンの色はやばいですよねw

あとはメイン水槽の復活楽しみにしてます!(^3^)

ブロガーさんなど、贈り物は何でも嬉しいですが、
特にサンゴになると、本当に喜ぶ私・・でもあげてる方かな??
60cmが斜めからの水景で、正面から観たいものですが、
トサカも日を置いてビッシと立って来ると思います。
青くて綺麗な水槽ですね!!
ディスクも我が家は次々赤ちゃんが生まれてます。
だから、これから増えて行くのも楽しみですよね!!

無事ついたようで何よりです( ´ー`)
コモンの写真の上のほうのやつはまちばななさんから
いただいたコモンですよ~ウチでもすごい勢いで
大きくなりましたので大きくなるかも(´ー`)b

ムラサキのも条件が合うとすごい成長と色が期待できますよ~

でももうちょと大きくとれるといいんですけどね~
ちっさくてスイマセン( ;´・ω・`)


>親方〜さん
水槽のほうはだいぶ安定してきたかなと思うのですが、そういうと事件がおきるのでなかったことに(笑

引越し後の水槽が楽しみですね~

チヂミは長旅で疲れたようで、まだ寝そべってます(;`∀´)

>アクアな住職さん
ディスクコーラルというやつだと思われます。

この赤って青い照明下だとほんときれいです(*´ェ`*)

>タケチャンさん
ほんと奮発していただいて感謝感謝です。

大きく育てたいのですが、コモンにはやはり光量不足のようで色が抜けてきたので心配です(-_-;)

>-Hanaさん
皆さんにいただいたサンゴのおかげでだいぶ華やかになってきました。

あのコモンはまじヤバですよ(笑
メイン水槽も早く復活したいですが、先立つものがぁ(;´Д`)

>トモミさん
サンゴは本当にうれしいですよね。
私は断然もらってるほうです(;´▽`A``

60CMの水槽はなぜ斜めからかというと、水槽と家具までの間が30CMほどしかなく前から撮ると半分しか写らないんですよ。

超口角のレンズが欲しいです。
ディスクって増えるんですね。
うちのも増えてくれたらいいな~

>Mituさん
本当にありがとうございました。

あのコモンって、おそらくはじめは緑だったと思うのですがうちでは光量が足りてないようで茶色くなってきてしまいました (;´Д`)
復活して大きくなってくれるといいのですが。

水槽が今は小さいので大きいサンゴよりも、小さいほうがうれしかったです。

大阪にこられたときは恩返しさせてくださいね~

こん○○は、

最高の贈り物ですねw
特にコモンパープルの成長が楽しみですね、

>カールさん
こんばんは。

最高の贈り物ですヽ(゚∀゚)ノ
パープル今のところ大丈夫なのですが、ほかのコモンはほぼ壊滅状態です(;´Д`)

やはり光が足りないんでしょうね(´□`;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


