FC2カウンター

プロフィール

かちゃやん

Author:かちゃやん
関西より関東に転勤になり、転勤が終わりまた関西へ。
帰阪より1年半後に90CM水槽を懲りずに立ち上げました。

月別アーカイブ

カテゴリー

Special Site

アクアリウム RO&バルブ&配管ならカキショウテン


Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>

HP&BLOG Site

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YAMAさんからの贈り物

今日は先週のmituさんに続き、お世話になっていおりますYAMAさんが、サンゴを送ってくれました。
CIMG4365_1.jpg

このサンゴについては、どうしてもまた欲しかったためどちらかというとおねだりした感じだったのですが、わがまま聞いてくださって本当にありがとうございましたm(_ _)m

どうしてそのサンゴが欲しかったのかといいますと、前の水槽でも中央部分に我が水槽のシンボルマークとしておいてあったサンゴだからです。

それでは夜になってポリプが出てきましたので紹介いたします。
こちらです!

IMG_1658_2.jpg

茎グリーンのナガレハナサンゴですが、とてもきれいなグリーンで先グリーンとはまた違った美しさがあります。

こんな高そうなサンゴを本当にありがとうございました。
大事に育てます(;`Д´)ノ-з

っと、こちらのサンゴはうちの水槽の中央部分にはなかったですね。

はじめの画像にも袋が2つあるとおり、もうひとつ送ってくださったものがお願いしたサンゴです。
それがこちらです↓

CIMG4367_3.jpg

ポリプがまだまったく出てませんでしたので、次のブログで画像載せますね。

YAMAさん、本当にありがとうございました。
また大阪に来るときは、必ず声かけてくださいヽ(゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

テーマ : □海水魚飼育□ - ジャンル : ペット

<< やっと見つけた! | ホーム | mituさんからの贈り物 >>


コメント

無事到着したようですね。
ス○ポもすぐ大きくなりますから、サブタンクじゃすぐ小さくなりますよ^_^;
メイン水槽も頑張って復活させましょう(^^♪

春休みにでも企てようかなぁ、でも最近帰省するのも理由バレバレだからねぇ(笑)

こんばんは!

皆さんのご好意はありがたいですね!
持つべきものはアクア仲間ですね!!

ウチは現在白点真っ盛りなので、早く完治するよう勤めます^^

今は出張で山口県です、金曜日まで帰りません・・
パラサイトリムーバ再度添加・・全て嫁に託してます(汗)

ウチからも送りますよ! お二人のように上手に梱包できる自信はありませんが(^_^; アハハ…

モザイクはウチにもある蛍光グリーンが素晴らしいヤツですか?

おーナガレハナサンゴいいですねー
おいらも好きなサンゴですー


>YAMAさん
このたびはありがとうございました!
淋しかったうちの水槽が華やかになりました♪

春休みよいですね~
時期的にもアクアの季節ですし、お待ちしています。

>タケチャンさん
本当に皆さんのおかげで崩壊しても辞めてしまわなくならずに感謝しています。

いつか恩が返せるようにサンゴを大きく育てねば(;´▽`A``

白点だいぶましになったようでよかったですね。
帰ってきたら奥さんが完治させてくれてますよ♪

>カトキチさん
ご好意感謝しますヽ(゚∀゚)ノ

いつでも結構ですのでお待ちしております♪
といってもミドリイシとかは無理なんですけどね(;`∀´)

モザイクはおっしゃるとおり例のあれです( ̄ー ̄)ニアリ

>アクアな住職さん
ナガレハナいいですよね~

私も好きなサンゴベスト5に入るくらい好きです。

こん○○は、

ナガレハナもいろいろありますがこのタイプは綺麗ですよね~
うちにはコエダナガレナハはいますがナガレハナはまだ飼育したことないんです、
羨ましいですw

>カールさん
こんばんはー
最近仕事が忙しく返信が遅くなっていますm(_ _)m

ナガレハナは昔から好きなんですが、このいただいた茎グリーンは初めての飼育なんですよ。
これは先グリーンとはまた違った綺麗さがあって気にっています♪
ちなみにコエダナガレも好きですが、あっちは高すぎてなかなか買えないんです(-_-;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。