FC2カウンター

プロフィール

かちゃやん

Author:かちゃやん
関西より関東に転勤になり、転勤が終わりまた関西へ。
帰阪より1年半後に90CM水槽を懲りずに立ち上げました。

月別アーカイブ

カテゴリー

Special Site

アクアリウム RO&バルブ&配管ならカキショウテン


Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>

HP&BLOG Site

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


東京ショップ巡り

こちらに引っ越してきてはじめての記念すべき日記は、夢にまで見た東京ショップ巡りについて報告したいと思います。

今まででも何回も出張で関東方面には来たことがあるのですが、やっと念願かなって1日フリーでショップめぐりに行くことができる事になったのですが、忙しいところカトキチさん親方~さんが、付き合ってくれるとの事で横浜駅で車で拾っていただき、まずはB-BOXへ。

お二人とも初めて会ったにもかかわらず、素敵な笑顔で迎えていただきリラックスしてお店までの一時間を楽しく過ごす事ができました♪

b-box.jpg

おおおおおおおお!ここが有名なB-BOXですねっヽ(゚∀゚)ノ

感動のあまり失禁してしまいそうになりましが、ぐっとこらえて店内へ。

ここではUさんとも合流し、Mituさんもお店に来てくださいました。

うろうろと店内を見て回りましたが、なんとベントラが年中いるとの事でいつでも買えるそうです。

関西でもこの大きさのショップは何件かあるのですが、海水魚の種類とレア種の在庫量に度肝を抜かれました!

ベントラが普通に大小取り揃えられているとは驚きです。

肝心の買い物はといいますと、とりあえずしょっぱなだったので私は何も買いませんでした。

そうそう、そいえばアクアリスト界では超有名なHさんとSさんもいらっしゃってました(´∀`)b

惜しみながらも帰りの時間が決まっているので、とりあえず次のお店へ。

次のお店はアクアショップではないのですが、知る人ぞ知る秋葉原に本店がある秋月電子さんです。

ここはmituさんに教えていただいたのですが、私も通販でPHモニターの電極を買ったことがあります。

akizuki.jpg


こんなところに姉妹店があるとは!というくらい変わったところにあったのですが、たしか金、土、日しか営業してないとか。

ここではちょうど寿命がきていた電極と安い温度計を買っておきました。

ちょうどこの辺で昼になったので、デニーズで昼食をパクパク。

1時間ほど滞在している間に携帯アドや電話番号を交換して、mituさんとはここでお別れしました。

mituさん、忙しいところ本当にありがとうございましたm(_ _)m

またためになる話を聞かせてくださいね!

そしてお次はここも超有名店のナチュラルへ。

natyu.jpg


感動した! ( ´Д`)アァー

もう中に入る前から興奮気味です。

コーラルフィッシュのDVDでみたあの有名店が目の前に!

中に入ってみると思っていたよりこじんまりしていましたが、気さくな店員さんと話しをして、お約束のマキシのインペラを購入し、探していたマグネットクリーナーを購入しました。

うちの水槽はガラス厚が12mmあるので普通のものでは引っ付かず困っていたのですが、やっと見つけることができました♪

ここではなんとYAMAさんが駆けつけてくれました。忙しいところわざわざ来ていただき本当にありがとうございましたm(_ _)m

ここでもじっくりと店内を見回り、次は近くにあるKUKIに向かいました。

kuki.jpg


ネットではよくチェックしていたお店なのですが、最近お店を移転されたようで生体やサンゴのストックもまだ完全ではなかったようです。

その中でもカトキチさんが気にいったサンゴを見つけたのですが、残念ながら売約済みでした。

買えないと思うと余計欲しくなるのがアクアリストの性、カトキチさんの気持ちが良くわかりますぞ~(笑

ここでUさんとはお別れして、時間に余裕があったので行く予定ではなかった生麦に向かうことに。

Uさん、ここまで付き合っていただきありがとうございましたm(_ _)m

namamugi.jpg


おっと、カトキチさんと親方~さんが

失礼ながらモザイクをかけさせていただきました(*ノωノ)

ここではなんと超有名人のコーラルフィッシュの顧問でもあるA木さんがいらっしゃいした。

ある意味ここが一番驚いたのですが、想像していた大きさよりもかなり小さかったです。

ですが、生体の状態はよさそうでいい感じですね~

ここの生体と相性が悪いのは私だけなのが良くわかった次第です(-_-;)

そしてそして本命のといいますか、一番気になっていたお店であるカジカへ。

kazika_t.jpg


何が気になっていたかと申しますと、関東に来る前にネットでいろいろとショップのHPを閲覧していたのですが、カジカに欲しかったあの魚がいるではないですか!

よっぽど先に電話でキープしといてもらおうと思ったのですが、もし当日にいなかったら縁がなかったのだろうとあきらめようと思っていたのですが。。

私が買いに来るのを待っていてくれました~ヽ(^◇^*)/

やっと最後の店で生体を購入し、発送の用意をしてもらい次の日の午前中着で送ってもらうことに。

ここで帰りの新幹線の時間が迫ってきておりましたので、新横浜駅に送っていただきました。

ここまで言葉にすると簡単なのですが、本当にかけがいのない時間を過ごすことができました

今回、みなさんにはお世話になりっぱなしで何もお返しできませんでしたが、関西にお越しの際はぜひ声をかけてください。

特に1日付き合ってくださって、車まで出していただいたカトキチさんと親方~さん、本当にありがとうございました。大阪に来たときには必ず恩を返しますねm(_ _)m

そして次の日に届いた生体はと申しますと!


続く。。。。。




















とみせかけてこちらです!!

koretty.jpg

コレッティーバスレットなのですが、関西ではほとんど見かけないんですよね。
やっと購入する事ができました。


そして同じくバスレットなのですが。
orange.jpg

オレンジストライプバスレット3号です。
2匹がなぜかいなくなってしまったのと、前に購入した子よりもかなり小さくかわいかったので再度購入してしまいました。

そしてそしてこれも欲しかった魚だったのですが。
kurositen.jpg

クロシテンヤッコです。
これは関西でも見かけるポピュラー種なのですが、状態の良いのがいなくてやっと見つけることができました。

あとは。。カジカさんで2万円分生体を購入すると送料やコレクト代がただになるので値段あわせで購入したこちらです。
keyari.jpg

ケヤリですね。

ここの店長さんが、せっかく大阪から来てくれたのでケヤリならどれでも2980円ででいいよ~といってくれたのですが、それならこれと私が指差したケヤリは紫っぽいやつでどこにでもある一番ポピュラーなケヤリだったらしく2500円のやつでした(;´▽`A``

カトキチさんと親方~さんが、どれでもいいといってくれてるのになぜそれをΣ( ̄□ ̄;)!!
といった顔してました(笑

それで黄色のやつにした次第です。ケヤリは無知なもんですいません(;`∀´)

そして無事到着した3匹の魚を隔離箱に入れて様子を見ていたのですが、やはり気の強いシテンヤッコがクロシテンを威嚇しまくりでしたが、写真撮ったらさっさと放しちゃいました。

予想通りクロシテンが近くに来ると追いまくりですが、まぁしつこくはないので大丈夫でしょう。

特に思い出深い魚たちになりそうなので、長生きしてくれるように願います
スポンサーサイト

テーマ : □海水魚飼育□ - ジャンル : ペット

<< メタハラ バンドア自作 | ホーム | 過去のタンクメイト >>


コメント

FC2への引越しおめでとうございます。
東京アクアショップめぐり、堪能されたようでうらやましい限りです。
やっぱり、ブログの輪ってすごいんですね。これも、かちゃやんさんの人徳と思いますが、今後ともよろしくお願いします。

引越しお疲れ様ですっ(^-^)/
わざわざメールありがとうございます^^;
明日リン変しときますっ(*^▽^)b
来東の噂をお聞きして「Boxなら‥」と思いましたが、土曜は仕事でした(T_T)
楽しめたようでなによりです♪
ただいま休眠中ですが またよろしくお願いします~(^-^)/

お疲れ様でした。
初の東京ショップ回り楽しめたようですね。
参加出来なかったのが残念です。
しかし、関東3巨匠に会えるとは、なかなかの強運ですね。
GWか夏に行く予定なので、そのときはよろしくお願いします。

お引越しおめでとうございます★
いいですね~ やっぱりfc2は自由度が高そうですね
しかも、解き放たれたかのように写真を載せまくって
ますな(笑)思う存分載せてくだされ!!

>Yamamotchさん
こちらでもよろしくお願いいたしますm(_ _)m
関東はとてもいいお店が多くて楽しい一日でした♪
すばらしい人達と友達になれて本当にブログを続けてみてよかったです。
人徳なんてとんでもないですよ。
いつもお世話になりっぱなしでいつかは恩を返さなくてはと思っています^^;

>n540さん
ご面倒おかけしますが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
ぜひお会いしたかったですねー
仕事なら仕方ないですから、またいつかお会いしましょう。
そいえばコメントできなくなってますよね。
復帰されるのを楽しみにしておきます^^

>YAMAさん
ほんと楽しい一日でした♪
仕事じゃなければ楽しく一緒に回れたんですが、一家の大黒柱なのでしょうがないところですね^^;
たまたまお会いできた3巨匠ですが、おそらく頻繁にお店周りをしてるんでしょうか。

夏ですか!楽しみにしておりますよヽ(゚∀゚)ノ

>くまさん2匹さん
ありがとうございます~
それはもう何がいいって画像を気にせず貼れるところですよね(笑
くまさんもこっちにいらっしゃいませ~( ̄ー ̄)ニアリ

お引越しおめでとうございます

お引越しおめでとうございます。
&伺うのが遅くなっちゃいましてすみませんm(__)m
それにしても関東はお店いっぱいあって羨ましいです。
うちの近所なんて梯子しようにも店がない・・・
名古屋方面まで足を延ばすか、静岡東部まで足を延ばさないとはしごできません。
お仲間とはしご楽しそうですね^^

生体無事届いたみたいで^^

確かに最初あのケヤリを選んだときは(@o@)

本当に楽しかったですよね♪
また関東か大阪でお会いしましょう!

中間の名古屋もありかも・・・^^ゞ

>じょんさん
ありがとうございます。
一応、引越しを完了させることができました。
関東はお店もいっぱいですが、内容が関西よりぜんぜん濃い印象を受けました。
それでも関西はまだ店があるほうだし贅沢いってはいけないですね。
じょんさんも何かでこちらに来るときは声かけてくださいね^^

>親方〜さん
生体はさすがに見届けただけあって完璧でした♪
ケヤリにもレアなものから普通種まで色々あるんですね^^;

ぜひぜひお会いしましょう!
今度は恩を返したいので大阪でいかがでしょうか。
そのあとゆっくりと名古屋というのもいいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


