FC2カウンター

プロフィール

かちゃやん

Author:かちゃやん
関西より関東に転勤になり、転勤が終わりまた関西へ。
帰阪より1年半後に90CM水槽を懲りずに立ち上げました。

月別アーカイブ

カテゴリー

Special Site

アクアリウム RO&バルブ&配管ならカキショウテン


Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>

HP&BLOG Site

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


やっと見つけた!

一度、どこかのショップで見かけてからずっと探していたサンゴを意外なところで見つけました。

何度かは近い感じのものをネットなどで見かけることはあったのですが、ここまで理想どおりのものにであえるとは夢のようです。

と言っても人には好みがあるので、がっかりさせるのもなんですからこれくらいにしておいて紹介いたします(;´▽`A``

こちらのサンゴでーす↓


































IMG_1680_kinoko.jpg
まったく画像の加工はしておりませんが、それでもド蛍光グリーンのウミキノコです。

この傘の部分の丸さといい、フラワーポリプの密度といい、色といい、完璧です!

ちなみに大きさは直径6CMくらいです。

これからはアミーゴの前通ったら寄るようにします♪

早く大きくなって皆さんにお分けできる日がくればいいなヽ(゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

テーマ : □海水魚飼育□ - ジャンル : ペット

<< サンゴ購入 | ホーム | YAMAさんからの贈り物 >>


コメント

すごくキレイなキノコですねー
私も大好きな色です。

フサフサーとしてていいですよねー

綺麗なキノコ、見つけましたね~!
ガンガン成長していくことでしょう。
『かちゃやんキノコ』楽しみにしてますよ♪

こん○○は、

もう調子よくポリプ出しちゃってるんですか!?
うちなんて脱皮しかしませんよwシイタケみたいですw
特にグリーンはなかなか機嫌がよくなりません(汗)

いい発色していますね♪

これは1upキノコですか?

こんばんは!

ウチのキノコも蛍光グリーンですが、2次ポロプを咲かせるとノーマルに変身しますww
しかし、アミーゴに良いの居ましたね!
枚方ですか?


キノコってピンキリですよね~

こりゃ素晴らしいっす( ´・ω-)b グッ!

かちゃやんさんに頂いた我家のキノコも絶好調ですv(^ω^)ムフフ

>アクアな住職さん
ネットで見てからしばらく探していたのですが、見つけられずあきらめていたのですが、まさかペットショップで見かけるとは思いもしませんでした。

このサンゴは本当に大事にしたいです。

>カトキチさん
まさに運命の出会いでした。

大きくなって切り分けれるようになったら、送りますね♪

>カールさん
こんばんは~
私もウミキノコは好きで何回も購入しているのですが、いじけちゃうとなかなかポリプでないやつもありますよね。

個人的な感覚でしかないのですが、ミドリタイプは成長が遅いしちょっと飼育が難しいように思います。

>親方〜さん
いあいあこの発色ですよ。
10upはするでしょう(ΦωΦ)ふふふ

>タケチャンさん
そうです。枚方?高槻?のアミーゴです♪

本当になにげなーく寄っただけだったんですが、こんな出会いもあるんですね。
ちなみにヒラムシとハネモとカーリーはかなり時間をかけてチェックしましたよ(笑

>-Hanaさん
ウミキノコは色のバリエーションはしれてますが、形やポリプなどが色々ありますよね。

おぉ、うちの崩壊から運良く生き延びたキノコは元気ですか^^
このキノコも大きくなったら送りますね。

綺麗~

グリーンは、やっぱり綺麗ですね、
最初の画像アップに驚きました!!
し・・高いですし・・欲しいサンゴです
綺麗に咲いてるから水がベストコンディションなのでしょうね!!
大きくなって欲しい気がします☆

いいキノコですね~!!
と、おひさしぶりです♪

このブログにおじゃまさせていただくのも久しぶりで、
ページ開いたときに一瞬見える水槽の写真に感動してなんども更新して瞬間を楽しんでます!笑
かなり前に引き取ってくださった私の生き物たちは元気にやってますか?

それにしてもすばらしい水槽ですね!感動しました!
私はもう水槽からは完全に引退ですが、楽しみにしています!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


