FC2カウンター

プロフィール

かちゃやん

Author:かちゃやん
関西より関東に転勤になり、転勤が終わりまた関西へ。
帰阪より1年半後に90CM水槽を懲りずに立ち上げました。

月別アーカイブ

カテゴリー

Special Site

アクアリウム RO&バルブ&配管ならカキショウテン


Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>

HP&BLOG Site

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


新システム2

前回のブログで申しておりました新しい試み2つ目は実はこれでした。

これが。
CIMG4643.jpg


こうなって。
CIMG4647.jpg



こうなりました。
CIMG4648.jpg


お分かりの通り、リフジウム水槽です。

エコシステムを購入して使えばよかったのですが、ちょっと高くて手が出なかったのではざい屋でアクリルを購入して自分で作ってしまいました。

これをクーラーを置いている台の一番上において完成です♪

CIMG4652_20090121212912.jpg

ちなみに2段目の棚においてあるのはメタハラの安定器です。


前から見た図。
IMG_1919_20090121213845.jpg

給水はPMD301より分岐して強制通水にしてあります。(まだ動かしてませんが)


これで水質が安定して魚たちが元気に泳ぐ水槽になればいいんですけどね。

実はまだメイン水槽はオーバーフローパイプにキャップしてて、つながっていません
スポンサーサイト

<< キター!! | ホーム | 新システム >>


コメント

いつもブログを楽しく拝見させてもらっています。
綺麗にアクリル板を接着されていますね!私はいつもシリコンがてんこ盛りになってしまいます。
私もレフを設置して、自然に湧いたプランクトン?をメインに流したいです。フィルターとしてよりもワラワラがメインですが。

自分でこんなの作れちゃうなんて凄いです( ´・ω-)b グッ!
接着は普通のアクリル接着剤ですか??

うちもリフを設置してみたいのですが如何せんスペースが^^;;

おー既製品に劣らない出来栄えじゃないですかー

我が家もミネラルマッド使ってます
ヨコエビ爆発的に増えてますが、効果はどうか分かりませんがいい感じですよー

稼働が楽しみですねー

こん○○は、

凄っ!!これ作ったんですか!?凄いですね、
素晴らしい出来ですね、

おお!!
素晴らしい出来ですね^^

私もいつか(笑)60CM水槽の上部に避難プチ水槽を
置くつもりなので作ってみようかな??
でも器用じゃないのでひどいことになりそうです笑

こんばんは!

また綺麗な仕上がりですね^^
既製品と間違えそうーw

メイン稼働が待ち遠しいな~♪

Re: タイトルなし

TAKAさん
こんばんは。
実は私も楽しく拝見させていただいております。
海外の貴重な情報をいつもありがとうございます。

確かにアクリルを接着してからシリコンした方が安心できていいですよね。
水漏れ検査したといっても1日くらいのことですし、長年使っていたら漏れるかもしれませんもんね。
私はいつも面倒がってシリコンうちませんが、した方がいいと思います(;´▽`A``

これを機にリンクさせていただきますね。
私もいつもROMってないで、たまにはコメントさせていただきます。

Re: タイトルなし

Hanaさん
はざい屋で切ってもらったものを送っていただいてるので、組み合わせるだけなら簡単ですよ。
接着剤はアクリル用の接着剤ですが、プロの人と違って内側から流し込んで、さらに外側からも流し込んでいます。
リフのスペースでしたら、水槽台のなかに作ってポンプでくみ上げるのもなかなか良いのではないでしょうか(*゚▽゚)b



Re: タイトルなし

オゲさん
ミネラルマッドでもヨコエビわらわらしてますもんね。

ミラクルは入手難しいし、これで十分だと思います(思いたいです)
私も早くたちあげて」オゲさんに追いつきますよー



Re: タイトルなし

カールさん
いえいえ、近くで見るとぼろが見えますよ(笑

途中で水漏れしないように祈るばかりです。

Re: タイトルなし

Liptさん
実はよく見るとボンドがあちこちにはねてたりするんです(汗

お金があればプロの作ったものが一番だと思います。
んが、自分で作り上げた満足感がプライスレスです♪

後は毎日、漏れがないように祈るだけですね(((゜Д゜;)))



Re: こんばんは!

タケチャンさん
皆さんカメラの写りにだまされているようです(笑

メイン稼動は茶ゴケがひどい状態なので、それが解消したら接続しようと思います♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


