FC2カウンター

プロフィール

かちゃやん

Author:かちゃやん
関西より関東に転勤になり、転勤が終わりまた関西へ。
帰阪より1年半後に90CM水槽を懲りずに立ち上げました。

月別アーカイブ

カテゴリー

Special Site

アクアリウム RO&バルブ&配管ならカキショウテン


Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>

HP&BLOG Site

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


キター!!

今日は待ちに待ったブツが届く日なのです。

それは先週の日曜日に、アナゴンベさんと親方~さんがスプラッシュにいってたときに電話をいただき手配していただいたものなのでした。

それではそのブツをごらんくださ~い!



IMG_1928.jpg


超ワレモノです(笑


スプラッシュで超ワレモノといえばもうわかりますよね。
これです。



1個目は横幅40CMくらい
IMG_1929.jpg



2個目は横幅25CMくらい
IMG_1931.jpg


多少は割れていたものの、ほぼ完全体で届きましたヽ(゚∀゚)ノ
それにしてもこんなにレイアウトしやすそうな巨大な枝上ライブロックは初めてみました。
ライブロックだけで3杯はご飯が食べれる私にはたまらない一品です。

アナゴンベさん、親方さんに感謝です。手配いただき本当にありがとうございました。


一応、半日ほどですがキュアリングもしておきました。
IMG_1932.jpg


そして夕方にはメイン水槽に移しておいたのですが、今回のライブロックは存在感が違います♪
それでは復活後初公開のメイン水槽をご覧ください↓




IMG_1943.jpg
サ~ティア~~~~ン(((゜Д゜;)))

なんだこのライブロックこんもりの水槽(笑

このメインは濾過槽にはつなげていないので、プロスキなどをぶちこんで単体でまわしております。

生体はネッタイスズメ5匹とトミニエンシスタンを今週入れたのですが、トミニは入れたときより見かけておりません(-_-;)

硝酸塩と亜硝酸塩を計測したところほとんど0に近いので、もうしばらくしたら濾過槽につなげられそうです。

ちなみに真ん中にあるのは、フォスガードを入れた簡易のリン酸除去装置です。
茶ゴケがひどかったのですが、これを設置してから3日ほどでライブロックの苔が消えました。

最後に現在の水槽の水景とタンクメイトをご紹介いたします。

■サブ水槽1:30×30×45
IMG_1936.jpg

●タンクメイト
・パーポー
・レッドスクーター
・ヘイグサンゴヤドカリ
・ホワイトソックス

■サブ水槽2:60×30×45
IMG_1938.jpg

●タンクメイト
・マダラハナダイ7CM
・マダラハナダイ5CM
・スカンクシュリンプ3匹

未練がましくいつまでも過去の水景だったトップ絵も変更しました(;`∀´)
スポンサーサイト

<< 崩壊イヤー! | ホーム | 新システム2 >>


コメント

パチパチパチe-460
無事に届いて良かったです!
それにしても「超ワレモノ」にはウケました(爆)

すばらしいライブロックですね~。
水槽の中のライブロックを見るとその大きさが分かります。

これは、出来上がりのレイアウトが楽しみですね~。
超期待してますよ。

良い形のライブロックをゲットしましたね! それなら大きな水槽でもかっこよくレイアウトできそうで羨ましいです。

こん○○は、

良いライブロックですね~
複雑な形なのでレイアウトもしやすく楽しめそうですねw
今後を楽しみにしてますよ~w

親方さんが言ってた問い合わせ先はこれだったんですねー
今はなかなか入荷が少ないと聞いてますから、良い買い物が出来たみたいで

存在感ばっちしですね

お久しぶりでーし!!

かちゃやんさんも石マニアでしたかw
俺もLR眺めてることが多いです(爆
高橋ヒロシ氏のマンガといい、趣味が合う♪
いつか酒を酌み交わしたいですねv-275

こんばんは!

久し振りのメインの全景ですね♪

サンゴもレイアウトし易そうやし良いLR調達しましたね!
今後の展開が楽しみです^^
サブも調子良さげですね~

Re: タイトルなし

あなごんべさん
おかげさまで無事に到着いたしました。
レイアウトするのが楽しみです♪
超ワレモノ(笑)ありがとうございましたm(_ _)m



Re: タイトルなし

Yamamotchさん
実は親方さんに画像を送ってもらっていたのですばらしいのは
わかっていたのですが、現物はさらに良かったです!

レイアウトについては超期待しないでください(;´▽`A``


Re: タイトルなし

カトキチさん
これはさすがに感動しました。
ライブロックで感動できるところが、さすがフェチだと自分で思いました(笑
このライブロックを生かすも殺すも自分しだいですのでがんばります。



Re: タイトルなし

カールさん
こんにちは。

さすがスプラッシュ産ですね。
みなさんが絶賛するのがわかります。
後はレイアウトの腕次第ですね。
自信ないなぁ(;`∀´)





Re: タイトルなし

オゲさん
実はこれだったんですよ♪

たまたまショップによったときに入荷していたそうで電話をいただいた次第です。
存在感すごいですよ!
いまでもこのライブロック見てうっとりしております(*゚▽゚)b

Re: タイトルなし

紫紺さん
お久しぶりでし!

それはもうあきれるほどの石マニアですよ。

確かに趣味が似てますね。
同じ大阪在住だし、ほんとに機会がありましたら飲みにいきましょうね。




Re: こんばんは!

タケチャンさん
やっとメイン水槽の方もアップすることができました。

このライブロックはサンゴの設置はほんと簡単そうな形状をしています。
あとはおくサンゴですが、欲しいものがあるので節約中だったりします(;´▽`A``

サブはやっと白点が収まりましたのでなんとかなりそうです。


サティア~ンな水槽、超素敵っす (;`∀´)
スキマーぶち込むんは基本ですよね~♪

それにしてもスゴイLRですね!
どうやってレイアウトしはるんか楽しみです (^∀^ )
 

横長だっただけに●島さんと危ないかも、なんて話をしてましたが、
無事だったみたいで何よりです♪

そして予定通りのLR水槽化( ̄∀ ̄)
ささ、早くレイアウトしてサンゴをガンガン投入しましょう^^

追)認証PWが3539(サンゴサンキュー)でしたv(^^)v

Re: タイトルなし

2DKさん
苔がなくなるまでサティー感は払拭できそうにありません(;´▽`A``
直スキは、立ち上げ当初は基本ですよね!(笑

LRはここからサブ水槽にもいくつかもっていかなければいけないので、おそらく高さを抑えてレイアウトすればちょうどいい分量になると思います。
レイアウトは基本的に今回は低くして、魚の泳ぐスペースを多く取れたらいいなと思っています。


Re: タイトルなし

親方さん
今回もお世話になりましたm(_ _)m
あんな横長のすごいライブロックはじめて見ましたよ!
無事の届けてくれてありがたい限りです。

そうなんですよね。
はやくレイアウトしたいのですが、運悪くマンションの大規模工事が始まるので
一時、ベランダをきれいにしなくてはいけなくなりました。。
外に出してるクーラーや、ポンプを室内に入れて何とかつなげなくてはならないのですが
大仕事になる予感です・゚・(ノД`;)・゚・

認証PWが3539とはスンバらしい偶然ですね!
きっと親方さんとこのサンゴにいいことが起こるに違いないですヽ(゚∀゚)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


