FC2カウンター

プロフィール

かちゃやん

Author:かちゃやん
関西より関東に転勤になり、転勤が終わりまた関西へ。
帰阪より1年半後に90CM水槽を懲りずに立ち上げました。

月別アーカイブ

カテゴリー

Special Site

アクアリウム RO&バルブ&配管ならカキショウテン


Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>

HP&BLOG Site

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


袋の中身

珍しく早めの更新です。

浮いた袋の中身ですが、各ショップでちょこちょこ買っていったので多く見えたのですが、実は小物ばかりだったりします。

まずはアクアテイラーズで購入したのがこちらです↓


red_20090208234945.jpg

もといるレッドスクーターのお嫁さんだっけ?お婿さんだっけ?を2DKさんに選んでいただきました。

今のところ仲良くも仲悪くもない状態なんですが、2DKとこみたく仲良くして欲しいものです。



そして2つ目の袋の中身がフリーウォーターで購入したこちらです↓


fugu.jpg


ハコフグだったかな?かわいぃんですけど(*´д`*)ハァハァ

直径1CMしかないのですが、小さいひれを一生懸命パタパタして泳いでおります。



3つ目の袋はヤドカリ屋で購入したこちらです↓



yadokari_fukuro.jpg

小さいカップに各2匹ずつ入っているのですが、これが10カップで計20匹います。
すんばらすぃ完璧な梱包ですね。

中身の正体はこちらです↓


yadokari_1.jpg

レッドレッグきれいですよね(*´ェ`*)

今回の分は正月に予約していたので、通常の2割引で購入させていただきました♪
平井店長ありがとうございますm(_ _)m



そして最後に寄ったブルーハーバーでこの子を購入↓


kiiro.jpg

うちの水槽でもう4代目か5代目のキイロハギです。

なんかこの魚好きなんですよね。

カトキチさんのショップ巡りのはずが、私のショップ巡り見たくなっちゃいました(;`∀´)

しかし本当に楽しかったなぁ。

3月はあの人も来るし楽しみです♪

最後にカトキチさん、お土産ありがとうございました!
これ大好物なんです。

monaka.jpg

最中、超おいしかったですヽ(゚∀゚)ノ

ですが、今度からは気を使わずに裸一貫で来て下さいよ~
スポンサーサイト

<< メイン水槽接続 | ホーム | ショップ巡り >>


コメント

こん○○は、

いっぱい入りましたね~w
レッドスクーターいきましたか、私も今ニシキテグリが欲しいんですよねw
そしてハコフグですね、これも一度採取して飼ってましたよ、泳ぎがかわいいですよね~w
ヤドカリもすばらしい梱包ですね、
キイロハギはうちでもお気に入りです、華やかになりましたねi-179
長期飼育がんばってください!!

レッドスクーター、♂♀あってました (;`∀´)?
その2匹はまだ小さいので、S○Xを知らない子どもみたいなもんやと
思って気長に待ちましょ (´ー`)♪

今回のキイロハギは必ずうまくいきますよ!
頑張ってください!!!

最中、最高でした (*´艸)(艸`*)ネー♪

レッドスクーター流行ってますね。
これで1Kさん、かちゃやんさん、ウチの3水槽で乱交が見られるわけですね(爆

レッドレッグもかわいいですよね。
動きがコミカルなのに意外に早いことに驚きません?^^ゞ

大阪行って以来、ネットでレッドスクーター捜し回ってます。もうあの動きに心を奪われてしまいました。

2DKさんに続いてのペア化楽しみにしてますよ♪

同じ趣味の人同士が集まればテンションも上がりますよね( ´・ω-)b グッ!

レッドスクーターの今後を楽しみにしてます^-^


こんばんは!

キイロハギに一票!ww
私もキイロハギは好きなんですよね~
けど後の事を考えるとやっぱ飼えないかな^^

レッドスクーターもペアになると良いですね!

Re: タイトルなし

カールさん
こんばんは。
ショップ巡りすると、テンションあがってしまってこうなります^^;
レッドスクーターは2DKさんのお勧めで購入しましたが、雌雄が簡単にわかりやすい魚種だとはじめて知りました。
ハコフグは1度飼育したことがあるのですが、そのときは瞬殺だったので今回はリベンジになります(*`д´)b
ヤドカリの梱包については良いアイデアだなと感心しました。
キイロハギいいですよね。水槽が華やかになります♪
長期飼育できるように今度こそがんばりまっす!

Re: タイトルなし

2DKさん
合ってたのでしょうか??私には永遠に謎です(笑
なるほどぅ、まだ純愛なわけですね!気長に待ちます♪

キイロハギですが、2DKさんとこのベントラと同じくうちにきたら粒餌食べないんですが(;`∀´)
うーむ、青い港の水質がすばらしすぎて、もって帰るとだめなんだろうか(?_?)

最中おいしかったですよねー、また太ってしまいました( ̄ロ ̄lll)ハゥ

Re: タイトルなし

親方さん
レッドスクーターですが、時期的にも今が旬なんですかね?
どこのショップでも見かけました。
乱交ならまだ良いのですが、乱闘になりそうでこわいです(-_-;)

レッドレッグ、コミカルだし綺麗だしで言うこと無しです♪
うちのはなぜだかあまり動かずじっとしていることが多いみたいですが、個体差ってあるんですかね。

Re: タイトルなし

カトキチさん
おぉ、カトキチさんも逝っちゃいますかヽ(゚∀゚)ノ

何を突付いているんか知りませんが、かわいい動きですよね。
ペア化してくれるといいのですが、なんか噛み付き合ってます ( ´Д`)アァー

Re: タイトルなし

Hanaさん
本当に楽しい一日でした。

Hanaさんが大阪に来る日も楽しみにしてますよ( ̄ー ̄)ニアリ

Re: こんばんは!

タケチャンさん
タケチャンさんの水槽にキイロハギ入れるにはリスクの方が大きそうですもんね。
大きくなって性格悪くならなければいいんですが。。

レッドスクーターがペアになるかはまだわかりませんが、2匹が近くにいると面白い動きしてるので見ていてあきません(笑

フリーウォーターで買われてたのは、ハコフグだったんですね。
めっちゃ可愛いですねぇ(*´∀`*)

アレッ!?
ネオン○スの紹介はしないんですか!?(爆)

Re: タイトルなし

クロさん
正確な名前はコンゴウフグだっけかな?
プライスカードが付く前に買ったので実はよくわかっていません(;`∀´)

ネオンラス綺麗でしたよね~
ですが、あれが10分の1の値段でも買うかどうか迷うくらい高いです(>_<)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


