FC2カウンター

プロフィール

かちゃやん

Author:かちゃやん
関西より関東に転勤になり、転勤が終わりまた関西へ。
帰阪より1年半後に90CM水槽を懲りずに立ち上げました。

月別アーカイブ

カテゴリー

Special Site

アクアリウム RO&バルブ&配管ならカキショウテン


Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>

HP&BLOG Site

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


WAVEBOX効果

1週間ほどWAVEBOXを使った感想ですが、やはりよどみなく水流が回っているせいか明らかに実感できたものがあります。

それがこれです↓


CIMG4782.jpg


クリックして画像を見ていただけるとわかると思うのですが、凄まじいUKの量です。

掃除は1週間に1度はすることにしているのですが、ここまでプロスキが汚れていたことはないのでおそらくWAVEBOXの効果だと思われます。

これで何人かの背中を多少は押すことができたでしょうか(笑



話し変わりまして、ベランダの全撤収工事ですがいよいよ来週から行われるとの回覧板が回ってきました。

前に聞いていた作業工程よりかなり早いので、小屋の再設置も3月中にはできそうです♪

なので日曜日にはベランダの小屋を撤収するのですが、事前作業として初期の水槽で使っていたヘボプロスキをサンプ内に設置しました。


CIMG4798.jpg

これで何とか1ヶ月はもたさないといけないのですが、1週間に1度は換水して乗り切ろうと思います。



工事が終わるまでしばらくは生体も入れれないし、何もすることがないのでとりあえずエコシステムモドキに入れるため育てている海藻をライブロックにくくりつける作業を行いましたが、海水がこぼれたりくくっても外れてきたりして結構大変でした


Before
IMG_1984.jpg








After
CIMG4793.jpg


このまま順調にすくすく育ったら必要な方にお分けできるかもしれません。
リフジウムなどを立ち上げる予定のある方は、海藻買う前にお声をかけてくださいね。

溶けてなくなってなければですが送らせてもらいますよ

※2つ前のブログで2DKさんのことを呼び捨てにしている箇所があることに気づきました。
誠に申し訳ないです、他意はないので許してくださいm(_ _;)m
スポンサーサイト

<< 小屋撤去 | ホーム | メイン水槽接続 >>


コメント

おぉ!やはりイイ!!!

う~ん、ほしいなぁ。
でももっと重要なこれにしないと生体ダメになっちゃうという
重要機材を買わねばならないので、今は…

かちゃやんさんにもらいしかないなw

背景がいつの間にかマのダのラになってる~♪


WAVEBOXの効果を実感ですね!
これだけ取れると気持ちい~

マンション工事も早めに終わりそうで何よりです、生体入れるのが待ち遠しいですね(・∀・)♬♬

あ~も~そんなん全然イイですよ~っ ヽ(`Д´)ノ
↑こんなん消しちゃってください (・∀・)!

そんなことより・・・
背中を押され、もうすぐで崖から落ちそうになりましたよ・・・ (^д^;)
あっぶないあぶない・・・

先程、W…B…の件でEARTHに電話したのは内緒ですよ ( *´艸`)ムフフ

Re: タイトルなし

親方さん
むむ、重要機材とはなんでしょう?
プロスキとかかな。

差し上げるのは5年後になりますよ( ̄ー ̄)ニアリ

画像変更気づいていただきありがとうございますヽ(゚∀゚)ノ
さすが親方さんです♪

Re: タイトルなし

タケチャンさん
右後ろにつけて、全体がこんなに揺れるとは不思議な装置です。

マンション工事終わるのが春前でまだ良かったですよ。
春はアクアの季節ですもんねヽ(^◇^*)/ 

Re: タイトルなし

2DKさん
いえいえ~、ほんとすいませんでしたぁ!

WBの件で電話したんですか!?
2DKさんの性格からして、購入するのも時間の問題ですね(ΦωΦ)ふふふ

うおぉ~ッ!?
これがWaveBoxの効果ですか!? Σ(゚Д゚)
すばらしいですねぇ~!
最近、NanoWaveBoxという商品も出たそうで、めっちゃ気になってます(^^;)

それから、もしよろしければ
リンクさせてもらってもよろしいでしょうか?

Re: タイトルなし

クロさん
良い感じの波がゆらゆらとして見てても癒されますよぉ。
ガン見すると酔いますけど(笑
Nanoは90CM水槽以下で使うのに適しているのでちょうど良いのではないでしょうか。

リンクありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


