FC2カウンター

プロフィール

かちゃやん

Author:かちゃやん
関西より関東に転勤になり、転勤が終わりまた関西へ。
帰阪より1年半後に90CM水槽を懲りずに立ち上げました。

月別アーカイブ

カテゴリー

Special Site

アクアリウム RO&バルブ&配管ならカキショウテン


Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>

HP&BLOG Site

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


生体購入

みなさんご無沙汰してすいません。

鬼のような仕事の山もGWに突入し、やっと落ち着きました。

ちまたでは今一番熱い生体としてコリンズが、大量に入荷されていますね。

私も海水魚飼育をしてからヤッコの中では飼いたい魚の上位3位以内に入る魚だったので、すぐにでも購入したかったのですが、マダラハナダイを高値のうちに購入してしまった事もあり(とはいえそんなに高くはなかったですが)今回はもう少し下がるんじゃないかとじっと我慢しておりました。

そして予想通り価格は下がり、GWセールでついに購入しました♪

とはいえやはり関東圏のお店のほうが入っている量が多いようで、私も通販での購入となりました。

ただちょっと心配だったのはGWなので運送が遅れるのではということだったのですが、予想通り到着したのは2時過ぎ ( ´Д`)アァー

発送には実績のある某店で購入したのですが、あわてて温度合わせを行ったところ目に生気がない感じ。
IMG_2308.jpg

心配だなぁと思いつつ、水合わせを行い隔離箱に入れたのですが。
IMG_2311.jpg

張りついとる!Σ( ̄ロ ̄lll)ハゥ

ですが、あなごんべさんとこのコリンズも、ライブロックに張り付いていたのに元気に復活したとのことだったので大丈夫だろうとその日は寝ました。

次の日↓











































CIMG4947.jpg

_| ̄|○

袋からあけて1日たってからのことだったのですが、だめもとでお店にメールしたところ、着時間も遅れてしまっていましたので着死保証させていただきますとのありがたい言葉・゚・(ノД`;)・゚・

また利用させていただきます!

気を取り直して、昨日ですが移転オープンされたやどかり屋さんにいってきました。

やどかりのストックは減っていましたが、綺麗になって2階には機材が置いてあり前よりかなり買いやすい感じになっております。

店長も気さくで私の一番のお気に入りのお店だったりします。

29日にオープンしたときにはコリンズが12000円と破格のセール価格だったのですが、仕事でいけずもういるはずがないだろなーと思って店長に聞いてみると。

「1匹残ってますよ(*゚▽゚)b」

それはもう運命を感じずにはいられないお言葉(ノ*´▽)ノワーイ♪

きっと前の日に同じガレージに止まっている車のルームランプが点いているのを、ガレージの大家に連絡していたからでしょう。

それともうひとついいことがあったのですが、そ・れ・は・何・か・と・い・い・ま・す・と♪

やどかり屋に来ていたケントパパさんとお会いすることが出来ましたヽ(゚∀゚)ノ

いいことはするもんだなと、ご機嫌でやどかり屋をあとにしました。

あっ、そいえばヤドカリも安かったので、グアムサンゴヤドカリも購入しています。

かえって早速温度合わせ中。
IMG_2316.jpg

前の子は5CM強といったところですが、今回の子は6CM強といった感じです。

隔離箱に放したときは逆さに泳いだり奇妙な行動を見せており心配でしたが。
IMG_2333.jpg

しばらくすると普通に戻ってました(;´▽`A``
IMG_2335.jpg

今日もブラインを振りまいて様子を見たのですが、食べるそぶりは今のところまったくありません。

ですが近くに行くと塩ビ管から出てきて首を振って威嚇してくるので根性はあるようです。

どうか今度こそちゃんと餌付いてくれることを願います


まったく話し変わりますが、大きくなりすぎて枝打ちしたいなーと思っているミドリイシなどございませんでしょうか。

いつでも結構ですのでぜひお声をおかけください。

よろしくお願いいたしますm(_ _;)m

スポンサーサイト

<< 贈り物 | ホーム | 復活 >>


コメント

コリンズ、早く餌付くといいですね。
餌付いたら、ウチのミドリイシと交換しませんか?

変な貝が付いていくかもしれませんが・・・・・。

こん○○は、

今度は元気に餌付いてほしいですね^^
がんばってください!!

コリンズ上手く行って欲しいですね。
餌付け頑張ってください。v-398
家もこのゴ-ルデンウィ-クに取り寄せたインドニシキ、即死状態でした。
どうも最近通販は、勝率が悪いです。v-409

通販は怖いですね。
まずは餌付けですね。楽しみながら頑張ってください。

枝打ちできるのはウスコモンくらいです。が、ウスコモンが無くなると寂しい水槽になってしまうので、もう少しお待ちください、ァハハ・・(^д^;)

こんばんは。
コリンズは世界的にかなり流通しているようですね。
でもいい個体は少ないですね。
4月だけでも50匹以上は見ましたが、あまり状態がいいのがいませんでした。
でもかちゃやんさんの個体は動きは良さそうですね。
逆さに泳ぐのは自然界と同じですから。
あとは餌付きだけですよね・・・。

いい個体に恵まれたようですね。
普段の行いが良かったのですね(^^♪
一般のショップにもコリン居ましたね。粉噴き状態でしたから、絶対買わないけど。
餌付くまでのどきどき感が楽しみですよ。
頑張ってください。

Re: タイトルなし

Yamamotchさん
やっと念願のコリンズを水槽に迎え入れる事が出来ましたが、中々手強いです。

ミドリイシとですか!?
こっ、今回は遠慮しときます(笑

Re: タイトルなし

カールさん
いままであまり餌付けに苦労したことはなかったのですが、今回は大変そうです。
まったく反応しめしません(-_-;)
何とかあの手この手でがんばってみます^^

Re: タイトルなし

うみうさぎさん
うみうさぎさんもですか(゚ロ゚;)エェッ!?
GWだけに荷物が遅れがちですので、それもあるんですかね?
私も勝率悪くならないように何とか餌付かせたいです。

Re: タイトルなし

カトキチさん
通販は現物見れない分だけリスク高いです(*_*)
餌付けは今のところガン無視ですが、絶対食べさせて見せます(;`Д´)ノ-з

ありがとうございます~
お気持ちだけで十分ですよ!
枝打ちするようなミドリイシがあればということですので、けして無理はしないでくださいね^^

Re: タイトルなし

シロチェさん
おひさしぶりです。
どうもそのようですね。
こんな集団で生息することのない種がなぜいっぺんに採れるのか不思議です。
確かにいい個体が少ないですよね。
マダラが入ってきた時は高級種だったので状態が良かったんですけど、コリンズは価格的にお手ごろだったからでしょうか。

動きはおかげさまでよいですが、ほんとコリンズって食べませんね(*´ο`*)=3ハァ・・
個体差もあるのでしょうが、何とか餌付かせてみます。

Re: タイトルなし

YAMAさん
常態は本当に良いです♪
これで餌付かなかったらキーパーの責任です。

ほんと今はコリンズ祭りと化してますよねー
餌付くまでのどきどき感と餌付いたときの喜びを糧にがんばります^^

コリンズ、シマやスミレよりもやはり繊細なんですね><
早く餌付く事を願っておりますm( _ _)m

うちも早く枝打ち出来る様大きく育てますね!

1匹目コリンズ残念でしたね。

でも2匹目の餌付けは、いけそ~な気がする♪

ミドリイシはもう少し待っていただければ^^

Re: タイトルなし

Hanaさん
おそらくですが、シマやスミレは採集のときのやり方が良くて、コリンズはそうではないような。
薬品使用ではないでしょうが、なんらかの小さなショックを与えてとってるんじゃないかと想像しております。

ありがとうございます!
大きくなったらよろしくお願いします.(*_ _)人

Re: タイトルなし

親方さん
残念なことをしてしまいました・゚・(ノД`;)・゚・

2匹目は元気なんですが、今も餌は食べません(;´Д`)クッ

ありがとうございます!
いつまでもまってまーすヽ(゚∀゚)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


