FC2カウンター

プロフィール

かちゃやん

Author:かちゃやん
関西より関東に転勤になり、転勤が終わりまた関西へ。
帰阪より1年半後に90CM水槽を懲りずに立ち上げました。

月別アーカイブ

カテゴリー

Special Site

アクアリウム RO&バルブ&配管ならカキショウテン


Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>

HP&BLOG Site

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


マリンタンククラリファイアー使用開始

土曜日に皆さんのご意見どおり、ある程度苔を取り除きマリンタンククラリファイアーを使用し始めました。

とりあえず使用量は400Lの水量に対して、1日目は10ml、2日目の今日は20mlを添加しました。

明日からは2日に1回ずつ、規定量の1.5倍にあたる30mlを添加していく予定です。

効果の程を確認するため、苔を一部分残しておきました。

IMG_2580.jpg

この苔が綺麗さっぱりなくってくれればいいのですが。

話し変わりまして、超久しぶりに生態を購入いたしました↓

IMG_2575_1.jpg

画像ではわかりにくいのですが、ロウソクギンポです。

この生態はチャームで機材と一緒に購入したのですが、梱包料もとられないし5000円以上になったので送料も無料でした。

なかなかすばらしぃショップですよね。
また利用したいと思います。

あと次の日の日曜日にアクア仲間とともにフリーウォーターにいき、状態のよさそうなこやつをみて悩んだ結果、購入してしまいました↓


IMG_2569.jpg

私の大好きなモンツキカエルウオですヽ(゚∀゚)ノ

しかもモルジブ産の色白美固体♪

久しぶりの生態購入でテンションも上がってまいりました。

これからガンガンと加速装置が働きそうです(`ω´)グフフ


スポンサーサイト

<< リベンジならず | ホーム | マリンタンククラリファイアーについて。 >>


コメント

ようやく上がってきましたか!

ウチもブレニ―系入れようと思っていたんですが、
昨日出会いがありませんでした^^;

クラリファイアーの効果教えてくださいね♪

その調子でブログ更新の頻度も上げてくださいね!
マリンタンククラリファイヤーの効果、私も楽しみですから。

色白の美人をゲットしましたね!

こんばんは!

そろそろ、スイッチが入りましたね(o^皿^)ニパッ♪

そんでフリーウォーター行きはったんや!
私は最近かなりのご無沙汰です・・

モンツキはリベンジですね、頑張って下さいね!

モンツキ良いですよね( ´・ω-)b グッ!
うちでも随分前に入れたことがありますが2日で飛び出しという・・・・゚・(ノε`)・゚・。
リベンジがんばっす!(;`Д´)ノ-з

Re: タイトルなし

親方さん
だいぶ苔に悩んでましたので、クラリファイアで解消できればさらに↑↑状態になりそうです♪

ブレニー系はちょこちょこ動いてかわいいですよね。
私も大好きなんです。

Re: タイトルなし

カトキチさん
ブログ更新できるようにがんばります| ^_^| ノ

マリンタンクはいまんところ、何も変わらない感じです。
時間かかるもののようなので、もうちょい様子見ですね。

色白娘ですが・・・なぜか突然死しちゃいました。
凹みます c(`Д´c)

Re: こんばんは!

タケチャンさん
年末ですし、そろそろタケチャンさんとのツアーに向けてテンションあげなくてはと思っておりました。

フリーウォーターは私も久しぶりでした♪

モンツキ残念ながらリベンジなりませんでしたヽ(`Д´)ノ
また機会があればリベリベンジします!

Re: タイトルなし

Hanaさん
残念ながらリベンジなりませんでしたー(´Д⊂
しかし昨日までバクバク餌食べてたのに、海水魚はいまだ良くわかりません。

もとから調子悪かったんですかね。
くやしぃです!<丶`Д´>

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


