FC2カウンター

プロフィール

かちゃやん

Author:かちゃやん
関西より関東に転勤になり、転勤が終わりまた関西へ。
帰阪より1年半後に90CM水槽を懲りずに立ち上げました。

月別アーカイブ

カテゴリー

Special Site

アクアリウム RO&バルブ&配管ならカキショウテン


Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>

HP&BLOG Site

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


YAMAさんからのサンゴ

いつも甘えっぱなしですいませんm(_ _)m
とりあえず先に謝っておきます(;´▽`A``

タイトルでわかってしまうとおり、またもやお言葉に甘えてYAMAさんにサンゴを送っていただきました。

今回はなんと6個も送ってくださり、大きくなったので枝打ちして送りますとのことだったのですが、おそらくそれ以外の綺麗なサンゴも送ってくださったようです。

1つ目はフトトゲでしょうか。
toge.jpg

ポリプがグリーンでとても綺麗ですヽ(゚∀゚)ノ

2つ目はスハルソノイです。
suharu.jpg

もともとあるやつより枝が太くて立派です。

3つめはミドリイシですが、名前わかりません(;`∀´)
midoriisi.jpg

濃い緑のとても目立つ色合いです。

そして4,5,6がウスコモンサンゴです。
komon2.jpg

色とりどり3色もいただいてしまいました。

こちらはいづれお友達アクアリストさんにも譲るつもりです。

皆さんの愛によってだいぶ水槽も賑やかになってまいりました。
いつかお返しできるようにいただいたサンゴや、買ってきたサンゴを枝打ちできるくらい成長させられるようにがんばります(;`Д´)ノ-з

-画像クリックで拡大-
1024_768.jpg
スポンサーサイト

<< 白点その後 | ホーム | 白点治療 >>


コメント

おぉ!

もう入るところがあまりないじゃないですか=3

これで心おきなく魚に邁進できるわけですね♪

水槽仕上がってきていますね。
随分賑やかになってます。(^_^)

華やかになりましたね。
夏が楽しみです。
きっとブラバンが泳いでいるでしょうね・・・

こんにちは!!
水槽・・凄いボリュームで見ごたえが有ります!!
私は・・コモンサンゴが好きですが、まだまだ飼える腕は無いので・・
似た?スリバチサンゴ・グリーンを飾ってます・・!!
引越しでもしたら、ミドリイシにも挑戦したいです~!!
(水槽引越しは1度経験してますが・・凄く大変でした~汗)

どんどん増えてきてますね♪
サンゴぎっしりで羨ましいです・・

我が家は藻がぎっしりです。。涙
きっと藻は水槽侵略にきた宇宙生物に違いない・・笑

>親方〜さん
最近はずいぶんとサンゴに傾倒していたので、これからは魚を充実させたいですね。
もうすでに幼魚シーズンのはずですが、今年は中々まとまって入ってきませんね。
幼魚は6月くらいからでしょうか?
それまでにお金ためときます♪

>うみうさぎさん
水槽が大きくなったときはこれからいくらでも入るぞと思っていたのですが、あっという間にいっぱいになってしまいました(;´▽`A``
私もレイアウト変更うまくできればいいのですが、なかなか難しいですね。

>YAMAさん
今回も素敵なサンゴをいっぱいいただきありがとうございましたm(_ _)m
白化させないように小まめに世話します!
私が今ブラバンを飼ってもYAMAさん来るころには逝ってる予感がします(笑

>トモミさん
水槽が大きいのでボリュームあるように見えるのですがレイアウトをちゃんとすれば実はまだまだ入るんですよね。
自分のセンスのなさが悲しいです(ノ_・。)
コモンは飼育が難しいんですか?
あまり気にせず頂いてしまったのですが、大丈夫かな(;´▽`A``
スリバチもいいですよね。
いつか入れたいサンゴの1つです♪
引越しは私も部屋の中で2度ほどしましたが大変ですよね。
そのたびに生体を落としてきました(;´Д`)

>Liptさん
みなさんに頂いたサンゴで見ごたえのある水槽になってきました。
今度はこの水槽で育てたサンゴをみなんさんに分けてお渡しできるようにがんばります^^

藻はうちもすごいですよぅ。
2日に1回は水槽のガラス面をごしごししております。
うちの宇宙生物はいつになったら消えてくれるのでしょうか(*´ο`*)=3ハァ・・

なんか大阪と神奈川に兄弟(サンゴ)がいると思うと嬉しくなります♪

深場も入ってテンションアップですね!

そろそろサンゴの入るスペースが無くなってきましたね~。

色合いもレイアウトもいい感じですね(`・ω・´)b  グッ!
今後の成長&色上がりなど楽しみにしてます~(`・ω・´)b  グッ!

おはようございます!!

そうそう・・引越しで私も生体を
しかも高額?なものを・・落としました↓↓↓
前もブログでも・・ご紹介してると思うのですが、
「ろ過槽」を改めて十分観たいです!!
何処に凝ってるとか?拘りが有るのか?・
知りたいです~!!

>カトキチさん
ほんとそうですね^^
YAMAさんからいただいた架け橋が架かりましたね♪
万が一にもうちのが白化したらと思うと夜も眠れません(笑
お互い大事に育てましょうね。

サンゴはきちんとレイアウトしたらまだまだ入りますよ(ΦωΦ)ふふふ

>-Hanaさん
ミドリイシは色上がりするのが楽しみですよね♪
ちなみにうちのミドリイシで色上がりした固体はまだありません(-_-;)
せめてこの頂いたサンゴだけは色上がりするように努力いたします(*`д´)b

>トモミさん
私は今回の水槽引越しで生き残ったのが、クマノミペアだけでした(ノ_・。)
濾過槽はそんなにこだわったわけではないのですが、なかなか硝酸塩がなくならずいろいろと試してみました。結果、硝酸塩はなくなったのですが何が効いたのかわかりません(笑
濾過槽の件ですが、できるだけ早めに紹介させていただきます。
画像撮るのが現在は結構大変なもんで、しばらくお時間くださいね^^;

こんばんは!

すんごく賑やかになりましたね~
また、スイハイに行かせてもらいます^^

>タケチャンさん
どぞどぞいつでもいらっしゃってくださいね。
そのときにはまたショップめぐりでもいかがでしょうか♪
楽しみにしておりますヽ(゚∀゚)ノ

この濃いミドリのヒト・・
なんかウチのに似てますね♪
バンバン増えるといいですな~~!!

>H・Nくまさん2匹さん
ここまでミドリであればミドリイシと名乗っても問題ないでしょう(謎
バンバン増えたらもらってあげてくださいねぇ~ヽ(゚∀゚)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


