FC2カウンター

プロフィール

かちゃやん

Author:かちゃやん
関西より関東に転勤になり、転勤が終わりまた関西へ。
帰阪より1年半後に90CM水槽を懲りずに立ち上げました。

月別アーカイブ

カテゴリー

Special Site

アクアリウム RO&バルブ&配管ならカキショウテン


Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>

HP&BLOG Site

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


リベンジならず

モンツキカエルウオですが、残念ながら天に帰るときがきたのだ!↑ということで、昇天されました。

前日までブラインもぱくついていたのに、死因が良くわかりません。

海水魚はまったくもって難しいです。

また機会があればリベンジリベンジしようと思います。

話し変わりまして海水魚飼育のバイブルであるマリンアクアリストですが、こつこつとオークションで収集に励みこのたびやっとコンプリートいたしましたヽ(゚∀゚)ノ

昔ほど集めている人がいないのか、そんなに競りあがることもなく集めることができました。

IMG_2585.jpg

この本を初めから読んで、スキルアップがんばります!(;`Д´)ノ-з
スポンサーサイト

<< リアクターメディア交換 | ホーム | マリンタンククラリファイアー使用開始 >>


コメント

並べると壮観ですねー
コンプリートおめでとうございます


私もコンプリート目指そうと思いましたが、まだ達成できてないです
ブックオフを見かけるたびに、「あるかな~」と覗いてます

突然死ですか・・
難しいですね~><

私が海水魚の飼育を始めたころは、本格的なバイブル本が無かったので、創刊されると知った時ほんま嬉しかったのを覚えてます。
かちゃやんさんもそうだったんじゃないですか^^
それまではアクアライフの記事を切り取ってファイルしてました(笑)

PS. 昨日、阪和道で覆面に切符切られ年末用に貯めていたアクア資金が・・(泣)

Re: タイトルなし

オゲマンさん
ありがとうございますー

マリンアクアリストってブックオフにも置いてあるんですね。
知りませんでした。

結局、コンプリートするのに2年近くかかりました。

Re: タイトルなし

タケチャンさん
突然の出来事に我が目を疑いました。
餌食ってただけに悔やまれます(つд⊂)

私が海水始めてから創刊したのは、エイムックのほうですね。
さすがタケチャンさん!アクア暦長いですね~

げげ!違反切符切られたんですか!
今からでも遅くありません、貯めなおしてください~
年末のショップめぐり楽しみにしております~

モンツキ残念でした・゚・(ノε`)・゚・。
臆病だし意外と環境の変化に弱いのかなぁ。。。

MAコンプリート良いですね( ´・ω-)b グッ!
昔の記事を読むと飼育法の進化などわかって面白いですよね^^

Re: タイトルなし

Hanaさん
モンツキは残念でしたが、またチャレンジいたします!(;`Д´)ノ-з
確かに環境の変化に弱いのかもしれませんね。

MA読んでると海水飼育の歴史がわかって面白いです。
Hanaさんもぜひコンプリートしてみてください♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


