FC2カウンター

プロフィール

かちゃやん

Author:かちゃやん
関西より関東に転勤になり、転勤が終わりまた関西へ。
帰阪より1年半後に90CM水槽を懲りずに立ち上げました。

月別アーカイブ

カテゴリー

Special Site

アクアリウム RO&バルブ&配管ならカキショウテン


Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>

HP&BLOG Site

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


Grassy LeDio 7(ボルクスジャパン)レビュー

いつものようにネットサーフィンしていると、有名な1.023WORLDにて応援市場というものを発見!

なんだろなと思って見てみると、前から欲しいと思っていたLEDランプをレビューすれば6800円で購入できるというものでした。

前からオークションで見ていて欲しいな~と思っていたので、思い切ってポチしてしまいました。

そして届いたのがこちら↓
IMG_2600.jpg

私が購入したのは青6発白1発のコーラルブルーです。

何で今までも購入するチャンスはあったのに買わなかったかといいますと、とある方がオークションで購入したものを取り付けているのを見たことがあったのですが、5個買ったうちの2つが点いたり消えたりしている始末(´ヘ`;)

どうも購入してから3ヶ月位してから、この症状が出たようで5万時間使用できるものでも途中で壊れてしまっては意味がないっす!
その点でこのボルクスジャパンの商品は、保証が1年間ついているので安心です。

まぁ、あくまでも私個人の体験談なのでたまたまだったのかもしれません。

といったわけでレビューさせていただきます。

うちはサブ水槽のほうに興和の灯具にブルーのスパイラル球32Wを使用しているのですが、その画像がこちらです。

supairaru.jpg

んでもって、LEDライトがこちらです。

led_20.jpg

※シャッタスピードや絞りは固定してあります。

あっ、あきらかにLEDのほうが明るい!

水面からの高さは20CM位で設置したのですが、なんとも爽やかなブルーで泳いだ魚の影が底砂に写ってたりして思った以上のLED業界の進化に感動してしまいました。

IMG_2596.jpg

ちなみにLEDの走りでもある100灯LEDランプなるものも持っているのですが、こちらも試しに水面20CM位から照らしてみたところ。

IMG_2598.jpg

led_100.jpg

やはり暗いですね。

こっちは夜間用照明に活用しましょう。

今回は良い買い物をしました♪
応援市場に色々な機材が増えたらいいですね。
スポンサーサイト

<< マリンタンククラリファイアーその後 | ホーム | リアクターメディア交換 >>


コメント

ありがとうございました

かちゃやんさん、おはよございます。
ご利用ありがとございました!

放熱さえ妨げなければ、まず大丈夫ですよ。
熱がこもると一発ですが(汗)

蛍光灯とは違って、メタハラのようなコントラストがあって明るいでしょう。水面がユラユラすれば、サンゴや底砂がキラキラして、尚一層綺麗ですよ。

またレパートリーを増やしていきますので、お楽しみに♪

サブ水槽にならこのライトで十分な感じですね! 
個人的にはGrassy LeDio21を手に入れたかったです。

いい感じですね~、自分もパワーLED12灯
オクでゲットしました
7灯に比べて重いのに驚きです^^;
面白い光ですよね。

お久しぶりっす♪

補正に青のライトが欲しかったのですが、いい感じのLEDですね。
しかも、安いっ!!
参考にさせていただきますw

これはいいですね♪

しかも最後のLEDとの違いは
すでに比較対象にもならず。。。^^;

Re: ありがとうございました

エイジさん
こんばんは。わざわざ来てくださったんですね。
こちらこそありがとうございます。
おかげでよいものを安く購入することができました。

知り合いのところでみたLEDも放熱がだめだったんでしょうか?
長寿命も故障してはメリットがなくなっちゃいます。
しかも1年保証どころか初期保証しかしてなかったらしく、そのLED自体捨ててしまったそうです。

本当に蛍光灯とは違うきらめきが良いですよね~

ちょくちょく覗きにいかせてもらいますので、レパートリー増えるのを楽しみにしておりますね。

Re: タイトルなし

カトキチさん
サブ水槽はオオバナメインなのでLEDでちょうど良い感じぽいです。
Grassy LeDio21ならメインでもメタハラの明かりにかき消されないんでしょうか。
それなら私も欲しいです(^ω^)

Re: タイトルなし

イシスさん
12灯っていうのもオークションで見かけますね。
明るいですか?
やはりメインで使うのなら、メタハラより明るくないといけないので
LEDでは難しいんですかね。
3W×7が最近気になってしかたありません(*´д`*)ハァハァ

Re: タイトルなし

紫紺さん
おおおおお久しぶりですね~!

メインならメタハラつけてるでしょうから、補正でも3W×7のやつがいいと思いますよ。
ちょっと高いですけどね(;´Д`)

Re: タイトルなし

親方さん
思っていた以上に良かったです♪

LEDの世界も日進月歩ですよね~
昔はこれでも画期的だったんですけどね。

最近ネット上でよく見かけますねLED。
一度生で見て見たいです。
きっと想像以上に進化してるのでしょうね~

こんばんは!

明らかに違いが分かります。
赤色が綺麗に出てますね~

やはり、ウチのアズーロは暗いな~
また現物見せて下さいね^^

Re: タイトルなし

Hanaさん
いまアクア機材で一番熱いのがLEDかもしれないですね。
私も例に漏れず購入しちゃいました。
私的にはかなりの進化に感動してしまいました。
機会があったらショップで見てみてください。
想像以上の明るさにきっと驚くと思いますよ。

Re: こんばんは!

タケチャンさん
画像で見てもわかるくらいですよね。
赤もそうですが、発色が前の蛍光灯より良く出ているように思えます。

今度ショップめぐり行くときに家によって見ていってくださいね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


