FC2カウンター

プロフィール

かちゃやん

Author:かちゃやん
関西より関東に転勤になり、転勤が終わりまた関西へ。
帰阪より1年半後に90CM水槽を懲りずに立ち上げました。

月別アーカイブ

カテゴリー

Special Site

アクアリウム RO&バルブ&配管ならカキショウテン


Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>

HP&BLOG Site

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


デジカメ購入

今年も何とかボーナスが出たので、壊れてしまったデジカメに代わり新たに購入しました。

はじめはイチデジもあるので、ある程度うつればいいやと思っていたのですが、色々と調べだすとだめですね。
どうしてもいいのが欲しくなってしまいます。

そして今回購入したのがこのデジカメです。↓
F1000073.jpg

リコーCX2です。

購入の決め手になったのは、光学10.7倍ズームと1CMマクロでしょうか。
ミニチュアライズと言う、ミニチュア写真みたいに写る機能も面白いですよ♪

その他にも色々とマニュアルでいじりたおせるのですが、どちらかというと玄人好みのデジカメでしょうか。

早速色々と撮って遊んでみました。
(以下の画像はクリックで拡大します)

RIMG0008.jpg

RIMG0010.jpg

R0010039.jpg
1:1画像(真四角に写ります)

R0010123.jpg
マクロ

R0010114.jpg
ズーム夜景

R0010125.jpg
1CMマクロ

RIMG0001.jpg
ミニチュアライズ

画像についてはやはりコンデジなのでイチデジにはかないませんが、気楽に持ち出せるし水槽を撮るには重宝しそうです。

しばらくはこのデジカメで遊びたおしまーすヽ(゚∀゚)ノ








スポンサーサイト

<< ショップ巡り | ホーム | マリンタンククラリファイアーその後 >>


コメント

最後の画像凄い!
ほんとにミニチュアみたいに撮れるとは楽しそう♪
魚も良い感じです( ´・ω-)b グッ!

おっ!?最近娘がデジカメを
貸してくれないので…
これ良さそうですね~
明日ビックカメラ行ってみます^^

こんばんは!

魚も綺麗に撮れてますね~
このカメラふぉしーくなりました。
また現物見して下さい^^

デジイチ持っているのに、コンデジとはうらやましい。
ウチもRICHOですが、R10の上位機種でしょうか?

今後の写真楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ウチの会社の会議室の何部屋かに
ミニチュアライズの写真がありますよ!

それを見て来訪者は「これは写真?絵?」と
疑問を持つようです^^

すげ~!
ついに1cmマクロ、ゲットされたんですね (・∀・)!
早くサンゴのドアップ写真、アップしてくださいね~♪

それにしても、ミニチュアライズって面白い機能ですね (´・∀・`)
水槽を撮るとどうなるんでしょう???
 

Re: タイトルなし

Hanaさん
この画像面白いでしょ!
まぁすぐに飽きるとは思いますが、飽きるまで撮りまくります♪

Re: タイトルなし

イシスさん
このカメラ面白いですよ~
動画もってことになると、パナソニックに同じくらいの価格でHDで撮れるデジカメもありますよ。
CX2をぜひぜひ購入候補に入れてみてください。
後悔はしないと思いますよ。

Re: タイトルなし

Yamamotchさん
デジイチのほうが画質はもちろんいいのですが、毎日気軽に持ち歩けないのでコンデジも思い切って購入しちゃいました。
リコーのデジカメもってるんですか!
確かR10→CX1→CX2だったと思います。
1CMマクロ面白いですよね♪

Re: こんばんは!

タケチャンさん
明日のアクアショップめぐり楽しみですね!
今から楽しみですヽ(゚∀゚)ノ
カメラ一緒に持っていくので使ってみてください。
きっと気に入りますよ♪

Re: タイトルなし

親方さん
ミニチュアライズの写真があるんですか?
CX2で撮ったものではないですよね´∀`)?モキュ

私もCX2を調べているときにこの画像を見たのですが、ほんとにミニチュアに見えますよね。

Re: タイトルなし

2DKさん
ボーナスでたので思い切ってしまいました♪
1CMは面白いですよ。
肉眼で見えないものまでマクロで写すと見えたりします。

実はすでに水槽もミニチュアライズで撮っているのですが、なかなか面白い感じに写ります。
前後がぼけて真ん中のラインはきれいに写るので特定の魚を写したりするのに使えそうです。

数日悩んだ結果…買いましたw
数機種の候補から同じのにしました
情報ありがとうございました!
んー確かにいじくれますね~^^

Re: タイトルなし

イシスさん
おぉ!そうなんですか~
お仲間ですね♪
機能がいっぱいあって弄ってて飽きないですよ。
またお互いに情報交換しましょうねヽ(゚∀゚)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


