FC2カウンター

プロフィール

かちゃやん

Author:かちゃやん
関西より関東に転勤になり、転勤が終わりまた関西へ。
帰阪より1年半後に90CM水槽を懲りずに立ち上げました。

月別アーカイブ

カテゴリー

Special Site

アクアリウム RO&バルブ&配管ならカキショウテン


Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>

HP&BLOG Site

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


予備ポンプ

ちょっと前にあなごんべさんとこでおこったメインポンプのトラブルですが、私も一度ポンプが止まって大変な目にあったのでボーナス出たしということで、予備のメインポンプを購入しました。

もともと使っていたのが、サンソーPMD581なのですが、今回はレイシーのRMD401をチョイス。

なにかと比較できていいかなと思いまして。

早速大きさですが。

R0010245.jpg

やはりレイシーのほうがでかいです。

うちの場合はメインポンプが外にあるので交換も楽なんですよね

R0010247.jpg

転ばぬ先の杖ですが大体半年ごとに交換しようと思います。

それにしてももう年末ですね~

今年も皆さんには良い刺激をいただいたり、サンゴをいただいたり大変お世話になりました。
来年もまた変わらずよろしくお願いいたしますm(_ _)m

それでは良いお年を!

スポンサーサイト

<< リセット | ホーム | ショップ巡り >>


コメント

今年はお会いできず残念な1年でしたね。

来年こそは1度はお会いしたいと思いますので、
東京出張の時は声をかけてください。

ではでは、来年もよろしくお願いいたします♪

今年はショップツアー等、楽しい一年でしたね♪

来年はお世話になる事も多々あるかと思いますので宜しくお願いしますね(^▽^)y

来年はかちゃやんさんにとって良き年で有りますように。

かちゃやんさんの日記を読んで今日メインポンプをばらしてみたら・・・えらい事になってました((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル …

やっぱり日々のメンテは大事ですよね。

僕もかちゃやんさんの日記は参考にさせていただいたりお世話になりました。来年も宜しくお願い致しますm( _ _)m


メインポンプの予備は必須ですよね。
以前、メインポンプに貝が詰まって異音がしたときはマジで焦りましたからね。

今年は、お仕事でお会いできませんでしたが、来年こそはまた一緒にショップ巡りしたいですね。

では、来年もよろしくお願いします。
良いお年を(^^♪

うちとは逆のパターンですね。
うちはレイシーから安いサンソーに(^_^;)
半年に交換されるのは理想ですが凄いです!
見習いたいですね。
またお会いできるのを楽しみにしております。
では良いお年を!

Re: タイトルなし

親方さん
本当に今年こそはお会いしたいですね。

親方さんの方も大阪に来た際は絶対声かけてください。

今年も変わらずどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Re: タイトルなし

タケチャンさん
昨年は2度ほど一緒にショップ巡りができて楽しかったですね♪

今年はついに例の作戦決行でしょうか( ̄ー ̄)ニヤリ

いつでも呼んでくださいね。

Re: タイトルなし

Hanaさん
ブログをみてチェックしてもらえたようでよかったです。

メインポンプは経験上ですが、定期的に確認するのが絶対いいと思います。

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Re: タイトルなし

YAMAさん
私も定期的にチェックはしていましたが、あなごんべさんのブログをみてやはり予備を購入しようと決心しました。

昨年は折角お会いできる機会があったのに、本当にすいませんでした。
今年こそお会いできたらいいですね!

今年も変わらずどうぞよろしくお願いいたします。

Re: タイトルなし

あなごんべさん
できれば私もサンソーが良かったのですが、オークションでたまたまレーシーが安かったもので^^;
ポンプを交換するときに一番苦労するのが、水漏れですが外だと簡単でいいです。
今年はお会いできるといいですね!
あなごんべさんちへスイハイできたら言うことないんですけどね^^
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


