FC2カウンター

プロフィール

かちゃやん

Author:かちゃやん
関西より関東に転勤になり、転勤が終わりまた関西へ。
帰阪より1年半後に90CM水槽を懲りずに立ち上げました。

月別アーカイブ

カテゴリー

Special Site

アクアリウム RO&バルブ&配管ならカキショウテン


Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>

HP&BLOG Site

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スタートフィッシュ

リセットを実行後、何か魚を入れておかないと水質が安定したのかどうか、今後魚を入れていいのかどうかわからないのでスタートフィッシュを入れねば!

ということで、アクアテイラーズさんにいってきました。

本来ならばスタートフィッシュはスズメ類などがいいいのでしょうが、大きくなると気が強くなるしどうするかな~と思いながら物色すること30分ほど。

この魚にしよう!とあまりスタートフィッシュにはそぐわない魚を購入して帰りました。

そして水合わせして30分後くらいに放流したのですが、予想通りライブロックの中に消えていきました。

その後何日間も、ライブロックの中にいるのかどうなのか確認できず(;´Д`)

おそらく逝ってしまったなということで、アクテラさんでもう一匹購入してきました。

それがこちらです↓

R0015179.jpg

これもスタートフィッシュにはちょっと厳しい感じですが、今のところ水槽の前面でピコピコしてくれております。

以外にもこのハゼ飼うのは初めてなのですが、ギンガハゼって共生するんでしたっけ?

そんなこんなで、今日恒例の水替えをいつものように行っていると、なんと!初めに飼ったスタートフィッシュのあの魚が悠々と泳いでいるではありませんか(; ・`д・´)

普段は波箱&水中ポンプ&シースワール2機で波が強くて出てこれなかっただけなのか、水流が完全に無くなったので出てきたようです。

それではご紹介いたしましょう。初代スタートフィッシュのこの方です!

R0015171.jpg

K1最弱キャラのアケボノさんです(`ω´)グフフ
どこやら産で通常より高かったのですが、どこか忘れてまいました。モルジブ?ダッケ??

しかしこれはうれしい誤算でした。

このまま長生きしてくれよ~(人∀・)タノム



奇跡的にうちの1200水槽にいる生体が全員集合したので  パ゚シャッ! Σp[【◎】]ω・´)

R0015189.jpg

少なっ!(笑
スポンサーサイト

<< DINOS(ダイノス)攻略 | ホーム | リセット >>


コメント

いいんです!(川平慈英風に)

かちゃやんさんのことだから、
あっという間に増えるでしょうw

ギンガハゼって共生しますよね、飼ったことないけど^^;


後々の事を考えると、ハゼが無難やね~^^
けど、ちゃんと餌食ってるんかな??
もうすぐGWですよ~
大丈夫かな^^

ウチもレッドスクーターのみの水槽ですから(笑)
スタートフィッシュが問題ないならどんどん増やしちゃいましょう♪

Re: タイトルなし

親方さん
いいんですよねヽ(゚∀゚)ノ

いやー、いけると思ったら一気ですよ(笑
ギンガハゼは共生するんですね。
いつもさびしそうにしているんで、こんどテッポウエビ買って来ます。

Re: タイトルなし

タケチャンさん
そうなんですよね。
ヤッコとかだと、後から弱いの入れられなくなるんで
無難にハゼにしてしまいました。

もうすぐGWですね♪
それまでに水槽の調子が上向いてるように願います(´∀`*)
 

Re: タイトルなし

カトキチさん
そうでしたね。
お互いに辛い思いしましたが、それだからこそ気持ち一新で
次のステップに踏み出せたんですから良しとしましょうヽ(゚∀゚)ノ

うちよりもカトキチさんとこの方が生体いっぱいになるの早そうな気がします( ̄ー ̄)ニヤリ

何かアケボノがスタートフィッシュって、オシャレですね~ (・∀・)!
アケボノの群泳もキレイですしね~ ( ̄ー ̄)
1200の水槽に、1種の遊泳ハゼが1匹だけって勿体無いですもんね~ ( ̄ー ̄)

もうすぐGWかぁ~・・・。
いや~、かちゃやんさんとカトキチさんの入荷バトルが楽しみです ( *´艸`)ムフフ
 

2DKさん
アケボノって群泳させても喧嘩しないんですかね?
前にパープルファイヤー4匹飼ってるときは修羅場でしたけど(;゜д゜)

GWが迫ってきましたね~
もう入荷バトルに参加するお金ないっす(TдT)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


