FC2カウンター

プロフィール

かちゃやん

Author:かちゃやん
関西より関東に転勤になり、転勤が終わりまた関西へ。
帰阪より1年半後に90CM水槽を懲りずに立ち上げました。

月別アーカイブ

カテゴリー

Special Site

アクアリウム RO&バルブ&配管ならカキショウテン


Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>

HP&BLOG Site

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


BioAQUA-marine-

Hanaさんのブログを見て、速攻でナチュラルさんにメールを送ったところギリギリだったようですが、モニターでこの商品を送ってもらえました。

R0015319.jpg

商品は先週には送ってもらえていたのですが、使ったのがつい最近のことだったこともあって使用量も適量?

R0015323.jpg

総水量が400Lほどなのでこんなもんでしょうか?

ナチュラルさんのブログ見てなかったら、山盛り2杯は入れているところでした(;`∀´)

それを餌と一緒に水に溶かしてスポイトで与えてみました。

R0015324.jpg

使用感といいますか、こればっかりはしばらく使ってみないと変化はすぐには見受けられないでしょうが、バクテリアバランスの維持に効果的っていうのは超魅力です。

それはそうと引きこもっていた他のヤッコ達も、ぼちぼち姿を現してくれるようになってきました。

IMG_2744.jpg

コリンズは絶えず泳ぎまわっているし、餌もバクバク食べるのでもう安心そうです。

IMG_2731.jpg

スミレは餌を食べるのですが、中に浮いている餌を捕らえるのがへたくそなようで、底に落ちてからついばんでいます。

IMG_2741.jpg

シマヤッコはこのメンバーで一番小さく500円玉サイズしかありません。
餌は食べているのはいるのですが、まだ2回に1回は吐いたりしているので、もうちょっとといったところです。

IMG_2748.jpg

ニシキヤッコについては初めからバクバク餌を食べていたのですが、最近かなり小食な上に一番引きこもりがちなのでかなーり心配な感じです。

コリンズ以外は、水槽に慣れるまでまだしばらくかかりそうですが今のところまだ落としていません( ´ー`)

まったく自慢できることではないですが(笑

R0015325.jpg


スポンサーサイト

<< ヤッコ4匹その後 | ホーム | 放流 >>


コメント

放流から2週間ちょっと心配でした。
でも健在で良かったです。
ニシキが心配ですね。
うちの魚たちも時々食べなくなることがありますがそのうち食べ出してるので大丈夫であることを祈ります。
コリンズはもう安心ですね(^^♪

なにはともあれ良かったです^^
せっかく揃えたベストサイズの個体だけに心配ですよね。
早く餌パクパク食って欲しいですね。

おお、やはり人気4種でしたか。

状態もよさそうですし、がんばってメタボにしてくださいね。

サンゴもずいぶん入ってきてますし、完全復活もまもなくですね。

小食でも、食べてくれてて良かったです♪
爆食になるようお祈りしてます (>人<)

ちゅうか、サンゴめっちゃ増えてません (;`∀´)?

かちゃやんさん、ホントこの手のヤッコすきですよね~。
自分も、何度失敗してもチャレンジしていますが、いまだ成功にいたりません。

がんばってください。

心配してましたよ^^;

ニシキは心配ですが、餌を食っているだけまだ保険はありそう。。。

全員早く元気に泳ぎ回れるといいですね。

かちゃやんさんもモニター仲間ですね(-ω☆)キラーン
うちは山盛り1杯入れてましたよw

ヤッコ4種良いですね♪
ニシキ、食べてさえいればいけそうな気がします。( ´・ω-)b グッ!
うちのもニシキもたまに食細くなったりしてますし^^

オカラw 流行ってますね~♪
出遅れてますが、、、
今週行ってこようと思います!

Re: タイトルなし

あなごんべさん
あなごんべさんのおかげでやっと良個体に出会うことができました。
本当に感謝感謝です。
ニシキは餌まいたときに出てきて食べてはいるんですが、2粒くらいしか食べません。
そのうち食べだしてくれるといいんですが。
おかげさまでコリンズは図太い神経の持ち主でスミレに追われてもすぐ前をちょろちょろしています♪

Re: タイトルなし

タケチャンさん
そうなんですよね~
これでまたニシキだけ落ちて、次ぎ入れるとなると
今度はいじめられそうですよね。

今のままでタケチャンさんとこみたいにバランスを保ってくれるといいんですけど(;`∀´)

Re: タイトルなし

YAMAさん
みなさんにやはりバレバレだったようで、当てられまくりました(笑
これでもっとガツガツとみんなが食べだしてくれるということないんですが。

サンゴはまだまだ入りますが、資金のほうが厳しくてサンゴたっぷりはまだ先になりそうです。

Re: タイトルなし

2DKさん
そうそう!食べてくれてるだけまだましですよね。
爆食にはまだ程遠いですが、コリンズだけは良く食べてます♪

サンゴ増えてるように見えます?
あんまり買った覚えはないので、もらい物が成長したのかもしれませんヽ(゚∀゚)ノ

Re: タイトルなし

Yamamotchさん
Yamamotchさんとは魚の趣味が似てますよね。
私も何度も失敗してますが、今度こそはと毎回思っております!(;`Д´)ノ-з

Yamamotchさんもヤッコの混泳がんばって成功させてくださいねー

Re: タイトルなし

親方さん
心配していただきありがとうございます。

そうなんですよ、まったく食べていないわけではないのでまだ安心です。

全員が元気に泳ぐ姿・・・
考えただけで笑みがこぼれてしまいますヽ(゚∀゚)ノ

Re: タイトルなし

Hanaさん
Hanaさんのおかげで、モニターしてるのを知りました。
ありがとうございますm(_ _)m
あれって、補足なかったら山盛りいっちゃいますよね(;゜д゜)

ニシキ食べだしてくれるいいんですけどね~
しかし私がヤッコ4匹ともうまく混泳させられたら、それはもう奇跡ですけどね(笑

Re: タイトルなし

イシスさん
オカラいろんなブログやホームページで見ますよね。
イシスさんも早くオカラ仲間になりましょう(`ω´)グフフ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


