FC2カウンター

プロフィール

かちゃやん

Author:かちゃやん
関西より関東に転勤になり、転勤が終わりまた関西へ。
帰阪より1年半後に90CM水槽を懲りずに立ち上げました。

月別アーカイブ

カテゴリー

Special Site

アクアリウム RO&バルブ&配管ならカキショウテン


Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>

HP&BLOG Site

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


水槽の今後

皆さんご無沙汰しております。

アクアはなんとなく続けておりますが、前向きになれない状況だったりします。

水槽自体はハネモが蔓延している以外は、調子がよいのですが、、

実は転勤の話がでており、4月から東京に行かなくてはならないかもしれないのです。

そんな訳で水槽はいったん撤収しなくてはといった状況なのです。

こんだけ大きな水槽にしてしまうと、撤収するのも一苦労ですね~

生体を含めほとんどはオクで売り払ってしまおうと思っているのですが、ミドリイシだけは2DKさんに引き取ってもらう予定です。

なんせ発送する技術がないため、遠方には送れないといった次第ですm(_ _;)m

もし東京にいったならば、小さいながらも水槽を立ち上げなおすかもしれませんので、そのときは関東の皆さん遊んでくださいね~

以上、近況でした(´∀`*)ノシ 

R0015366.jpg


スポンサーサイト

<< 撤去完了 | ホーム | ヤッコ4匹その後 >>


コメント

東京方面はいろんな病気が蔓延してますから、きっと楽しいアクアライフが待っているのでは?

これからしばらくの間は大変ですね。
何か手伝える事が有れば何時でも言って下さいね!
応援に駆けつけますんで。

転勤先は東京ですか。。
半年先が想像できます^^

なんでせっかく関東に来るのに設備売ってしまうんですか?(>o<)
転勤は大変でしょうが、関東では楽しい日々が待ってますよ♪

もちろんアクアだけじゃなく、飲みでもd( ̄∀ ̄)

あのサイズと設備をそのまま東京に引っ越しさせるのは厳しいものがありますよね。でもせっかく東京に来るんだから水槽以外の物は残して新たに・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

転勤ですか。永住なら持ち込めばいいですけど、期間が決まっているのであれば、ちょっと厳しいですよね。

60規格もあるのですから、それでやるってのもアリでしょうね。
関東も暴走マン揃ってますから、楽しい日々が待ってますよ。

待ってますからねv(*'-^*)b

この度はお世話になります♪
おそらく11月上旬にはお伺いできると思いますので、また改めてご連絡させていただきます。
ただし、その目的は「サンゴの引き取り」ではなく、「生体・器材、全てを東京へ引っ越しさせるよう説得」ですから ( ̄ー ̄)

だってもったいないですもん (´・ω・`)
これだけ揃えられたもの全てを手放すのは…。
新規水槽立ち上げは確定してるんですし (^皿^ )♪

それにしても・・・、寂し過ぎる・・・ (´;ω;`) ブワッ

ご転勤ですか!?身のまわり+水槽
となるとパワーが必要ですよね
愛着のある設備でしょうし…悩む所ですね
関東進出の際はお力になれればと思っております^^

お待ちしていますよ

引越し・・・色々大変ですよね>_<

水槽設置など、人手が要るときには声掛けてくださいまし!!( ̄з ̄)b
お会いできるのを楽しみにしております♪

お久しぶりですっ
上京でっか・・・大変です(^^;
俺は、4月に北上しました
水槽と共に(ちっさいので・・・w)
続けましょうね!!
年一で遊びに行くので、会えるといいですね♪

Re: タイトルなし

Yamamotchさん
そうですね。
関東方面はアクアマニアな方がたくさんいてるので
その部分では楽しみです♪
住めば都といいますが、早くそうなってほしいものです。

Re: タイトルなし

タケチャンさん
まだ完全に関東行きが確定したわけではないのですが
タケチャンさんとショップ巡りできなくなるのは残念です(´Д⊂

お手伝いの件、ありがとうございます!
何かありましたら、よろしくお願いいたします。

Re: タイトルなし

親方~さん
設備が大きすぎてとてもじゃないけどもってけないんです(つд⊂)
関東にいったら、また仲良くしてくださいヽ(゚∀゚)ノ

あまり飲めませんが、誘ってくださいねd(´ω`*)

Re: タイトルなし

カトキチさん
そうなんですよ、大きくしすぎました(;・∀・)
水槽以外で使えるものは、残しておく予定なんですが
小さい水槽に使えるものが少ないです。
新たに一からというのもいいかもしれませんね♪

Re: タイトルなし

YAMAさん
永住なら間違いなく水槽ごと引越しするでしょうねぇ。
期間は決まってるような、決まってないような感じです。

60規格水槽で、ミドリイシは飼わずソフトメインで
やりたいですね。
ただ、今いる魚達と分かれるのが悲しいです、、、

関東に行ったらよろしくお願いいたします!
遊んでくださいね(*゚∀゚)b

Re: タイトルなし

2DKさん
いえいえ、こちらこそお世話になりますm(_ _)m
11月上旬ですね、連絡お待ちしております。

すべての水槽関係を持っていけるようなスペースがあれば
考えたのですが、うちは寮があるのですが6畳くらいしかなく
もっていったら立って寝なくてはなりません(笑

ほんともったいないですけどね~
一から立ち上げを妄想しながら楽しんでいきます♪

Re: タイトルなし

イシスさん
そうなんですよ~、ついに私の番が回ってきました(´Д`)ハァ…
引越しもそうですが、水槽片付けるのにパワー使いそうです。

関東に行ったらよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Re: タイトルなし

あなごんべさん
その節はよろしくお願いいたします。
すばらしい水槽見せてくださいね。

Re: タイトルなし

Hanaさん
引越しのこと考えると、憂鬱です(´Д`)ハァ…

水槽設置のときやスイハイ及びショップ巡りなど
寂しい単身赴任ですので遊んでくださいね(∩´∀`)∩

Re: タイトルなし

紫紺さん
おおおおおお、お久しぶりです!
上京も大変ですが、北上も大変ですね。
北海道とかですか?
水槽もっていけたんですか、うらやますぃ。
水槽は小さくなっても続けるつもりです。
ぜひ会いたいですね!いつでも声かけてくださいね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


